ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,079物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
80ハリアーZ HV、納車後ちょうど9ヶ月になります。最近気が付いたのですが、ブレーキ時にゴトゴト、ゴソゴソ、ググー(表現しにくい音です)と小さな異音がします。鳴るタイミングは完全に止まる直前若しくは、クリープ状態でのノロノロのスピードでブレーキを踏むと鳴ります。ディーラーに相談したところ、ハイブリッド車特有の回生ブレーキが原因かと思いますので心配いりません。との回答。心配はしていませんが、何となく気になります。HV車所有の方、同様な音しますでしょうか。
書込番号:24216766 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
湿度が高い時期のサビかもです。
書込番号:24216781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>senayoshiさん
当方、ZHV85系ですが、確かに購入したての頃より、
若干音が大きくなった感じが有ります。
ただ、ブレーキ音は時速〜1km位の超低速時に、
弱く踏んだ時だけに起こるものですし、
二代目のガソリンハリアーを乗っていた時にも
同じ状況下では似たような音が鳴っていましたので
今まで特に気になりませんでした。
そろそろ6ヶ月点検になる為、
当方もでディーラーに相談してみようかと思います。
書込番号:24216808
1点
急発進や急停止で発生するのでハイブリッド特有のそういう制御なのでしょう。車内が静かすぎるが故に気になる方もいますが、穏やかに運転すると軽減されるのでコツを掴んで慣れるしかありません。
書込番号:24216837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウチのも、低速で止まる直前に
そのような音がしますね。
「ムギュっ」みたいな、
なんとも表現し辛い音が。
あと一踏みで止まれるタイミングで、
少し強めにブレーキを踏むと、
音が出やすいように感じます。
書込番号:24216946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>麻呂犬さん
ディーラー曰く、錆も原因の一つかもとも。
なにせ、使用は土日のみ。その為、この時期は特にですが、錆付きがひどく、その為取れにくくなっているのでは。との事です。
書込番号:24216979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
土日のみ…
今度乗る際には確認事項ですね。
書込番号:24217013 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>亀甲マンさん
そうなんですか。HVもガソリンもですか。
HVと因果関係がないかもですね。
書込番号:24217120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>正卍さん
仰る通り、静かすぎる故気になるんですよ。綺麗な路面ですと余計に。ハイブリッド特有なのかもしれませんね。
書込番号:24217125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nanamix777さん
同じですねぇ。湿度が関係しているのでしょうかねぇ。同じ症状が共有出来て少し安心しました。故障の類ではないと思いますので。
書込番号:24217130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>senayoshiさん
ご自身で触れてみられると解りますが、ブレーキの構造ってものすごく単純です、なのでちょこっとした異音とか振動とかが有っても、それが即、故障につながる事ってめったにないです。 今回の異音もそれほど心配する事はないと思います。
書込番号:24217269
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 7:42:08 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 74 | 2026/01/25 7:48:03 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,060物件)
-
- 支払総額
- 258.3万円
- 車両価格
- 241.3万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 452.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ハリアー G メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 336.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 440.0万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
-
26〜539万円
-
35〜599万円
-
43〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















