『マザボのMSI B550 Gaming plusのBIosアップデートについて。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,030

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,030¥27,108 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,030 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『マザボのMSI B550 Gaming plusのBIosアップデートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

クチコミ投稿数:29件

【使いたい環境や用途】
cpuはryzen7 5700x
【重視するポイント】
biosアップデートは必要かどうか。

【質問内容】
写真の通り、「3GEN AMD RYZEN DESKTOP READY」と書いてある場合は、ryzen7 5700xはbiosアップデート(Flash bios)をしなくても使えますか?
自作初心者であまり詳しくないので教えてくださると助かります。



書込番号:25554731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15293件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2023/12/21 15:42(1年以上前)

5700XだとRyzen第4世代だけど。

対応BIOSバージョンがP2.20以降だから出荷時期によってはそれより古いBIOSバージョンの可能性だってあり得る。
不安ならBIOSバージョン確認できるショップかBIOSアップデートサービスのあるショップで買うとかしないと。

書込番号:25554748

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15293件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2023/12/21 15:46(1年以上前)

あれ?なんだよ、B550 Steel Legendじゃねぇじゃん。
だったらBIOSバージョン「P2.20」ってとこ「7C56v19」に読み替えておくれ。

書込番号:25554755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件 B550 Steel Legendの満足度5

2023/12/21 15:50(1年以上前)

ここはASRock B550 Steel Legendの掲示板なので、MSI MPG B550 GAMING PLUSの質問をするのに適切な場所ではありません

5700X対応BIOSが出たのは昨年の3月だし、そもそもCPUなしでBIOSアップデートできるマザーボードなのでどうにもならんことはないので買ってしまって大丈夫と思います

書込番号:25554760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/21 15:57(1年以上前)

ここはASRock B550 Steel Legendなのですね💦
価格.com初めてなので分かりませんでした!
指摘ありがとうございます。削除しときます💦

書込番号:25554767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,030発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング