『レビューって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『レビューって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ457

返信37

お気に入りに追加

標準

レビューって

2020/07/15 17:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:384件

価格ドットコムでのレビューは、製品を買う時にとても参考に成っています。
ネットでも実店舗でも、買う時には価格ドットコムをほぼ確実に見ます。

特にユーザーのレビューは大変参考になります。
しかし、残念ながら、所有していない方が、店舗で視聴したとか、車などは試乗した程度で、プロでもないのにレビューを書いているときです。
当然参考にはしませんが、クチコミに書いて欲しいものです。
車などは、いろいろな環境下で長期に乗ってみてこそ、本来のレビューとなると思いますので。
批判覚悟で書きます。

書込番号:23536037

ナイスクチコミ!68


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/15 17:33(1年以上前)

そのお気持ち、すごくわかります。
新型車が出ると試乗レビュー上げたり、レンタカーでちょっと乗っただけでレビューを上げる人が
特定の人物にいますね。

とりあえず、レビューを書きたいのでしょうが、そういう人に限って、誰でもわかることしか書かなかったり、
走行性能や乗り心地についてはシートがどうのこうのとか的外れなことを書いたりしています。

正直、試乗レビューはいらないと思います。

書込番号:23536052

ナイスクチコミ!46


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/15 17:38(1年以上前)

大変失礼ですが私はレビューを一切信用していません。たとえ購入された人でも「あばたにえくぼ」ですのでどうしても採点は甘くなりがちです。無論買ってない人のは論外です。ざっくりテレビCMの「個人の感想」程度にしか思っていません。
購入すべきものは自分で試乗したりお店でしつこい位質問してから購入されたほうが後悔は少ないです。

書込番号:23536064

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/15 17:38(1年以上前)

試乗レビューも良いのでは?
オーナーレビューってプライドが有るから欠点は中々書かないし、クチコミで指摘されても「私はその部分は気になりませんなあ」って開き直ったりする。

書込番号:23536066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:77件

2020/07/15 17:45(1年以上前)

>ミルキイさん
同感です!
実際に所有していても、購入後間もなくの印象と数ヵ月以上たってから若しくは春夏秋冬一年を通した印象とは違ってきます。
ただ、試乗レビューもいいですが、あくまで参考にとどめています。(「試乗レビュー」と分かるようにしてあるのは区別する上で助かります。)
実際に購入した人のレビューは、それぞれの立場や使い方、感性などが違うことを考慮しつつ参考にしています。

書込番号:23536085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/15 17:57(1年以上前)

>ミルキイさん

参考にならないかどうかは見た人が決めることですし、それに試乗の場合は試乗だとわかるようになっています。
その車を所有しているオーナーからしたら評価が低ければ不快に感じるかも知れませんが、ファンサイトではないのですからそういった方は試乗のレビューを読まなければいいのです。
一部の方が不快に感じること以外の問題があるのでしょうか?

考えようによっては長期間乗ったことによる慣れや、思い入れなどといった要素がないぶん素直なレビューだと考えることもできます。
情報の取捨選択はそれを見た人に委ねるべきです。

書込番号:23536105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/07/15 18:03(1年以上前)

十人十色ですから
そんな感じね。。。
ぐらいでいいと思います

口コミも似た様なもの

書込番号:23536115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2020/07/15 18:04(1年以上前)

試乗レビューも大事だと思ってます。
どの部分が駄目なのか多少の参考になりますし試乗は試乗と判るようになってますから。

それより中古車のレビュー要らないと思います。
どんな状態なのか分からない車のレビューされても全く参考にならないと思うので。

書込番号:23536122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2020/07/15 18:22(1年以上前)

以前のレビューでは所有者が評価する書式だったけど、それでも投稿が自由なので試乗しただけでも
試乗すらしていなくても投稿出来ました。
 現在は投稿するに試乗車として投稿出来る様に項目が設けられているので
認められてしまっております。
閲覧者側が読む、読まない、参考にする、しないを選択すれば良いだけですね。

レビューも口コミも要らないのは私物化したような馴れ合い、褒め合いとか、不毛な争いとかですね。

書込番号:23536152

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/07/15 18:22(1年以上前)

購入者だから公平なレビューとは限りませんよ

試乗でも、自制の効いたレビューならいいのでは

レンタカーや車検代車は冷静な視点でアリだと思います

プロの試乗記こそ妙なバイアスがかかっていて、最もアテになりません


もとよりネットのレビューなんてお遊び半分

自分も書きますけど、評論家気どりで一丁前に書いて自己満足の世界です

書込番号:23536153

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/15 18:47(1年以上前)

要望といったようなことを提起して同意を求められてもね
どこに書いても自由だからYOUもスレ立ちできているわけでしょ
多分だけど収拾がつかなくなるのではなくて、、、

書込番号:23536215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/15 19:07(1年以上前)

>ミルキイさん
こんばんは。
4年半ぶりに新車を買うにあたり、5台の候補車の中からハリアーを契約した者です。残念ながら納車は11月?とまだまだ先です。
今回、車選びの中で、自分の選択の軸がなるべくブレないように試乗レビューを活用しました。自分本位の使い方をしてしまいましたね。
確かにミルキイさんのおっしゃる通り長期保有した製品の情報でないと、投稿者以外あまり役に立たないので、今後は購入してしばらくした製品だけをレビューするように注意しますm(__)m

書込番号:23536259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/07/15 19:11(1年以上前)

まあ、色々な考え方がありますし、定期的に上がってくる話題ですね。

車種によっては、1年に1件レビューが上がるか上がらないか?みたいに過疎っている車種もありますので、試乗レベルのレビューも「枯葉も山の賑わい」と解釈すべきです。

試乗レベルのレビューを見たくなければ「試乗」となっている区分のものをスルーすれば良いだけの話。

プロ・・・というか、メーカーの飼い犬のような評論家のレビューこそ要らないと個人的には思います。

所有しなければレビューを上げれない・・・となると、敷居が高すぎて、全体的に過疎ってしまいます。

普段は別の車に乗っていて、軽く試乗した程度のレビューでも、本質をついている有用な物があると思います。

明らかに悪意を持って書かれているネガティブキャンペーン的な物は、華麗にスルーしましょう。

匿名の掲示板故、「参考になる情報があればラッキー♪」程度で、気楽に閲覧したいものです。

書込番号:23536270

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/15 19:24(1年以上前)

そんなもん、気にするならここに書くのも辞めたら?
目安程度に見るだけのスキルも無いの?

書込番号:23536309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2020/07/15 19:31(1年以上前)

世の中のクルマのど真ん中の基準ってものが無いのでどうしたってその人の現車や前車や家族や会社のクルマとの比較になってしまいますね。

書込番号:23536328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2020/07/15 19:40(1年以上前)

よくVWゴルフをベンチマークにしたとかって有りますが、
ゴルフがクルマのど真ん中かは知らないですが、
それだって、結局は比較だし、って思います。

書込番号:23536343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/07/15 19:46(1年以上前)

失礼します、
自分も、購入・試乗どちらのレビューもよろしいのではと思います、購入後はオーナーとしての思いがありますし、試乗は概ね今まで所有してる物とくらべて等が多いとおもいますが、立ち位置の違う視点からの情報は大変有意義に読ませて頂いてます。
ただそれに対して誹謗中傷などが多くなると、チヨット嫌になりますね。

書込番号:23536369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/15 20:06(1年以上前)

主さんの気持ちは理解できますが、試乗レビュー全てが悪だとは思いません。
目に余るものは、報告すると1営業日位で削除されますし。


スレッドにレビューだと、批判的なものほど、
必要以上に炎上するので、それはどちらかと言うと反対かな。


参考に成らなかった投票や、
試乗レビューを外してソート出来るようになれば良いなとは思います。



あとは、レビュワーの過去にしたレビューが追跡できるので、
ショボいといって評価している人が、何を評価しているのかなと見てみると、
旧型フォレスターだったりして四駆性能の比較ならまだしも、
内装がショボいと言われても説得力ないなぁと、
思わず笑ってしまうのも楽しみの1つとして価格コムは楽しんでいます。

書込番号:23536409

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2020/07/15 20:10(1年以上前)

いろいろなレビューがありますからね。

試乗なのか購入なのかが、区分で確認できるので
試乗でもレビューは良いと思います。
ただ、欧州車を乗っているような方が、比較で厳しい
レビューしている人がたまにいますね。

自分は60購入の時、参考にしました。
特にCX-5と迷ったので、同じような方のレビューは
大変参考になりましたね。

どういう方のレビューなのかを見分けて、
参考にすれば良いと思います。

総合得点が悪くとも、気にしないことです。

書込番号:23536414

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/15 20:56(1年以上前)

>ミルキイさん
スマホや家電は参考になります。何故なら身銭を切っているレビューなので。試乗なるシステムは車位では?試乗キャンペーンマニアの情報はメーカーでも把握しています。勿論ディーラーでも。所謂試乗マニア。
身銭を切らないレビューなんて全く参加にしてません。このサイトも試乗レビューは止めると良いでしょうね。せめて代車で運転した位のレビューにしないと。

書込番号:23536520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6739件Goodアンサー獲得:497件

2020/07/15 21:03(1年以上前)

>ミルキイさん

数年前まではレビューの一番下まで見ないと試乗なのか購入なのか分からない場合がありましたが、現在は標題のところに表示が出るので、私は試乗のレビューは飛ばして読みます。自分が試乗すれば分かることなので。それでいいのではないでしょうか。

書込番号:23536535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/15 22:05(1年以上前)

自分が購入した車ですから、悪く書いてるレビューは認めたくないのは理解できますが、広い心で全てを受け入れて処理する能力も必要だと思われます。
良い事だけ受け入れて、悪い事は受け入れないでは、自分に都合が良すぎます。
全てを受け入れる度量が無いので有れば見なければ良いだけです。

書込番号:23536691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:384件

2020/07/15 22:30(1年以上前)

ラドラーダさん
口コミに書いてはと思ったんです。

-------------
JTB48さん
確かに「個人の感想」程度ですね。

-------------
横道坊主さん
自分は出来るだけ欠点を書くようにしていますが、試乗程度で欠点が見定められるのかとチョット気になりました。

-------------
椿三拾郎さん

>(「試乗レビュー」と分かるようにしてあるのは区別する上で助かります。)

今後、読み飛ばします。
真面目に読んでしまうものですから。(笑)

-------------
岩ダヌキさん

>情報の取捨選択はそれを見た人に委ねるべきです。

確かにそうですね。
自分的に口コミにと書けばと思ったんですが、レビューマニアもいるのでしょう。

-------------
かず@きたきゅうさん
口コミだと返信できるから、炎上しますね。

-------------
eikoocbさん
今後、選択して読みます。

-------------
Che Guevaraさん

>レビューも口コミも要らないのは私物化したような馴れ合い、褒め合いとか、不毛な争いとかですね。

自分にはレビューが役に立っているので、ただ貶すだけの書き方は不愉快になります。
争いの元ですね。

-------------
9801UVさん

>自分も書きますけど、評論家気どりで一丁前に書いて自己満足の世界です

自分も気づくと読み飛ばしますが、所有して素直に良い悪いを書きたいと思ってるもので。

-------------
日ロレのニャンズ達さん
口コミだと返信して炎上でしょうか。

-------------
ぱーおーんさん
納車楽しみですね。

>今後は購入してしばらくした製品だけをレビューするように注意しますm(__)m

納車されたら、是非忖度なしでレビュー書かれてください。
楽しみに待っています。

-------------
伊予のDOLPHINさん

>華麗にスルーしましょう。

折角書かれたレビューなので、真面目に目を通してました。
スルーします。

-------------
ΩマッサΩさん

>目安程度に見るだけのスキルも無いの?

「当然参考にはしませんが、クチコミに書いて欲しいものです。」
はい、スキルないんでしょうね。たぶん。

-------------
スプーニーシロップさん
比較は自由ですが、所有して無くて、試乗でさも見極めた的なレビューが書かれていたものですから。

-------------
福島の再雇用おじさんさん

>ただそれに対して誹謗中傷などが多くなると、チヨット嫌になりますね。

予約して楽しみにしてる人も多いでしょうしね。
ま、読まなければ良いと言う事ですね。

-------------
いったりきたりさん

>思わず笑ってしまうのも楽しみの1つとして価格コムは楽しんでいます。

それあるあるですね。
ハリアーをボロクソに貶しておいて、他レビュー見ると他メーカー車をベタ褒めなんてあります。

-------------
foremiya185さん

>総合得点が悪くとも、気にしないことです。

はい、アンチが書くのでしょうからね。

-------------
クルマ 大好きさん

>身銭を切らないレビューなんて全く参加にしてません。

その通りですね。
身銭無しで書くだけなら、ロクな参考に成りませんよね。

-------------
コピスタスフグさん
読み飛ばします。

-------------
かもかずさん

>良い事だけ受け入れて、悪い事は受け入れないでは、自分に都合が良すぎます。

それは無いです。
どちらも読んで参考にしていますし、自分がレビュー書く時に良くないものはダメと書いています。
単純に所有していないのに、知ったかぶりでレビュー書くのはどうかな。と思った次第で。

書込番号:23536752

ナイスクチコミ!4


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/15 23:11(1年以上前)

>ミルキイさん
こういう掲示板なので批判レビューもありなのでしょうが、気に入って買う人がいるという事に配慮が足りない人が散見されますね。
わざわざイラつくように書いているのか、その位しか書けないのか。
嘆かわしいですね。

書込番号:23536846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/15 23:46(1年以上前)

今日帰宅時にトヨタ本社前にて新型ハリアーの隣を走ってましたが、夜間のせいかリアウインカー点灯時は特に気になりませんでした。
もう納車された方がいるんですね。
カッコ良かったです。

書込番号:23536911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/16 00:06(1年以上前)

>ミルキイさん

ついこの間、ハリアーのスレで「レビューなら色々言われない」というのがあり、スレの中でどなたかが特定のレビューの削除依頼を呼び掛けていました。
先ほど確認したところ、その特定のレビューは削除されていました。
私にはそのスレで書き込まれている方の多くがハリアー推しだったように感じられました。

ハリアー推しの方たちが一丸となって気に入らないレビューの削除依頼を呼び掛けて、そのしばらく後に該当するレビューが削除されてしまったわけです。
実際のところ運営がどのような理由でそのレビューが削除されたのか私にはわかりませんが、
削除の前に一部の方たちがそのレビューの削除依頼を出すよう呼び掛けていたのは事実です。

つまり、一部の方たちが協力することによって自分たちにとって気に入らないレビューを削除させられる可能性があるということです。

一部の人たちにとって都合のよいレビューしか残らないのならレビューを参考にする価値なんてあるんですかね。

現在は削除されているスレですが、私にとってはとても衝撃的なスレでしたよ。

書込番号:23536948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2020/07/16 05:49(1年以上前)

ユーザーレビューの利用ルールでは、「製品を購入していなくてもレビューはできますが、入手経路や使用時間、実際の使用感を具体的に記載してください。」となっています。なので試乗のみでも、その旨を書けばレビューは可能です。
https://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR005

個人的にはたかが数分乗っただけのレポートなんて全く参考にならないので、一切相手にしていません。

書込番号:23537183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/16 12:49(1年以上前)

>岩ダヌキさん
どのレビューか記憶にありますが、
実際には3回消されています。

1回目と3回目は同じ内容で、
主目的は製品レビューと言うよりは、
炎上したスレに書き込みをした人達への批判でした。

2回目は運営批判なだけでした。

製品レビューでは無いと判断されて、
削除されたと思っています。

書込番号:23537674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/16 13:53(1年以上前)

>いったりきたりさん

>製品レビューでは無いと判断されて、
削除されたと思っています。

その可能性もあるけれど運営が当該レビューの削除理由を公にしていない以上想像でしかありません。
それとも削除依頼が多数あったため削除されたわけではないという根拠でもあるのでしょうか?
根拠があるのであれば教えていただきたいです。

運営がレビューを削除したこと自体はさほど問題ではありません。

気に入らない特定のレビューに対して削除依頼を出すよう呼び掛けた人がいて、その後当該レビューが削除されたという事実が問題なのです。

書込番号:23537789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/07/16 14:23(1年以上前)

削除依頼が多数あったから削除されてるというのも推測でしょ。
どこまで価格.comが精査してるかわかりませんけど少なくとも数が多かったら自動的に削除するわけないでしょ。根拠はありませんが一般的に内容に問題があるから削除してると思うのは至極当然です。

書込番号:23537835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件

2020/07/16 14:34(1年以上前)

レビュー内容自体も妬みが滲んであらま〜って感じだったけど
口コミ板で叩かれて真っ当に言い返しが出来なくて
叩かれないレビュー板に書いてやれ!って感じで
レビュー以外にも酷い内容の誹謗中傷を書いていたから削除されたんでしょ。

運営は削除依頼があっても運用規則に反していなければ削除はしないよ。

書込番号:23537852

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/16 14:37(1年以上前)

>ゆーちゃむさん

仰る通り推測ですよ。
事実は

・あるスレッドでどなたかが特定のレビューの削除依頼を出すように不特定多数の方に呼び掛けた。

・その後、当該レビューが削除された。

これだけです。

書込番号:23537857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/07/16 17:32(1年以上前)

>岩ダヌキさん

>それとも削除依頼が多数あったため削除されたわけではないという根拠でもあるのでしょうか?
>根拠があるのであれば教えていただきたいです。

一言も削除依頼が多数あったため削除されたとは申し上げていないのですが・・・


また、スレで削除依頼を募っていたと仰っていますが、
レビューおよびレビュワーに対する批判であり、
削除依頼を募っていた内容では無かったと、認識しております。


レスの中で、こんなスレ立てないで、
運営に削除依頼をすれば良いのではという、レスは見掛けましたが。
あくまで、当該スレの話の流れだったと記憶しております。

ですので、
岩ダヌキさんに倣った言い回しをするなら、

・とあるレビューが削除された

という事実しか無いです。



あと、言及していないので、
私から根拠を述べる必要性は感じませんが、
敢えてお伝えするなら、
コミュニティ規約第3条4項に、他者への誹謗中傷、揶揄、攻撃〜〜と有ります。


当該の、レビュー及び、スレッドについては、
個人的な感想として、まさにこれに相当すると思いまます。
(主観ですので事実は知りません)

書込番号:23538070

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/16 17:55(1年以上前)

削除の理由などを推察するのは自由ですが事実が分からないなか投稿をするのはどうなのかな、、、

書込番号:23538114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/16 19:45(1年以上前)

>いったりきたりさん

既にスレッド自体が削除されているので確認はできませんが、わざわざURLまで貼って容易に削除依頼が出せるように書き込みをされた方がいらっしゃいましたよ。
私はこの書き込みを読んで、削除依頼を出すことを促しているのだと感じましたが、そのあたりは人それぞれ感じかたが違うかも知れません。
いったりきたりさんがその書き込みを目にされたかどうかも私にはわかりませんし。

書込番号:23538317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/07/16 19:54(1年以上前)

>日ロレのニャンズ達さん

可能性の話です。
わたしも断定なんてしちゃいませんよ。
規約によれば削除理由は明かさないことになっていたはずですから真実なんてわかりません。
この先もずっとグレーのままです。

書込番号:23538334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/18 21:16(1年以上前)

スレ主は匿名のレビューなんて参考にしようとするからいけないんだよ

スレ主あんたが個人的に参考になったレビューが有ったとしてもよ
誰がどの目的でレビューしたなんてどうやってわかるんだよ?

あんたが参考にならないからと言って投稿するなと言う筋合いってもんじゃねーよな
あくまで営利追及の私企業の掲示板とかレビューコーナーなんだよ

気に入らねーんなら見るのをやめて
自動車雑誌やクルマ関係のWEBサイトでも行けばいいんだろよ
それでも本名名乗る自動車ヒョーロンカとかジャーナリストが公平って事は無い

あんまりカッカするなよ
長生きしねーぞ草

書込番号:23542935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件

2020/07/21 18:01(1年以上前)

>レジにて半額さん

貴方の他レビューも見ました。
大変参考になりました。
長生きして下さい。草

書込番号:23548682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング