『DRAM/CPUランプが点灯する』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Phantom Gaming 4

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応するATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,600¥19,179 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming 4のオークション

B550 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Phantom Gaming 4の価格比較
  • B550 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming 4のレビュー
  • B550 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • B550 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • B550 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming 4

『DRAM/CPUランプが点灯する』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
B550 Phantom Gaming 4を新規書き込みB550 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DRAM/CPUランプが点灯する

2021/03/06 01:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:5件

Ryzen 5 3600を使って組んでいる最中なのですが,CPU/DRAMの2つのランプが点灯してBIOSやPOSTの画面に行くことができません.
RAMはZ270/i7-7700kで使用していたDDR4-2400を刺しています.
ブザーユニットも所定のソケットに刺しておいたのですが,ビープが鳴っておらず,お手上げ状態です.

初期不良として交換依頼するのがいいのでしょうか…
皆様のご意見をちょうだいしたく思います.よろしくお願いいたします.

書込番号:24004474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/03/06 06:41(1年以上前)

メモリーが古いとRyzenでは起動しないケースがあります。
一度、メモリーを外して確認してみましょう。

書込番号:24004623

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2021/03/06 08:38(1年以上前)

>ぷんぷん73さん

マザーボードをケースに取り付けているのでしたらケースから取り出し、メモリー・ストレージ・グラフィックボードは外しておいて
CPU(+CPUファン)だけを取り付けた状態で電源ケーブルをつないで電源を入れてみて、CPUファンが回転開始後、電源スイッチ
長押しで電源は切れるでしょうか。

電源が切れない場合CPUが停止している可能性が高いので、その状態か確認されてみてはと思います。

書込番号:24004755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/03/06 09:20(1年以上前)

CPUとファンのみで電源投入し,電源ボタンを長押ししたところ電源を落とすことはできました.
その際もCPUランプとDRAMランプが点灯している状態でした.

書込番号:24004833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2021/03/06 09:37(1年以上前)

>ぷんぷん73さん

確認頂きありがどうございます。

CPUは動作していると思いますので、メモリーをDDR4_A2スロットに1枚だけ挿した状態でテストしてみて、起動しない様でしたら
サポートに依頼されてみてはと思います。

マザーボードの異常の可能性が高いとは思いますが、CPUが原因の可能性も残っています。

書込番号:24004854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/06 12:09(1年以上前)

爪がロックされていてもメモリーの差し込みが甘いこともあるので、強く押し込んでから電源を入れてください。

書込番号:24005105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/03/06 18:02(1年以上前)

>uPD70116さん
かなり強く押し込みましたがだめでした.
サポート依頼してみます.

書込番号:24005746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/10 22:53(1年以上前)

販売代理店に問い合わせたところ、初期不良ということでマザーボード交換となりました。
在庫の都合で、別の商品と交換することになったのですが、交換後は正常に動作したので、やはりマザーボードの初期不良ということのようです。
回答くださったお三方ありがとうございました。

書込番号:24014165

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Phantom Gaming 4
ASRock

B550 Phantom Gaming 4

最安価格(税込):¥12,600発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング