キックス e-POWERの新車
新車価格: 308〜367 万円 2020年6月30日発売
中古車価格: 126〜337 万円 (1,427物件) キックス e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| キックス e-POWER 2020年モデル | 2194件 | |
| キックス e-POWER(モデル指定なし) | 1013件 |
自動車 > 日産 > キックス e-POWER
車検が10月に切れるのに合わせて2月頃に他メーカー合わせて見積もりに回った時、
キックスが5月にマイチェンなので待って下さい!と言われたから待ってるけど、なんのアナウンスもない・・・。
本当に5月にでるんでしょうか?
日産車を15年乗り継いでいるのですが、買う車がない・・・。
書込番号:24712166
5点
こんにちは、
第2世代e-POWER(EM47)と
4WDの設定があるようですね。
もうしばらく待ちましょう。
日産キックスの第2世代e-POWER&4WD採用が確定!国交省の公表に記載アリ:
https://car-moby.jp/article/automobile/nissan/kicks-minor-change-latest-information-mar2022/
書込番号:24712188
0点
6月に延期になったという情報がチラホラ。
ディーラーには情報上がってきてないの?
書込番号:24712215
3点
ディーラーでは6月と言ってましたよ
書込番号:24712269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーで確か3月終わり頃に聞いた時は6月と言ってたね。
書込番号:24712338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
●日産新型キックスは、2022年6月の発売が予定されています。
https://carislife.hatenablog.com/entry/2021/11/25/000000
このニュースは今年の1月ですね。
ディーラーさんにはそろそろ、最新の情報があるのでは ?
書込番号:24712421
0点
更に遅延しそうな予感がヒシヒシと
書込番号:24712537
2点
あ5月ごろに発表という意味だったんじゃね
書込番号:24713020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出す出す詐欺の日産だから、遅れる可能性大だね。
書込番号:24713157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日産に買う車が無いならキックスがマイチェンしたところで買う必要はないんじゃない?
海外発売から考えたらもう末期モデル(2016年発売)なキックスを延命させてまだまだ数年売るってことなんですね、日産は。
日産乗り継いで15年?
そんなの微々たる数字…
拘り捨てれば色々と車選べますよ。
書込番号:24713345 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まあ納期遅れがあるノートやオーラと同じ第2世代だから、改善されなければ 販売難しいかもね。
書込番号:24714137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kt77さん
中国のロックダウン地区拡大につき、さらに6月から7月にずれるらしいです。
どこのメーカーも同じように遅れそうですね。
サプライヤーを中国産に頼り切っているからでしょうね。
E-POWERユニットは第二世代のオーラ仕様になるのと、外装も若干変わるようですね。
グリル、テールライトの配置らしいです。
書込番号:24721291
1点
新聞記事によりますと、キックスはモデルチェンジを期にタイの海外工場での生産をから神奈川県の工場で生産する様ですね。
リーフを清算している工場へ引き込んで、リーフが他の工場へ移管するらしいですね。
書込番号:24721978
3点
まあ第2世代搭載するなら、ノートやオーラを生産している工場で作った方がいいですからね。
今の第2世代のモーターは リーフのモーターとは 違うので、リーフは他の工場になったのでしょうね。(第2世代は インバーター一体式のモーターだからね。)
書込番号:24722032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
既存の車種でフルモデルチェンジと同じ設備投資をしてまで工場移管することは無いですね
フルモデルチェンジとマイナーチェンジの意味をちゃんと把握しましょう。
書込番号:24722250
3点
今までは タイにe-powerユニット送って、完成した車を逆輸入してたんだよね。国内で売るなら、国内で生産した方が無駄な費用かからない。
確か第2世代e-powerユニットは 横浜で作られているから、運送コストも最小限。
書込番号:24722297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
「今までは タイにe-powerユニット送って、完成した車を逆輸入してたんだよね。国内で売るなら、国内で生産した方が無駄な費用かからない。」
わからない人ですね???
日産が既存モデルのキックスにe-powerユニット以外の部品を作るために膨大な費用をかけてまで工場の移設することは無いはず!
それともe-powerユニット以外の部品を輸入して国内組立をすると思ってるのかな?
非常に効率悪いが・・・?
再度、フルモデルチェンジとマイナーチェンジの意味えお考えてみて!
書込番号:24722538
1点
>タカちゃんHFC26さん
teddy bear 2009さんの言う記事はこれですね(会員じゃないから見出しだけしか見れない)
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00634527
誰か、日刊工業新聞購読している人いませんか?
「キックス」「リーフ」共にモデルチェンジ(フルモデルチェンジ)を期に生産工場を移管するのだと私は読み取りました。
追浜工場はe-power車専用工場、栃木工場はEV車専用工場(フーガ・シーマは廃止)にする方が効率がいいですからね。
別の見方をすれば「キックス」と「リーフ」は数年後にフルモデルチェンジを予定しているという事になりますね。
「キックス」が5月マイナーチェンジになるという事は2024〜2025頃かな?
>新型セレナ乗ってますさん
タカちゃんHFC26さんが言いたいのはこの様な事ではないでしょうか?
5月マイナーチェンジ予定の現行キックスを海外から国内に工場移管するメリットは無いですからね。
書込番号:24722594
1点
>T-SAKUさん
私の言いたい事は大体あっていますよ、解る方はその様に理解しますよね。(笑)
そうなると九州工場は1.5リッターe-POWER搭載車の専用工場になるのかな?
なぜ、新型セレナ乗ってますさんはマイナーチェンジ後の車両から国内生産になるって思ったんだろう?
書込番号:24723205
1点
>T-SAKUさん
日刊工業新聞に登録(30日間お試し)して記事見ました。
「2024年にもハイブリッド車(キックス)の生産をタイから追浜工場に、電気自動車(リーフ)の生産を追浜工場から栃木工場に、
それぞれモデルチェンジを機に移管する。」と書いてあります。
T-SAKUさんの予想通りみたいですね。
また、「 日産自動車九州では中型SUV(エクストレイル)やミニバン(セレナ)などを生産し、日産九州が中型HVの供給拠点に
なるとみられる。」という別記事が有りました。
私の予想もあってましたね。(笑)
書込番号:24724463
1点
>タカちゃんHFC26さん
日刊工業新聞に登録までして確認してくれたのですね、ご苦労様でした。w
書込番号:24724685
3点
>タカちゃんHFC26さん
ヤフーにも抜粋が出てますので皆様が見えるようにリンク貼っておきます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f38c973d217c92ed275d277a163a6ad659ffd71c
書込番号:24724749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピナ_プリさん
リンクありがとうございました。
こちらなら皆さんが見れますね。
書込番号:24724757
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/01 19:32:57 | |
| 13 | 2025/08/16 17:58:41 | |
| 12 | 2025/02/04 20:13:12 | |
| 4 | 2024/10/28 10:20:06 | |
| 9 | 2024/09/16 8:19:08 | |
| 2 | 2024/09/09 6:40:25 | |
| 23 | 2025/04/18 23:31:15 | |
| 5 | 2024/03/26 21:26:50 | |
| 12 | 2022/10/14 17:32:52 | |
| 12 | 2022/10/06 8:58:34 |
キックスe-POWERの中古車 (1,427物件)
-
- 支払総額
- 293.8万円
- 車両価格
- 284.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 209.5万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







