『ノーシグナルと出て進めません』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,030

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,030

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,030¥27,108 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,030 (前週比:+1円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『ノーシグナルと出て進めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

ノーシグナルと出て進めません

2020/11/06 10:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

このマザーボードに GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS を載せてシステムを組み直したのですがモニターに ノーシグナル と一瞬出て消えて前に進めません ボード上のDr.Debugは 4d と出てます グラフィックスカードは別のパソコンでは正常に動いてます 何が原因でしょうか

書込番号:23770822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/11/06 10:23(1年以上前)

グラボのドライバをインストールしたか、映像コネクタをMB側ではなくグラボ側に差し直したか確認。

書込番号:23770844

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/06 10:36(1年以上前)

ありがとうございます パソコンが立ち上がらないのでドライバーは入れてません コネクタは両方差し替えて試しましたが症状は一緒です ふと思ったのですが メモリーはDDR4-2400の二枚刺しなのですが2400じゃダメなんですかね

書込番号:23770869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41617件Goodアンサー獲得:7759件

2020/11/06 11:01(1年以上前)

4dはマニュアル等には載ってないので何のことか分かりにくいですね。

メモリーに関してはDDR4 2400のころのメモリーは動作しにくいかもとは思いますが、それかどうかは分かりません。
とりあえず、ステータスLEDはないのでBeep Speakerを付けて確認するあたりが妥当ではないかと思うのですが。。。

まあ、最小構成でケース外でテストなども有効かもしれないです。
最初はストレージも要らないので電源、CPU、メモリー、グラボ、キーボード、マウス、クーラーなどでなるべく少ない機器でやるのをお勧めします。

書込番号:23770905

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/06 11:41(1年以上前)

メモリを1枚だけ挿した場合ではどうでしょうか。

書込番号:23770973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/11/06 11:47(1年以上前)

https://www.overclockers.co.uk/forums/threads/asrock-x570-taichi-post-code-4d-no-post-awesome-oc-support.18888887/
https://linustechtips.com/topic/1115517-cpu-error-q-code-4d-check-cpu-help/

CPUエラーっぽいね。
取り付け直しても一緒なら、販売店にてチェック依頼しよう。

書込番号:23770979

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/06 12:35(1年以上前)

ありがとうございます いろいろやってますがダメです

書込番号:23771054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/06 12:36(1年以上前)

ありがとうございます ダメです

書込番号:23771055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/06 13:44(1年以上前)

ありがとうございます ダメでした

書込番号:23771163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/06 13:48(1年以上前)

ありがとうございます CPU指し直しましたが一緒です グレードアップも兼ねてメモリ3200を注文中です それでダメなら・・・どうしましょうね

書込番号:23771171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41617件Goodアンサー獲得:7759件

2020/11/06 13:53(1年以上前)

ショップで確認してもらうですかね?
マザーかCPUかを疑う方向になりそうですね。。。

書込番号:23771178

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/06 16:54(1年以上前)

ですねー とりあえずメモリー待ちです ありがとうございました

書込番号:23771438

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/07 16:46(1年以上前)

3200に換えましたがダメでした アマゾンで買ったのですが製品交換の手続きを済ませました お騒がせしました

書込番号:23773653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/08 11:23(1年以上前)

交換品が届きました 組み直す前に箱の裏面をよくよく見ると CPUは3000&4000とあります 私の手持ちは AMD Ryzen7 1800X  なのですがこれはそもそも適応していなかったということなのでしょうか

書込番号:23775440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41617件Goodアンサー獲得:7759件

2020/11/08 12:22(1年以上前)

B550はZEN3以降の対応なので、対応はしてないですね
動く動かないは別にして

書込番号:23775542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41617件Goodアンサー獲得:7759件

2020/11/08 12:23(1年以上前)

訂正

ZEN2以降の対応です
間違えました

書込番号:23775544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2020/11/08 13:03(1年以上前)

そうでしたか 交換品も動きません CPUの買い換えまでは資金が持ちません 再度返品で出直します ありがとうございました

書込番号:23775612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,030発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング