『改良モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『改良モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

改良モデル

2022/04/26 13:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

クチコミ投稿数:49件

3月に無事納車されましたが、次期改良はやはりちょこっと気になります…

あのナビの低解像度はやはり悲しいし、ドアの開け閉めはやっぱり持ち手が前すぎて力入りづらいし更にドアポケットが無くてしっくり来ない。なんならパワーウインドのスイッチの窪みにボルダリング選手みたいに指をかけたりしてる ^^;
アメリカ人はパワーあって?駐車時に隣の車が近くなくて?気にはならないんだろうか…

ある記事にかなり具体的に次期改良内容の情報出ていますね。10.5インチで解像度が上がったシステムになると。予防安全装備の最新化、ETC2.0やナノイー標準化、録画機能付デジタルインナーミラーなど。

そしてなんとRAV4 PHVはRAV4 ZグレードとしてRAV4という車名に吸収、1グレードとなり560万円程度では、と。
装備など考えたら妥当かもしれませんが、560万円ワングレードになるならば、現行Gzを検討していた方には多少敷居は上がってしまいますよね ^^;

レクサス450h+が714万円からということで、ハリヤーPHVはその間、600超えるくらいかな…いやもうなかなかの値段だな。まぁ海外勢に比べたらコスパは最高に良いとは思いますけどね。
というか、しばらく据え置きならばアウトランダーのコスパが更に際立つ気もしますね。

雑談すみません(^_^;)

書込番号:24718576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/04/26 13:53(1年以上前)

世の中値上げ…
物資の調達…
その他etc…

それぐらいの価格アップで収まれば御の字かも知れないです。
最低限1割は覚悟している方がいいですよ。

書込番号:24718582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/26 14:58(1年以上前)

ちょっとまえはRAV4一人勝ちだったけどいまはアウトランダーも日産もあるんで
値上げししたらダメだろって思いますけど。現行ユーザーには悪いけど
いまのRAV4とNXは価格の割に、、、なんかね。

書込番号:24718661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2022/04/26 21:15(1年以上前)

やっと納車されたのにもう浮気されてる(笑)
色恋沙汰なら人で.なしレベルだよ?(笑)

書込番号:24719157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2022/04/28 21:30(1年以上前)

確かにインパネのフル液晶化やナビ画面の大型/高解像度化などは羨ましいですがその分というか、かなり車両価格上がってしまうようですからね。

Gzを購入した自分にとって、19インチタイヤ(小回りが効かなくなる)やヘッドアップディスプレイ、2トーン塗装などは不要であった為、499万円でGzという選択肢があって良かったと思っています(*^^*)

契約時22万円予定だった補助金は2回の変更の末、55万円まで上がったのはまさに棚ぼたでしたし、結局昨年12月の改良後2ヶ月弱しか注文出来なかった今のモデルはある意味貴重かなとも思います。

次期改良モデルの納車が11月頃に始まったとしてもまた半年待ち以上になると補助金も来年度の扱いになりますよね。増えるのか減るのかわからない。

ちなみに2トーン塗装はブラックトーンだけの設定でしたが、実はGzでもパノラマルーフを選ぶと大きなガラスルーフ回りがユニットとしてボディカラーに関わらず黒に変わるため「エセ2トーン」になります。(本来、黒になる部分全てではありません)

雑談すみませんm(_ _)m

書込番号:24721970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/04/29 20:02(1年以上前)

こんばんは 私は Gグレード納車待ち組ですが マイナーチェンジで 最高グレードに統一となったら 予算の面で対象から 外れてしまします アウトランダーでは マイナー前で契約しても マイナー後で再契約をしないといけないとか話が出ているようなので RAV4ではそのようなことがないことを願うばかりです  CX-60も出てきて PHEV車の価格帯を込々600万円ぐらいになるのは補助金が出たとしても敷居が上がって普及しにくくなると思います まあRAV4PHVの日本割り当てが300台/月なので大勢に影響ないことは確かなんですが。。。。。

書込番号:24723452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2022/04/30 18:27(1年以上前)

昨年12月に小改良があったモデルは今年1月末に受注を停止しています。それは次期改良までに生産可能な台枠がいっぱいになる見込みからでした。

ゆえに既に発注された方であれば、次期改良モデルへの契約変更を迫られることは普通有り得ませんのでご心配なく。

ただし、もし納車が夏以降の場合、次期改良モデルの値段が販売店に伝わり事前受注が始まる可能性があります。その場合、納車前に契約者側から「改良後モデルに契約変更したい」とお願いした場合は可能だと思います。

書込番号:24725009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2022/05/06 18:17(1年以上前)

>takuyukatomoyuiさん

アウトランダーも調べたら秋に改良が入るんですね。ただ実質「値上げ目的な内容」のようで上位グレードで16万円前後は値上げとか…。

改良モデルは型式や販売価格が変わるのが普通です。

つまりアウトランダーで再契約が必要というのは、改良モデルの納車を希望した場合、そもそも契約書を作り直さないと、欲しい車と別の契約書になるからだと思います。
契約した車両(改良前)の納車を改良が発表された後でも待つのであれば(それがメーカー側含め可能であるならば)必要無いはずです。(RAV4 PHVの場合、昨年12/1に小改良が発表されましたが12/1以降に改良前モデルがおそらく年末年始辺りまで納車されていた模様です)

書込番号:24733945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (115物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング