『注文書』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『注文書』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

注文書

2020/07/14 07:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:17件

先日、Zガソリンを注文して収入印紙付きの注文書をいただき、帰宅後確認したところ、環境性能割が104000円でした。別のディーラーの見積書では、64000円位でした。おそらく来年3月までの減税の優遇措置が反映されていないと思います。納車は11月です。ディーラーに言えば優遇措置分のお金を差し引いてくれるのでしょうか?

書込番号:23532880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/07/14 07:59(1年以上前)

しじみこさん

Zガソリンの自動車税環境性能割は下記のトヨタの見積もりシミュレーションでも64,300円になっていますね。

https://toyota.jp/service/estimate/cars

という事で104000円でという金額は間違いの可能性がありますので、販売店に確認してみて下さい。

間違いなら修正してくれるはずです。

書込番号:23532901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/14 08:29(1年以上前)

ディラーに言うたら済む話>しじみこさん

書込番号:23532937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/07/14 09:34(1年以上前)

10万はハイブリッドです。

書込番号:23533031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/07/14 10:18(1年以上前)

親切にありがとうございます。注文書にサインしてしまってるので、どうなるかわかりませんが、ディーラーに聞いてみますね。なお、ディーラーとは下取り車含めて現金160万円ならオッケーと言うふうにお願いしたら、それに合わせて注文書作りますと言っていたので、もしかしたら支払金額は変わらないかもしれないです

書込番号:23533087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/14 10:19(1年以上前)

>しじみこさん
私もZガソリン契約で103800円となっていました。気になってウェブ見積もりをしてみると、69200円でした。1度ディーラーへ確認してみたいと思います。

書込番号:23533088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/14 10:27(1年以上前)

総額しか頭になかったので、自動車税環境性能割は気にしませんでした。今更ですがうちはハイブリッドでしたので非課税でした。
正卍さんが書かれていますがネットではガソリンとHVでは税金で約10万違うので、価格差が実質50万と説明していますね。

東京都なら:https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/kazei/car_kankyou.html

兵庫の方で:89600円という方もいます。都道府県で違いますか?全く知識なし
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=23518639/ImageID=3409440/

自動車の通常の取得価額(課税標準額)×税率 なので条件により価格が違うのでしょうか?この分野の知識がゼロなのでごめんなさい。

書込番号:23533101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/07/14 10:46(1年以上前)

https://www.mlit.go.jp/common/001300024.pdf
ですね
取得額に応じて変わります。

書込番号:23533122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/07/14 11:13(1年以上前)

国士無双さん。確認結果を教えていただければ助かります。よかったら、よろしくお願いします。環境性能割はディーラーに踏み込んではいけないのかもしれないですね。ちょっと深い問題かもですね。

書込番号:23533161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2020/07/14 12:42(1年以上前)

>しじみこさん
環境性能割の計算式(新車)
課税標準基準額+ 付加物の価額= 取得価額(1,000円未満切捨て)
取得価額× 環境性能割の税率(非課税、1%、2%、3%)= 環境性能割の税額
課税標準基準額とは、税事務所で使われる予定の「自動車税環境性能割の課税標準基準額及び税額一覧表」に記載の金額のことで、車検証記載の型式などから車種やグレードを判断し、その自動車の新車価格からおおよその値引額を引いた金額となっています。あくまで目安ですが、新車価格の90%程度とお考え下さい。

付加物の価額とは、新車購入時にオプションで装備した、カーナビやカーステレオなどの価格のことです。シートカバーやフロアマット、標準工具などは付加物の価額に含まれません。

取得価額とは、自動車を取得する為の対価として支払うべき金額で、自動車と一体となっている付加物(カーナビやカーステレオなど)の価額も含みます。この取得価額に対し、環境性能割の税率がかかってきます。

書込番号:23533317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/14 13:00(1年以上前)

>しじみこさん
税金部分なので、間違っていたら差額は減額するのは正当なことだと思います。
とは言え、乗り出しなんぼで契約されているので、正直なところとしては嫌がるでしょうね。



私の場合は、
車両443万円、メーカーオプション136,400円、ディーラーオプション28,600円に対して、
74,500円となっております。


ほのさんさんが提示されている、課税標準基準額が実は非公表なので、
ユーザーで正確な計算が出来ない不思議な税金ですが、
10万円を超えるのは少し高いかなと言う印象です。

書込番号:23533359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/07/14 13:01(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございます。初めて新車を購入いたしまして、帰宅後注文書をよく確認すると色々疑問点が出てきたものでこのサイトで確認しました。納車まで楽しみにしております。新車でも値引きが大きいことに驚きました。また、分からないことがあったらよろしくお願いします。

書込番号:23533362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2020/07/14 13:30(1年以上前)

それともう一つ、見積書には自動車税10月登録15000円、自動車税環境性能割104000円と記載してあるのに、注文書にはその2項目だけ空欄で金額のみ記載してあるんですよ。なんか不可思議ですよね。女性だからってってあるのかしら?

書込番号:23533407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tullerさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/14 14:02(1年以上前)

私も注文書確認してみました。
自動車税環境性能割が空欄になっています。これって割引がされてないと言うことでしょうか?
ここには普通は、割引金額が入るのでしょうか?
便乗ですいませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:23533481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/07/14 14:53(1年以上前)

>Tullerさん
環境性能割は割引ではなく、前の名称で言うと、自動車取得税です。
その欄には課税額が入ることになります。

書込番号:23533565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2020/07/14 14:58(1年以上前)

>Tullerさん
他の方のおっしゃるとおり、旧取得税ですね。
空欄は、多分 HV車は免税だったとおもいます、
だから課税無しで空欄ではないですか?

書込番号:23533569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tullerさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/14 15:19(1年以上前)

そうなんですね。確かにHVです。
ありがとうございました。

書込番号:23533610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/07/14 16:12(1年以上前)

私の場合は2項目の名称だけ空欄で15000円と104000円だけ記載されてます。他項目は名称と金額が記載されているんです。まあ、平日に担当さんに一応確認しに行きますね。皆さまありがとうございました。

書込番号:23533701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ハリ^ ^さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/14 19:16(1年以上前)

書き込みを拝見していて、自分の契約も気になり確認しました。

7月に契約した注文書を見たら、自動車税環境性能割が108,600になっておりました。
5月の段階の見積もりでは、72.400になっております。


しかも、5月の段階の見積もりの方が、支払い総額が494万で4万円も高いにも関わらず、性能割が3万円以上安くなっています。

ちなみに契約した店舗も、住まいも同じ京都になります。

営業時間内に担当に確認してみようと思います。

書込番号:23534058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/07/14 21:21(1年以上前)

自動車税環境性能割は来年3月まで優遇措置になっているのに、反映されていないのでしょう。言えば3万円ほど安くなるはずです。私は、今日ディーラーに行って安くしてしていただきました。

書込番号:23534353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2020/07/14 21:54(1年以上前)

私も気になり注文書見てみました。
自動車税環境性能割は昔の取得税ですね。
2021年3月末までの登録でガソリン車は2%の課税かな?
web見積だと重量税も0円表示されますね!
重量税は普通にかかると考えると、少し割高ですね。
3%だと高くなるし、2%だと安くなる。
税金分かりません...。
消費税に税金もおかしな話だし、計上方法わかりませんね。
ディーラーとメーカーにも問い合わせしてみますね。

ハリアー2.0Zレザーパッケージ
MOPは115,500円
DOPは153,840円
車両本体4,230,000円
上記は税込み

自動車税環境性能割103,800円
重量税49,200円

書込番号:23534450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ハリ^ ^さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/14 21:59(1年以上前)

しじみこさんが書き込んでいただいたおかげで、私も気付くことが出来て、助かりました!
ありがとうございます。

ちなみに幾らになりましたか?契約してしまってからなのですが、その分引いていただけたのでしょうか?

書込番号:23534463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/07/14 22:07(1年以上前)

2019年10月1日から導入された自動車税環境性能割は、臨時的軽減措置として、

2019年10月1日から2020年9月30日に購入した車は普通自動車・軽自動車ともに

1%の軽減が適用されます。

2020年9月30日を境に税率が変動するため、購入を検討中の方はタイミングを見極めることが大切です。

仮に、2020年10月1日以降に購入(自動車の場合は契約日ではなく、登録日)した場合、

上記の内容が関係あるのではないでしょうか。

書込番号:23534482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/07/14 22:19(1年以上前)

コロナの関係で今年9月までの優遇措置が来年3月まで優遇措置が延長されたとディーラーが言ってました。完全にディーラーの間違いということで、総支払額から約3万円引いた額を振り込むように担当さんから言われ新たな注文書が発行されましたよお。ちなみに私はZガソリン、ホワイトパール、調光、パノラミックカメラ、置くだけ充電、ナンバーフレーム、フロアマット、アバンエモーショナル三点セット、イルミガーニッシュですよお。初めての新車なので、担当さんが好きなのは全てつけた方が良いとのことで、こうなりました。

書込番号:23534505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2020/07/15 08:15(1年以上前)

>しじみこさん
ディーラーが、間違いですか。
わたしも、WEB見積りと3万くらい差異があるので

そのWEB見積りを添付してWEBから問い合わせてみます。

この内容で、WEB 57400に対して87600です。

書込番号:23535061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/15 08:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。  ガソリンZ パールを注文済みですが、環境性能割98800円となってました。  営業に問い合わせてみます!

書込番号:23535101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/15 12:10(1年以上前)

私も先程ディーラーへ尋ねてきました。
やはり反映されておらず、環境性能割の値段が103800円から69200円に下がりました。契約後だったのですが、大丈夫でした。
このスレを拝見するまでは気づきもしませんでした。皆さん、ありがとうございました!

書込番号:23535435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2020/07/15 12:51(1年以上前)

トヨタのシステムが悪いの?
軒並み、地域もバラバラで間違えるって。

こんなん、この車種に関わらず、全数調査にならないのかな?
言ったもんだけとかは、勘弁してほしいです。

書込番号:23535534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2020/07/15 15:31(1年以上前)

もう、解決済みになってますが・・・・
https://www.car-tax.go.jp/change02/
でも書かれていますが、新型コロナウイルス感染症緊急経 済対策がありまして、9月までだったのが延長されたのもありますし・・・・
システムが対応してないのかもしれません

小さな町工場は、ディーラーから新車を登録された状態で購入して、ディーラーオプションは後で付けたりします。
その場合ディーラーオプションが乗ってない価格が自動車所得額になります。

https://shinsei.e-gov.go.jp/search/servlet/Procedure?CLASSNAME=GTAEGOVMSTDETAIL&menSeqNo=0000001168&id=145B303220000

でも書かれていますが、
提出時期 新規…登録、検査又は届出の日
移転・変更…15日以内  

となっていますので、ディーラーが登録した時点で支払われていると言う事になります。
3%以下の取得税が掛かるということは、ナビ代のその相当額がかわりますが、新車時の取り付け工賃と、後付けの工賃では後付けの工賃の方が高くなることがほとんどですので、価格的には変わらないことがほとんどでしょう。
むしろ、後付けの工賃としては安かったりすることもあります。

ここはグレーな所なんでしょうね・・・・
もし、全数はっきりさせたら、購入価格が基準なのでって言うでしょうけど。
2重課税も問題だし、購入価格の基準も必要になるし、後付けの基準も必要になるし・・・
まぁ、課税義務は購入者にありますから、個人で申告が間違いないんですけど、色々つけた3%以下を支払うか、車体基準額の3%以下を支払うか・・・・・ 皆さんはどちらでしょう?
はっきりさせたい方は各都道府県の税務担当窓口へどうぞ。
もちろんスタッドレスを同時購入の場合は課税対象と言われるかもしれません・・・

僕はグレーで良いかなと思います。

書込番号:23535834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/15 15:47(1年以上前)

環境性能割が1%減免されて3%→2%になるのは、もともとは今年の9月登録車まで適用となっていました。今年の4月あたりから、1%減免を半年延長する方針という話は出ていたのですが、正式に2021年3月まで延長と決まったのは最近の事だと思います。ですから、注文書を作成する時点で登録が10月以降になりそうな人には3%の金額が計上してあるのだと思います。
具体的に言うと、10万円ぐらいの人は3%の金額で、6〜7万円の人は2%の金額になっているということです。ですから、「環境性能割の金額、正しいですか。」と言って注文書を作り直してもらった人は、新しい注文書の環境性能割の金額を1.5倍したら元の金額が出ると思います。
まともなディーラーであれば、一緒に注文書をつくっているときに、「正式に2%が決まったら返金します。」と、口頭で説明があったと思いますが、新車の注文で舞い上がっていたら聞き逃していたのかもしれませんね。
ご自身の注文書が3%の金額になっていて車両代金をまだ振り込んでいない人は、注文書を作り直してもらった方が良いかも・・・ですね。

書込番号:23535858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2020/07/15 18:41(1年以上前)

ディーラーに連絡したら、数万返金いたしますとの
ことでしたが、営業のパソコンに正しい税が反映されるのが8月といってました。

こちらから、言わないと動いてない感じで、あまり
印象はよくありませんでしたが、これからも付き合いがあるので終了です。

問題提起された、スレ主様に感謝です。

書込番号:23536198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング