『BIOSのバージョンについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥6,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,780

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,780¥13,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥6,780 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『BIOSのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのバージョンについて

2022/12/04 13:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro4

ドスパラで買ったマザーボードって、どれも最新バージョンにアップデートしてありますか?

されてなくてランダムなら、最新バージョンで売ってる所はありますか?(例えばtsukumo とか)ネットで買いたいです。


Ryzen7 5700xをこのマザボで使うには、P2.30以上ではないとダメなのですが、、、、このまま買っても大丈夫でしょうか。

PC持っていないので自分でアップデートはできません。


誰か助けてください😭😭😭

書込番号:25038278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/12/04 13:11(1年以上前)

>めーんあんぱんちまんさん
>ドスパラで買ったマザーボードって、どれも最新バージョンにアップデートしてありますか?

いいえ

>されてなくてランダムなら、最新バージョンで売ってる所はありますか?(例えばtsukumo とか)ネットで買いたいです。

お店に訪ねましょう、
ここで回答するユーザーには明確には分かりません。


>Ryzen7 5700xをこのマザボで使うには、P2.30以上ではないとダメなのですが、、、、このまま買っても大丈夫でしょうか。

古いの引く可能性はあります。

>PC持っていないので自分でアップデートはできません。

他のPCは無くても。
初期BIOS 対応CPU を持っていれば大丈夫
でもOSインストールイメージはどうします?
無いと敷居高いかも。

誰か助けてください😭😭😭

BTOにされては?
もしくは組み立てサポーター付きの実店舗のショップで一式揃えるのが良いかと。

書込番号:25038294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/04 13:34(1年以上前)

既に買ってるのなら、あなたの運に委ねるしかありません。

まだ間に合うのなら、こちらがお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001259411/

BIOS Flashback機能で、CPUが無くてもBIOSバージョンを最新へアップデート可能です。

書込番号:25038323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/12/04 13:50(1年以上前)

通販だとしてもワンズで買って「BIOSは最新にしてくれ」で終わる話じゃないか。

書込番号:25038354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/12/04 14:42(1年以上前)

もう、買ってしまったならパソコン工房、ツクモとかBIOSアップデートサービスが3000円くらいであるよ

書込番号:25038426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/04 14:43(1年以上前)

どこも最新にはしてないだろうなぁ。最新がいいとは限らない上に、動作保証しなきゃいけなくなる。

書込番号:25038428

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/12/04 16:26(1年以上前)

>めーんあんぱんちまんさん
購入前ならば・・・
店舗へ直接確認して買いましょう!
BIOS更新して購入が確実でしょうね!
断る店は確実に購入しないで良いのでは!

書込番号:25038556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/04 18:38(1年以上前)

最新バージョンはないですね。
早くて数ヶ月前のものになります。
11月24日に公開されたバージョンがあるので、それが適用されたバージョンにはならないでしょう。

もっと前のものになる可能性もあります。

書込番号:25038741

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/04 18:52(1年以上前)

店頭で買うなら5000シリーズ対応とかのステッカーが貼ってあれば対応しています。

書込番号:25038770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/04 19:52(1年以上前)

4日ほど前に、こちらのマザーをドスパラで購入。

マザー本体のBIOSの所に、P2.40のシールが貼ってありました。

参考になれば良いのですが・・・・

書込番号:25038880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/27 21:01(1年以上前)

同じく、本日ツクモから購入したものがP2.40・・・だと思います。
添付写真に示すシールの数字であっていますよね?

ただ、公式のサポートページを見るとP2.40というバージョンは公開されてないんですよね。
5700XはP2.30以上と書いてあるので動くんだろうが、なんかちょっと不安。

誰か知っている方いますか?

書込番号:25071543

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/28 21:00(1年以上前)

公開されていないバージョンが入っていることは他社含めそれなりにあります。

書込番号:25072964

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

最安価格(税込):¥6,780発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング