『PCが起動しない』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

Core i3 10100 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,920

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥18,920 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 10100/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1200 Core i3 10100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 10100 BOXの価格比較
  • Core i3 10100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10100 BOXのレビュー
  • Core i3 10100 BOXのクチコミ
  • Core i3 10100 BOXの画像・動画
  • Core i3 10100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10100 BOXのオークション

Core i3 10100 BOXインテル

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月27日

  • Core i3 10100 BOXの価格比較
  • Core i3 10100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10100 BOXのレビュー
  • Core i3 10100 BOXのクチコミ
  • Core i3 10100 BOXの画像・動画
  • Core i3 10100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10100 BOXのオークション

『PCが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 10100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 10100 BOXを新規書き込みCore i3 10100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCが起動しない

2022/02/27 12:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 10100 BOX

自作PCを造ったのですが、電源ボタンを押しても起動しません。一切何も起こらないのです。
電源ユニットの接続は確認しましたし、
コネクタもつなぎ直しましたが、
特に効果はありませんでした。

CPU intel i3 10100
マザーボード prime h510m_a
GPU なし
SSD 256gbの、ヒートシンクに挟むタイプ
メモリDDR4 2666 4gb 2枚
電源ユニット corsair cx550M
【質問内容、その他コメント】

書込番号:24623664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2022/02/27 12:35(1年以上前)

電源のスイッチがオフになってるとか?こちらを参照ください。

https://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/110001.html

書込番号:24623668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/02/27 12:36(1年以上前)

取り敢えず画像を上げた方が良いと思いますよ。
電源プラグの挿し忘れや電源をメインスイッチの入れ忘れなど焦ってる時こそ見た方が良いです。
落ち着いてもう一度確認しましょう。

書込番号:24623673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/27 12:46(1年以上前)

画像、上げた気がするけどなぁ
スイッチはオンになっています。

書込番号:24623693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2022/02/27 13:27(1年以上前)

GPUは車で言えばエンジンみたいなもの、この場合エンジンだけで車と言っている様なものということになります。
CPUだけでパソコンと言っているみたいな...

電源ユニットのスイッチとケースの電源スイッチは別物ですが間違いないですね?
また電源ユニットのスイッチは待機状態にするもので、それをオンにしてもそれだけでは起動しません。

そもそもケースに組み込んで起動させる前にケース外でテストしてから組み込むべきです。
ケースへの組み込みが悪くて起動しないこともあるからです。

最初はケース外に絶縁物を用意してその上にマザーボードを置き、CPUとCPUクーラー更に電源ユニットを接続した状態にします。
あるならビープスピーカーも取り付けてください。
電源スイッチの代わりにドライバー等の導体で電源スイッチのピンをショートさせて起動させます。
ショートといっても流れる電流はないに等しいので火花が出たりすることはありません。
メモリーがないのでメモリーエラーの表示やビープ音が出ます。
それすら出ないなら、CMOSクリアーをしてそれでも駄目なら、現在マザーボードに取り付けられているもの若しくはその組み立てに問題があるということになります。

次は電源を切って、メモリーを取り付けてモニターと接続します。
これで画面が出なければ、メモリーかその取り付けに問題があることになります。
そしてこれで画面が出ればケースへ組み込むことになります。

因みにビデオカードを使う場合は、この後で電源を切ってビデオカードを取り受けてモニターケーブルもビデオカードに移します。

書込番号:24623780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2022/02/27 14:45(1年以上前)

CPUFANのコードを指すところが違います。 上の方にささないと起動しません。

書込番号:24623921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/02/27 15:00(1年以上前)

それ以前の問題です。
POWER_SWの部分がよく見えないのでそこだけもう一度見さてもらえますか?
また、POWER_SWを取ってドライバーなどでショートさせてもダメですか?

書込番号:24623943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2022/02/27 15:11(1年以上前)

ミスターところでさん、皆さん、こんにちは。
ファンも回らずビープ音も鳴らず何の反応も無く画面も
点かないのであればまずは↓こんな感じで確認ですかね?

1、電源(コンセント、ケーブル)がきちんと差し込まれているか

2、電源本体のスイッチ(− 〇)が(−)側を押してONになっているか

3、ATX24ピンケーブルとATX12V・EPS12Vケーブルがきちんと接続されているか
  特にATX12V・EPS12Vで刺し間違いが無いか
  (両方一度外して再度差し込み直し)

4、PCケースからマザーボードへのシステムパネルヘッダーの配線を再確認
  (PWR_LEDやPWR_BTN等の差し込み間違いが無いかどうか)


マザーボードも同社H410M-AならLEDイルミネーションが付いているので
電気が流れているかの見分けがつくのですがH510M-Aは無さそうですね?
あとは全て一から組み直しかなぁ…

と思ったら、からうりさんが発見してますね
H510M-Aマニュアルを見てもそこだとCHA_FAN2でその上がCPU FANの
差し込みですね

書込番号:24623969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2022/02/27 15:37(1年以上前)

CR-2032の電池を外して放電させるがいいと思います。 (30秒ぐらい)リセットがかかって動くかもしれません。

書込番号:24624016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/27 16:08(1年以上前)

どうやらReset SwitchとPower Switchの配線を付け間違えていたみたいです
ものすんごくしょぼい理由で皆さんすみませんでした!!!

書込番号:24624079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/02/27 16:09(1年以上前)

本当に多いですね。
はじめからPCケース内で組み立てて起動しないと質問される方。

何でケース外で起動確認後に移植しないのでしょうか。
プラモ感覚で組めば起動はするだろうと、舐め過ぎた考えでしょうか。

自作PCの本などで、最近はそのように一発組み立てでOKと書かれてるのかな?

10年近く携わってる自分でも、パーツ交換じゃなく、一からの組み立てはドキドキものです。
必ずケース外で起動確認後に、ケースへ移してから再組立てしていますよ。

書込番号:24624083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/27 16:14(1年以上前)

>あずたろうさん

PCの起動にはPCケースが必須だと思ってたんです。
電源ボタンがなければ、奴らは起動できまいと
ですがショートさせることでも起動できるなら 
今度からケース外で組み立ててからにします
アドバイスありがとうございました!

書込番号:24624096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/27 20:30(1年以上前)

ええと…別の問題が発生したので、続投します
モニターに繋いでWindowsをインストールしようとしたところ、
beepスピーカーが鳴り、モニターに移りませんでした。
長音1回、単音2回です。メモリが半ラッチなので
押し込んでみましたが、効果はありませんでした。
Cmosクリアを行いましたけど、相変わらず。
モニターとはHdmiケーブルで接続しました。
Vgaケーブルも使いましたが、特に変わりませんでした。

書込番号:24624600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/02/27 20:36(1年以上前)

音からはメモリー未検出というエラーですね。

メモリーの抜き差しはしたみたいなので、CPUのピン確認とクーラーの取り付け確認をしてみてください。

書込番号:24624612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/27 20:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

目視しました
ピンが折れたりしているようには見えませんが…

書込番号:24624632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/02/27 20:51(1年以上前)

ピン折れなどがなくても圧接不足などで認識しないケースもあるので一度外して確認してもらったのですが
とりあえず、くーらーの取り付け不良などでもなることはあるので確認事項なだけです。

再度、組付けてもダメならマザーかな?
なんとも言えないけれど

書込番号:24624643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/27 20:56(1年以上前)

やっぱり同じエラー音です
ううむ…メモリーとの相性は問題ないはずなんですけど、
このマザーボード、差したときに、前のPCとは違って
ガチっとハマった感じじゃなくて、とりあえず
刺さってる的な感触なんですよね…
反対にすると刺さらんので、向きは合ってるはずですが…

書込番号:24624652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/02/27 21:01(1年以上前)

ソケットの圧着不良かな?

なんとも言えないけれど(見ていないので)販売店に確認してみては?

書込番号:24624664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2022/02/27 21:49(1年以上前)

回答じゃなないけど、
何で自作初心者って右も左もOCメモリ選択するんだろう、、

見た目(ヒートシンク)?店員の勧めなのか?

普通のメモリ選べよって思う(°o°)

書込番号:24624763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/02/27 21:59(1年以上前)

>カタログ君さん

あなたがOCメモリー嫌いなこととここでの動作と何の関係があるの?
自分もCorsairのメモリーは使わないけど、それとは別の意味で嫌いだけど、荒らすだけのコメントはいらないし、規約違反だし、ダメならダメでダメな理由を書いた方が良いです。
JEDECでも動作しない状態にとやかく言っても仕方ないでしょ?

書込番号:24624778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2497件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2022/02/28 03:01(1年以上前)

対して早くならないのに選ぶ必要がない。。

トラブルの元、初めての自作なら選ぶ必要ない。

初めて自作する人が読んで、OCメモリってヤバいのかなと思ってくれればOKです。

書込番号:24625070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2022/02/28 06:51(1年以上前)

きっちり刺したつもりで刺さってないことは時々あります。

特にスレ主さんは最初のやり取りから判断するに、思い込みが強い可能性大です。今一度確認しましょう。確認するためにはすでに指摘があるようにケースから出してやったほうが確実です。

トラブル解決のためにケースから出しましたか?おそらくやってないですよね?狭いケースの中を覗き込んでちゃんとはまってるかどうかなんてのは結構難しいですよ。ケースから出してマザーの横から見ないとわかりにくい場合もあります。

すでに指摘があるように一旦ケースから出して起動チェックを行いましょう。自作は手順を端折っては遠回りになるだけですよ。

書込番号:24625143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2022/02/28 11:12(1年以上前)

>ミスターところでさん

自分も多分片ラッチのマザーのようですし、メモリーの差し込み不足な気はしますね。


>カタログ君さん

OCメモリーについてですが、感じ方は人それぞれですね。

自分はゲームや解凍作業ではメモリーで性能だいぶ違うと思います。

いったいどんな設定で、どう比べて書いてるのか知れませんが、感じ方も人それぞれかと思います。

自分の感想で断定した書き方はどうかと思いますね。

書込番号:24625419

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2022/02/28 12:18(1年以上前)

メモリースロットの爪がロックされていても差し込み不足になる可能性はあります。
壊れるかというくらいに押し込んだら起動したという人もいます。
勿論、それはその人の勘違いで実際にはその程度の力では壊れないでしょうが、かなりきつい力で押し込む必要があるというのは理解頂けると思います。

それから2枚組みの片方若しくは両方に不具合がある、CPUクーラーの取り付けに不具合があるということもあります。
またメモリーを組み合わせるとタイミングがシビアになって起動しないこともあり得ます。
不具合の可能性を減らすためにメモリーは1枚でチェックしてみましょう。

CPUクーラーの固定に関しては力が均等に配分される様に対角線上のピンを固定させます。
ピンの穴が
12
34
と並んでいるなら、1432や1423と固定することになります。

書込番号:24625503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/02/28 19:23(1年以上前)

マザーボードを取り出し作業を行ったところ、
メモリが良く刺さっていなかったようです。
しっかり押し込んだところ、起動しました。
皆さんありがとうございました!

書込番号:24626015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 10100 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 10100 BOX
インテル

Core i3 10100 BOX

最安価格(税込):¥17,980発売日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 10100 BOXをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング