『ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信11

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー

2020/08/12 16:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:8件

新型ハリアー納車された方、これから納車予定の方に質問です。
前後録画機能付きデジタルインナーミラーが付いていますが、これとは別に新規でドライブレコーダーを付ける予定はありますか?

もし付けない場合は付属のミラーにどれくらいの容量のSDカードを使用する予定でしょうか。

もうすぐ納車されるのですが運転時以外は録画されないこと、カメラ画角などが狭い点が気になりドライブレコーダーを取り付けようか悩んでいます。

宜しくお願い致します。

書込番号:23595347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:24件

2020/08/12 18:10(1年以上前)

悩みますよね。自分は取り付けます。駐車監視がなく、また画像が荒いため、あまり役に立たないと思うからです。無いよりはぐらいで考えてます。

書込番号:23595561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2020/08/12 18:28(1年以上前)

デジタルインナーミラーの容量は、16GBです。最大容量は分かりませんが、納車の時に付属で付いてきます。既に差し込まれてました。SDカードアダプターも付きます。
ドラレコは、用途によって付ければ良いかと思います。私は、付けませんでした。イタズラされたところで見つけにくい、駐車場で当て逃げされたところで、、、って思いました。考え方は、人それぞれだと思います。

書込番号:23595588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


mnkyaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/12 18:55(1年以上前)

悩みますよね、、、
画像の荒さは心配ですが走行中は純正品で大丈夫かなと思って、駐車監視を主に考えて、リンク先の製品にオプションのバッテリーを追加して取り付けようかと考えています。
https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/q-20/

書込番号:23595633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/12 21:13(1年以上前)

そんなにドラレコ沢山付けてどうするの?
って思う。

駐車監視は、車が動かなくなるリスクが高いし、何かやられた後の証拠にはなるだろうが、やられた後では時すでに遅し。

抑止力にもなるだろうが、やる奴は無視してやるよ
だから、やられる前の対策を考えた方がいいと思うが、どうだろうか?
車内録画よりは社外録画の方がいいだろうね

書込番号:23595983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


2ぐちさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/12 22:43(1年以上前)

最初はインナーミラーが代替になるかと思ったんですが
スペックが心許ないので3カメラタイプを取り付けることにしました。

たとえ、こちらが100点満点の運転をしていても
あちらから飛び込んでくる可能性があるのが運転トラブル。
だからこそ、それに備えるために万全を期しておきたい考えです。

SDはインナーミラーには付属のものをそのまま、
ドラレコには256Gを使用する予定です。

書込番号:23596216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/18 15:35(1年以上前)

私は追加搭載はしません。
どうせ数年後にはドラレコバッテリーが劣化して停車録画も出来なくなると思うからです。
自動車保険を手厚くします。

書込番号:23607189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MARS-Uさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/18 21:19(1年以上前)

>ふじーすけさん

附属のmicroSDカード(16GBmicroSDHC V30 クラス3)以外使用しないでとの注意書きありますが、一応120GBのmicroSDXCも認識して使えますが自己責任で。

私は64GBのV30クラス3を使っていますが、容量大きくしてもあまり意味がないかも。

フロント、リアともにそこそこ映りますが、ナンバープレートがかろうじて読めるかな。という程度の画像です。


書込番号:23607747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/20 17:14(1年以上前)

今のところは無いけど、エンジン切ると録画機能も切れちゃうから・・・考え物だなぁ

書込番号:23611189

ナイスクチコミ!2


広角2さん
クチコミ投稿数:245件

2020/09/16 04:33(1年以上前)

yutubeにフロントウインドーの車検証がドライブレコーダー映像に映ってしまうのが出てしまうのありますが、納車された方いかがですようか?

書込番号:23665627

ナイスクチコミ!2


広角2さん
クチコミ投稿数:245件

2020/10/02 14:02(1年以上前)

MARS-Uさん その後デジタルインナーミラーのドラレコのSDはいかがでしょうか?そろそろ買おうかと思います。お教えいただければ幸いです。

書込番号:23700654

ナイスクチコミ!0


tig-rexさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/02 18:01(1年以上前)

>ふじーすけさん
デジタルインナーミラーの画質があまり良くなく、また駐車監視もできないため、ドラレコ付ける予定です。
ディーラーとは、契約時に、持込みで工賃は無料の約束しています。今のところ、発売したばかりのケンウッドの8500を付けようかと思っています。

書込番号:23701009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング