キックス e-POWERの新車
新車価格: 308〜367 万円 2020年6月30日発売
中古車価格: 149〜291 万円 (130物件) キックス e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| キックス e-POWER 2020年モデル | 2194件 | |
| キックス e-POWER(モデル指定なし) | 1030件 |
自動車 > 日産 > キックス e-POWER
乗り換えを検討していたので、家内と二人で近所のディーラーに試乗しに行った。
車については、特に悪い感じはなく、その時点では、むしろ良い印象を持った。
しかし、試乗中、応対してくれた営業が「オプションを付けると結構高くつく」とか、
「冠水には弱い」とか、「タイで生産していて供給が安定しない」とか
ネガティブな話ばかりで、売る気があるとは全く思えなかった。
試乗から戻ると店長が待ち構えていて名刺を渡されたが、その時点ですでに気が萎えていた。
その足でトヨタに行くと、カローラクロスとRAV4を勧められた。
トヨタの方が営業の対応が良く、下取り車の査定もちょうど30万高かった。
一週間の検討を経て、買おうと思っていた車とサイズ感が違ったけどRAV4 Adventure ハイブリッドを契約した。
書込番号:24527131
10点
国内販売された時点で4年落ちのモデルより最新シャーシのモデル買えて良かったんじゃないですか?
書込番号:24527141 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
売った後に難癖付けそうな客と思われたんじゃないっすか?
書込番号:24527151
26点
>Nicon D5さん
いやー、やっぱりトヨタは最高ですよね
良かった良かった
おめでとうございます
書込番号:24527339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Nicon D5さん
うん。ちょっと言い方が悪いかもしれないけどその日産の営業マンこそ本来は長く付き合うべき営業でしたね。
自社のことを深く理解しているからこそ供給についての情報を提示してくれたでしょう。昨今は納車までの時間がかかり乗り換えに時間がかかり余計な費用が発生する可能性を提示してくれていたでしょう。
オプションだってできるだけフルオプションのほうが利益は出ます。
ですがあえてオプションで人気のものや他の顧客からの情報からこれはやめたほうがいいといった提示もしてくれていますね。
ちなみにこれはRAV4でもですが冠水路については基本入ってはいけません。キックスの場合外見から冠水路に突入する方もいたのでしょう。なので予め言ってくれたのではないかと推測されます。
言い方について不器用なのかもしれませんが内容としてはむしろ本来なら長く付き合うべき「顧客の得を第一に考えているタイプの一番損をしやすい営業」に思えます。
どの業種の営業でもそうですがいいことばかり言ってくる営業というのは実は顧客からはあとから後悔する場合が多いです。
その営業マンさん、たぶんその営業所では上客を多く抱えていると思われます。
書込番号:24527361
51点
>Nicon D5さん
おそらくですが、あなたは事実を伝えた方が信頼を得られると思ったのだと思います。
インテリジェンスレベルの高い人には、ネガティブな情報も全て伝えた方が信頼を得られるって説もあるようですよ。
書込番号:24527393 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
これとこれと、それもあれもつけたいなぁ。
「(そんなに)オプションを付けると結構高くなりますよ」
冠水した道も入っていけます?
「冠水には弱いですねー」
タイで作ってるらしいけど、納期遅い?
日本製と比べてどうなの?
「タイで生産しているので、(日本で作ってる車よりは)供給は安定しないですね」
このような会話をしてたんではないでしょうか?(=o=;)
キックスサイズのSUVが希望でしたら、個人的にはレネゲードなんかもよかったと思います。
以前の書込み見るとRAV4はNGだったのに、大きさ関係なくなるほどセールスマンがよくて購入しちゃったんですね。^_^
やっぱり最後はセールスマンとの相性なのかな。
書込番号:24527720 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Nicon D5さん
ネガな答えが返ってきていますが、いいんですよ。
人を見る目は人それぞれ、、物を見る目も人それぞれ、それでいいんです。
書込番号:24527903
3点
>Nicon D5さん
逆に良いことばかり言う営業は信用ならないからいらないかな・・・
都合の悪いところだけで十分というか聞きたいのはそれ。
営業は売れないとクビにもなりかねないので売る気がないはないかな。
どんな会話内容か言い回し次第で変わってくるけど
どういったやりとりしたのか次第だね。
もし自分が営業だったらキックスは勧めずオーラかな。
これ以上のサイズがないので小さければ他メーカーを選択した方が良いというかも・・・・
今ではちょっと古すぎるし(日本での発売が遅かっただけでベースは2016年)(e-power2020年)
本来ならフルモデルチェンジしても良い頃
ちょっとキックスは変わった出身なんだね。
もし自分が日産の営業マンだったらオーラしか勧める車種がなく
そのサイズが希望でなければ色々要望・条件を聞いた上で
ヴェゼルとかカローラクロス・CX-30やCX-5とか勧めると思う。
(同時に転職しなきゃならんかな・・・と思う)
書込番号:24527989
9点
>Nicon D5さん
最近の日産車の販売方式からして、オプションがセットオプションで多角的付くのはキックスに限った話ではありません!
日産はEVとe-power路線になったので、冠水に弱いのも一緒です。
タイで生産なので、供給が安定しない?
国産でも安定してませんから同じです。
たぶん営業マンは見積もり取ってから高いとか、購入後関数で不動になったり、納期が遅い等、あえてネガティブな事を伝えても購入してもらえる客に販売方式したかったのかなと思います。
私はキックスに乗っていますが、確かにオプション付けると高くなる、冠水には弱い点は話しに挙がりましたけど、ノート型やオーラよりはオプション装着による価格変動は少なかったし、値引きもそれなりにありました。
冠水もEV・ハイブリッド車は皆弱いものなので・・・
書込番号:24534370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
EVって冠水に弱いのですか?
書込番号:24535406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ冠水に強い車は 水陸両用車くらいでしょうね(^_^;)
EVやハイブリッド車は 漏電の危険があるので、危険なだけでは?ある程度の漏電防止加工されているとは思いますけどね。
書込番号:24535622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラpinwさん
ホンダがSNSで少々誤った内容を流したことがあります
---
九州を中心とした豪雨禍真っ最中の2020年7月7日、ホンダはツイッターやフェイスブック、LINEなどSNSで
一斉に「浸水や冠水したハイブリッド車や電気自動車は感電する可能性があり危険。
すぐ車両から離れてください」と注意喚起を行った。
---
実際には浸水した瞬間に電気は遮断されるので感電するようなことはありませんが・・・・
車は停止してしまい、水が引いても直ぐにエンジンがなからない(かけられない)場合があります。
普通のエンジン車は水さえ吸い込まなければエンジンが止まることもありません。
(まぁ完全に水を吸い込んでしまえば両車とも大差はありませんが)
トヨタ・ホンダのHVもエンジンだけでは走行不可能ですので同じです。
現在、冠水しても走行出来るHVはGWMだけで
冠水時(またはスイッチで)HVシステムを遮断してエンジンだけで走行出来る車があります。
書込番号:24535879
1点
>ミヤノイさん
私はHVについてお聞きしていません。
冠水の水深についてはHV車とガソリン車はほぼ同じと思っています。
ただ複数人がEVも冠水に弱いとコメントされていましたので、本当にそうなのか?とお聞きしたかっただけですけど。
《参考》2010年12月3日、日産リーフ発表会
日産リーフの安全性をアピール。アラスカ、ドイツ、パリでの実走行テストのほか、衝突実験でもバッテリーの損傷が少ないこと、内燃機関車では走行できない水深700mmの冠水状態でも走行できることなどを説明した。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/411531.html
書込番号:24536222 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それは営業マンの問題では?
私が行った日産ディーラーでは、
276万円のキックスで、295万円の見積もりをもらいました。
下取りキャンペーンもやっており他社より高く買うので比較して欲しいといわれ、売る気満々でしたよ。
逆にトヨタでは、250万円ほどのヤリスクロスで300万円の見積もりを出され、中身を見たら工賃や諸経費がふっかけられてました。売る気を感じませんでしたね。
納期については、昨今のコロナ禍でどこも読めない状況です。
ヤリスクロスも、ホンダのヴェゼルも半年からの納期です。
書込番号:24544631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/03/12 17:51:12 | |
| 7 | 2026/02/22 0:04:52 | |
| 7 | 2025/11/01 19:32:57 | |
| 14 | 2026/01/05 17:58:23 | |
| 12 | 2025/02/04 20:13:12 | |
| 4 | 2024/10/28 10:20:06 | |
| 9 | 2024/09/16 8:19:08 | |
| 2 | 2024/09/09 6:40:25 | |
| 23 | 2025/04/18 23:31:15 | |
| 5 | 2024/03/26 21:26:50 |
キックスe-POWERの中古車 (130物件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






