『無線LANの接続方法について』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125BG)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。
最安価格(税込):

¥31,534

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,534

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,534¥35,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥31,534 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『無線LANの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

無線LANの接続方法について

2022/03/09 11:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

スレ主 tunetaroさん
クチコミ投稿数:5件

購入時に有線LANで使っており、別の場所で使うにあたり無線LANを設定しようと思いましたが、デバイスマネージャーやインターネットとネットワークを見てもイーサネットとBluetoothしかありません。このことを日本総代理店に相談したところ初期不良だと思われるので販売店にて交換をして下さいとのことでした。交換品が届きましたが、やはり同じ症状です。
環境としてはBaffaloの無線ルーターでスマホは使用しています。
皆さんは無線LANの設定はどのようにされていますか。
私に説明不足がありましたら何なりとご指摘ください。

よろしくお願いします。

書込番号:24640299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/09 11:28(1年以上前)

こちらの製品ではありませんが、ちゃんと有線・無線・Bluetooth 3つは表示され利用可ですよ。

書込番号:24640312

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunetaroさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 11:37(1年以上前)

私のは2台共にBluetoothの下はRealtek Gaming Family Controllerとなっていて、Intel WiFiはありません。

なぜなんでしょうかね。

書込番号:24640321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/09 11:49(1年以上前)

ほかにはデバイスマネージャ内に「?」や「!」は無いですよね?

書込番号:24640334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/09 11:58(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0000873780/

まぁ、このようなものを使って認識されるのなら、明らかにマザーのハード上の問題かと思いますよ。

通常はWiFiドライバーもインストール無しで、Windows OSファイルにあるもので繋がりますから・・

書込番号:24640346

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunetaroさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 12:00(1年以上前)

何度も有難うございます。
ネットワークアダプターの中にはBluetoothとRealtek以外はWANが8種類があります。
その他の項目に書かれているようなマークはありません。

よろしくお願いします。

書込番号:24640347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/09 12:09(1年以上前)

BIOS F15以降に更新されていますか?


・Major vulnerabilities updates, customers are strongly encouraged to update to this release at the earliest.
「主要な脆弱性の更新。 お客様は、できるだけ早くこのリリースに更新することを強くお勧めします。」

書込番号:24640356

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunetaroさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 12:24(1年以上前)

有難うございます。

BIOSはF15になっているものを入手しました。

書込番号:24640385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/03/09 12:31(1年以上前)

B550だから、USBの認識問題からのBlnetoothの認識が悪いと言う感じではないでしょうか?
一度、電源を切って電源プラグを外して暫く放置しても認識しませんか?割とそれで直ってる話はちらほらと

それで、BIOSが古いならAGESA1.2.0.2以上に上げてUSBの認識をよくすると良いと思います。

書込番号:24640398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/09 12:36(1年以上前)

WiFiが認識されないという主旨のようです。

書込番号:24640404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/09 12:41(1年以上前)

自分なら・・

@ ハード的に WiFiカードを取り外して、また取り付けてみる。
A OSインストール時に有線じゃなくWiFiで繋いでインストールやってみる。

これらをやったりしてみたいですが、これまでの経過状況から再び不良品掴んだのではないかなとも思います。

書込番号:24640409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/03/09 12:48(1年以上前)

WiFiはPCI-E接続なので、デバイスマネージャにで無いなら接続がおかしいと言う事になるのかな?だったら、外してみるしか無いし、まあ、初期不良で販売店に交換を依頼してみるとかかな?と思います。

書込番号:24640418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tunetaroさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/09 12:57(1年以上前)

正規代理店に再度連絡をとりました。
@IntelのHPからドライバーを入れる。
Aコンセントから電源プラグを外して完全放電をする。
この2点をやってみて改善しなかったら、代理店に送って検証するとのことでした。

やはり改善は見られなかったので、送ることにしました。

あずたろうさん、揚げないかつパンさん有難うございました。

書込番号:24640436

ナイスクチコミ!0


MoneyMadさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/20 01:28(1年以上前)

今更かもしれませんが、お持ちのものはRev1.0ですか? Rev1.1ですか?マザボ表面の確か左下に書いてあります。
Rev 1.1の場合、Wi-FiカードがIntel製のものからAMD製のものになっているので、AMD製のドライバを入れる必要があります。しかもWindows Update経由で降ってこないのでディスクから入れるか、手動で入れる必要があります。
私はヨドバシの店舗で買いましたが、在庫が混在しているのかRev1.0の価格.comの最安値と同額でしたが、開けてみたらRev1.1でした。
ちなみにRev1.1の場合、Wi-Fi 6ではなくWi-Fi 6Eまで対応しますが、帯域が160MHzではなく80MHzになります。

書込番号:24658073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/04/19 20:13(1年以上前)

対処中のデバイスマネージャ

対処後のデバイスマネージャ

>tunetaroさん
>MoneyMadさん

全く同じ症状(Bluetoothは認識するが、Wi-Fiがどうしても認識されない)が発生し、参考にさせていただきました。


当方の場合は、購入したマザーボードが[Rev.1.1]であったことが原因でした。

(購入先でバージョン記載がなく、[Rev.1.0]が届いたものとずっと思い込んでしまい、、基板ヒートシンク外してアダプタ目視確認してやっと気づきました。)


試行錯誤の末、こちらのスレッドを拝見したことがきっかけで気付くことができ御礼と報告までに。。



tunetaroさんのケースは全く別原因かもしれないのですが、、、参考までに対処中(1.0のドライバ当て続けてた時)と対処後(1.1に掲載されているWi-Fiドライバ当てた後)のデバイスマネージャのスクショ貼っておきます。

書込番号:24707932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/01/23 18:16(1年以上前)

私も同じ症状がでましたが次の事を行なって解決しました。

ギガバイトのHPより無線LANドライバーをインストールする。でした。

その際このMBのバージョン(1.0から1.2)全てのWi-Fiドライバーのインストールを試みましたら1.0だと思っていたのに1.1のWi-Fiドライバーが当たり無線LANが使えるようになりました。
是非やってみて下さい!

書込番号:25110279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥31,534発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング