『フロントバンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『フロントバンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

標準

フロントバンパー

2021/06/30 22:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:401件

右側

左側

フロントバンパーぐらぐらするんですが、普通なんでしょうか?ディーラーには確認していますが、まだ実車は見てもらえていません。
まだ納車1週間程ですが、少し押しただけで隙間が5ミリ程度広がります。
ちなみにモデリスタ装着してます。

書込番号:24215845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2021/06/30 22:22(1年以上前)

本当は、普通じゃないです、、、自分のは、モデリスタつけてませんが、走行1500キロぐらいで隙間開いてますよ。モデリスタつけてる方で開いてる人、同じディーラーで居るみたいです。

書込番号:24215860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2021/06/30 22:25(1年以上前)

バンパーの隙間広がってきている人
沢山いるみたい
勿論我が家のもです
ディーラー確認済み
夏で隙間が広がってきたら
交換してくれるって
事になっています。

書込番号:24215869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2021/06/30 23:31(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん
>V-max1200さん
ありがとうございます。
今、検索したらかなり事例があるみたいですね。
私のは納車後1週間ではひどい部類になりそうですね。週末ディーラーに相談してます。
どなたか解決した方がいらっしゃれば情報共有下さい。

書込番号:24215971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuuu3さん
クチコミ投稿数:33件

2021/07/01 05:18(1年以上前)

>近藤まっちさん

おはようございます。

うちのハリヤーも助手席側が大きく開いています。
納車後2ヵ月ですが納車直後から空いてます。
ディラーには納車時に確認して写真も撮ってもらい
トヨタに確認依頼しているそうですが、対策がまだ
出ていないと言われてます。
モデリスタのエアロの重さでバンパーが下に引っ
張られているような感じですね。

よく分かりませんが、こんなの開発段階で分かる
んじゃないかと思いますけどね?
モデリスタといい、トヨタといい、よくぞこんな不良
品を販売するなぁと憤ってます。

ディラーから対策が出ましたら、また、ここで共有
します。

書込番号:24216154

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:401件

2021/07/01 08:40(1年以上前)

>yuuu3さん
情報ありがとうございます。 
素人が見ても設計ミスか、組立不良に思えてしまいます。あんなにグラつくもなのか前車アルではなかったように思います。
折角よい車なのに少し残念ですよ。

また、共有お願いします。

書込番号:24216318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/07/01 08:47(1年以上前)

モデリスタは固定時の下からの圧力。走行中の振動も関係ありそう。これ先代でもあったみたいだから改善は望み薄じゃないですかね。ディーラーも板挟みで同情する。

書込番号:24216325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/07/01 09:33(1年以上前)

バンパー下がりの問題で、モデリスタを
取っ払いたいところですが、取付時に
バンパーに穴を開けちゃってるから
もう後戻り出来ないんですよね。。。

書込番号:24216388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/07/01 12:31(1年以上前)

納車直後

納車後半年

私のハリアーも隙間が広がってきました。
特に助手席側が大きくなってきました。
納車前、担当の営業マンにもこの件を伝えた上で、モデリスタ装着してもらいました。
一応気にかけてくれているみたいなので、そろそろ相談して見ようと思います。
解決するかは別ですけど・・・
半ば諦めていますし、覚悟していた部分なので、これ以上酷くならない様な対策があればいいのですが・・。

書込番号:24216605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/07/01 13:30(1年以上前)

ゆくゆくはエアロパーツを付けるつもりでしたが・・・
この状況ではとても取付は無理だなぁ。

書込番号:24216696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2021/07/02 14:11(1年以上前)

>Oh! Yeah! G!!さん
同じですね。しばらく様子見ですかね。

書込番号:24218420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2021/07/02 14:11(1年以上前)

>正卍さん
>Nanamix777さん
ありがとうございます。

書込番号:24218422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/07/02 15:45(1年以上前)

当方、まだエアロは付けておりませんが、
納車されてから、半年間・・、
グラグラ間は有りませんが、
若干空いてきたような感じがあります。

書込番号:24218541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/07/03 07:59(1年以上前)

ハリアー取説の記載

モデリスタHPの記載

>近藤まっちさん
普通ではないですよね。隙間やチリ合わせについて、良品基準はあるはずですし。
ズレ方からするとフロントノーズが下がる側なので、パーキングサポートブレーキも作動する側になるかもしれませんし。(1枚目。ハリアー取説より)


また、モデリスタなどの販売店オプション装着の場合、保証規定はメーカー保証とは別になる、ではなかったでしたっけ?リバース連動ミラー装着に関して、私の販売店には「メーカー保証と別になる」と説明ありました。
モデリスタのHPに、別の保証規定の記載があったので載せておきます。これだと1年保証のように見えますが...。(2枚目の画像。モデリスタのハリアーページから「購入にあたって」を開いた部分)

私の勘違いかもしれませんが、モデリスタ装着の方は、保証期間を押さえておいたほうがいいと思いました。

書込番号:24219651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2021/07/03 08:12(1年以上前)

>Oh! Yeah! G!!さん
自分のもそのぐらい開いてます。モデリスタなしで、、笑
ディーラー確認済みですが、対応バンパー出てないので交換は先送りにしました。交換してもまあ同じことになりますよね。

書込番号:24219667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2021/07/04 15:12(1年以上前)

>もちずきさん
>ドロンパちゅっちゅさん
トヨタさんは取引先には厳しいので社員が多いけど、自社クレームは販売店任せですからね。
明らかにミスだと思いますけどね。

書込番号:24222262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/05 09:07(1年以上前)

久々にマジマジ見てみましたが
完全に下側が干渉して止まってる感じですね
脱落の恐れは無いのかと思われますので
おそらくメーカー側も、少なくとも既に出荷済みについては、自主的な対応は無いのかなと思います

ここまでくれば、デザインと割り切るしかないか(笑)

書込番号:24223686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2021/07/05 19:45(1年以上前)

>スピードマスター2000さん
気にしないようにするしからないですかね(笑)

書込番号:24224634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/18 12:03(1年以上前)

この件に関してモデリスタ無しでも隙間が開いてくる様です。
私もディーラーに報告してリテーナーを交換と言う対応してもらいましたが改善されず今のところ手の打ち用がない状況。
多くのオーナーさんが報告しないとなかなかリコールとして対策されない感じです。

書込番号:24245958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/18 20:40(1年以上前)

>TWIN POWERさん
モデレスタ無しでも、隙間が空いてきましたか
まぁ、可能性は十分あるでしょうね

メーカーには、十分声はあがってると思いますが、脱落の恐れは無いとの判断なのかと思われます

そうなると、設計上の問題とすると
仕様と言うことになるのかも知れませんが
点検毎に、聞いてみるしかないかなと思ってます

まぁ、昔の車は
結構チリが合ってないのは普通でしたね

書込番号:24246843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/08/02 19:47(1年以上前)

コメント失礼します
当方のバンパーもモデリスタなしで
隙間がでてきました
納車後3500千キロほどです
担当営業さんに確認したところ
メーカーの方で一瞬対策部品が出たようですが
削除されたようです
対策部品に何かしらの不都合があったのではないか
近々対策部品がまた出ると思いますと
言ったました

書込番号:24269906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuuu3さん
クチコミ投稿数:33件

2021/09/03 19:27(1年以上前)

>近藤まっちさん
こんばんは。

本日、ディーラーよりトヨタから対策品の連絡があったとの一報を受けましたので、
ご連絡いたします。
ディーラーからの情報では詳しい内容と本当に問題なく改善できるのかいまいち
理解できませんでしたので、後日詳しく聞きたいと思っています。

もしよろしければご自身のディーラーにもご確認をよろしくお願いいたします。

書込番号:24322154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング