『ハリアーガソリンのコンセントをつけるメリットを教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ハリアーガソリンのコンセントをつけるメリットを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:22件

ハリアーガソリンGを購入したいのですが、メーカーオプションで悩んでいます。特にアクセサリーコンセントはガソリンだと、家電などが使えないようですが、つけるメリットがあれば教えていただきたいです。あとおすすめのメーカーオプションごあればご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25984869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/04 00:24(1年以上前)

付けるメリット、家電が使える
このメリットわからないですよね聞かないとねー。

書込番号:25984872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/04 00:26(1年以上前)

今年の3月からまだ検討中なのかな?

書込番号:25984874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2024/12/04 00:29(1年以上前)

そこにお金を割くくらいなら
ポタ電を一個買っておいたほうが災害時は役に立ちます

私は常に充電しておます(パソコンのワゴンでの利用も)

書込番号:25984876

ナイスクチコミ!6


livertさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 00:59(1年以上前)

はっきり言ってやめた方がいいですね、前モデルハリアーガソリン車でコンセントをオプションで付けましたがほとんど利用しませんでした。前モデルはUSBもなく使うかなと思い取付ましたがワット数が足りなく掃除機もドライヤーとか消費電力の高い電気製品は使えずパソコン、スマホとかの充電器位しか使えませんでした。今は大半がUSBで利用出来るものでシガーソケット、USBで急速充電できるハンディ掃除機もありますからね。皆さんが言われてる様にワット数の高い冷蔵庫とか利用するなら少し高価になりますがポータブル電源を買う方がいいですね

書込番号:25984890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2024/12/04 05:09(1年以上前)

HVの1500Wコンセントでよく便利って言われているのが、電気ケトルと電子レンジです

ガソリンの100Wじゃ、使い道無いですね

書込番号:25984943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2024/12/04 05:27(1年以上前)

100Wのコンセント。
以前乗ってたイプサムに付いてました。
ポットや炊飯器は使えませんが、ノートパソコンの給電やデジカメの充電なんかに使ってましたよ。

しかし最近のクルマには大抵USB電源アウトレットが付いてるので、多くの場合はそれで代用できますね。
だからたぶん、ほとんど使い道はないと思います。

書込番号:25984950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/12/04 07:13(1年以上前)

今までの車歴で車の中で100vコンセントを必要としなかったのならメリットなんて見つからない。

自分の例で言えば、3.11の時に家族や親戚の携帯やゲーム機などを数少ない車移動の時に一斉に充電した。

今はUSB充電が普及して数多く充電できたり電源の確保に困らないからガソリン車のコンセントは使わないかな。

書込番号:25985014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2024/12/04 08:47(1年以上前)

>ぜんらいんずさん

>家電などが使えないようですが、つけるメリットがあれば教えていただきたいです。

どんな時有効だと思います

それがメリット


最近usb充電が増えているから

シーバーの充電とかパソコンの充電とかはコンセントかな

ただこの辺は充電時間もかかるから乗車時(走行、エンジン始動時)だけじゃなく駐車時も充電したいから

小さ目(安価)なポータブル電源の方が有効かも





書込番号:25985119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/04 10:14(1年以上前)

100Whまでですか?

以前、車に100Whのインバーターをシガーソケットに差して「家庭用ブースター内蔵地デジアンテナ+ポータブルテレビ(視聴及び録画モニター用)+HDDレコーダー」を持ち込んで、地方のテレビ番組を録画したりしてました。

そういった使い方だと、低電力でも十分使えます。

書込番号:25985221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/12/04 10:28(1年以上前)

〉シーバーの充電とかパソコンの充電とかはコンセントかな

今どきならパソコンはUSBで充電できるし、アクセサリーソケット用の充電器もPD対応の100wくらいで4000円切る。
ケーブルも含めれば5000円としてもコンセントの必要性は感じないかな。

そういう世代の前のパソコンしか持ってないなら仕方ないけど。

書込番号:25985237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2024/12/04 16:04(1年以上前)

>ぜんらいんずさん

>つけるメリットがあれば教えていただきたいです。

何か”あるか”という視点でコメントすると

主な車の電源の候補として以下4つあります。
 @AC100Vコンセント(max電力1500W) 
  → ただし、ハリアーのガソリン車には付けられない
 AAC100Vコンセント(max電力100W) ★
 Bアクセサリーソケット DC12 V/10 A(max電力120W)
 CUSB端子  DC5V/3A (max電力15.75W)

この中で AAC100Vコンセント(max電力100W) が有用なのは、100W未満の家電(家庭用コンセント接続)ですね。 

例えば 家電の電気毛布、ノートパソコン(ACアダプタ接続) でしょうかね?

なお、
・電気毛布 → 車載専用ならBアクセサリーソケット接続品もある
・ノートパソコン → CUSB端子から充電できるノートPCもあるが、ハリアーの容量(max電力15.75W)だと、実用的では無いと思います。
 参考
 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1381494.html








書込番号:25985601

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/04 16:35(1年以上前)

100Wコンセントじゃ携帯掃除機くらいしか使い道ないぞ。
それも今ではポータブル掃除機があるからほぼ意味なし装備になった感はあるが。

家電を外で使いたいならポータブル電源でも積んだ方が便利だろう。
ホンダのエネポとかさ。

書込番号:25985638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング