『Bluetoothの再生オフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『Bluetoothの再生オフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの再生オフについて

2023/05/07 20:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 ayaayaryouさん
クチコミ投稿数:34件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

ガソリンZのオーディオについて質問です。iPhone内に保存している音楽をBluetoothで聴いていますが、急に音を消したい時は皆さんはどうしていますか?ディスプレイの画面で地図を表示していると直ぐには音を消せないですよね。どうしてもワンタッチで消せないと思うのですが。ディスプレイの電源ボタンを押すしかないのでしょうか。

書込番号:25251617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/07 21:41(1年以上前)

>ayaayaryouさん
>iPhone内に保存している音楽をBluetoothで聴いています

音源次第ですが。

A iPhoneのロック画面に再生状態が表示されるアプリなら(画面が消えているなら画面にタッチして)そのアプリの再生停止ボタンを押す。

B ロック画面に再生状態が表示されないアプリなら(具体的には知りません)コントロールセンターを表示(タッチ>右上から下へスワイプ)して
@再生停止するかBluetoothを切る
Aボリュームを一気にミュートまで下げる

C 最終手段としては単純にiPhoneの物理ボリューム減を押し続けてミュートにする

ですいかね。


書込番号:25251729

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayaayaryouさん
クチコミ投稿数:34件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/05/08 06:58(1年以上前)

>categoryzeroさん
説明が不足していましたので、補足します。運転中はiPhoneはズボンのポケットか鞄の中にあり、直ぐには操作出来ない前提で、急に音を消したい時に車側で何か操作して消せないのかなと思って質問しました。ナビ使用中の場合、パネルでミュージックを選択してから停止ボタンを押せば消せるのは知っているのですが、運転中だとすぐに消すのは難しいので。

書込番号:25251977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/08 08:13(1年以上前)

>ayaayaryouさん

https://manual.toyota.jp/harrier/2209/cv/ja_JP/contents/nvch01se030401.php?kw=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA

ブラインドタッチならステアリングの音量ボタンの長押し一択ではないかと。

書込番号:25252008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/08 09:07(1年以上前)

今、実際に試したのですが、ステアリングスイッチの「トークスイッチ」を押すと、「ピコンっ」と鳴ってオーディオが一旦、小さい音に変わります。その後、「オーディオ オフ」とか発話すれば消えますね。
音を出す時は「オーディオ オン」で再開。

運転中は賛否あるかとは思いますが、大きな音量でオーディオ聴いている方だと音量ボタン長押しだとタイムラグあるのでトークスイッチの方が早いかも知れません。

別件ですが、滑舌の問題なのか、「音を消す!」っていうと「ヘッドアップディスプレイ」がオフになってしまい上手くいきませんでした。

https://manual.toyota.jp/harrier/2209/cv/ja_JP/contents/nvch01se040402.php

運転してる人ならステアリングのトークスイッチがあるので音声で「ヘイ!トヨタ」とか発話して呼ぶのはそれだけでタイムロスなのでトークスイッチ押すのが手っ取り早いです。

書込番号:25252064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/08 09:24(1年以上前)

>ayaayaryouさん
上記の補足ですが、わたくし改良後のZグレードでして、スレ主様が改良前の場合、仕様が異なるかも知れませんのでその際はご容赦ください。

ちなみに、改良後はディスプレイモニターにオーディオ電源のオン、オフボタンはあるのですが、ブラインドタッチには少し距離がありますし、目をそらしたり、ハンドルから手を離すのも危ないので運転中は使ってません。

もちろん、停車してる時なら一発でオーディオをオフにはできます。

書込番号:25252086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayaayaryouさん
クチコミ投稿数:34件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/05/08 09:25(1年以上前)

>moss0805さん
なるほど!
大変参加になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25252088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/05/08 09:43(1年以上前)

>ayaayaryouさん
> 運転中はiPhoneはズボンのポケットか鞄の中にあり、直ぐには操作出来ない前提

なるほど。「車側にミュートスイッチが無いのでiPhone側で何とかならないか?」と、ご質問を誤解していました。

私の車(他社)は古いので車の物理的なミュートスイッチを押すだけですが、最近はみなタッチ式でちょっと面倒です。

書込番号:25252100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/14 16:20(1年以上前)

Z HV LP 改良型です。
ステアリングスイッチの「MODE」ボタンを長押しで一時停止(ミュート)になりますよ!

書込番号:25260111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ayaayaryouさん
クチコミ投稿数:34件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/05/14 17:33(1年以上前)

>ハリ80tsueさん

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:25260207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング