『思ったより高くない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER

『思ったより高くない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キックス e-POWER 2020年モデル 2194件 新規書き込み 新規書き込み
キックス e-POWER(モデル指定なし) 1013件 新規書き込み 新規書き込み

「キックス e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キックス e-POWERを新規書き込みキックス e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

思ったより高くない

2022/09/03 10:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER

クチコミ投稿数:240件

キックスの4WDが出た事で
今回ノートの値上げで一番感じたのが
チラシでのってたのを見て
ノートオーテッククロスオーバーにセットオプション付けての金額よりキックスにある程度オプション付けての金額の方が安い事
ノートのなんちゃってSUVとキックスの本格的なSUVと金額の差があまりない事でした
ノートはオプション付けるだけでキックスを上回るためにはたしてキックスを選ばない理由があるのかなと感じました

それで感じたのが4WDでも思ったより高くなくスズキのエスクードと金額はほぼ同じだからどちらにするか悩むくらい

ホンダでもそうなのですがヴェゼルがありながらフィットにSUVタイプじゃない車にSUVモデルを出すように
今回4WDがキックスで出た事でノートの方はますます中途半端になってしまうが改めて見比べるとキックス一択だなと感じました

書込番号:24905824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/03 11:36(1年以上前)

キックスのメータパネルやナビディスプレイなんかがノート(オーラ)並みになれば悪くないかなと思う。
装備がちょっと貧弱だし、ハードプラ多用なので一昔前の車感が強いです。
海外では2016年から売ってるので一昔前の車ですが。
まあエスクードと比べたらキックスのが良いけど、近い金額のCX-30/20SBTEのがマシかな。

書込番号:24905912

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/03 11:40(1年以上前)

>南部百姓屋さん
エクストレイルの購入時にキックスも比較検討しました。
この価格も微妙なのですよね。
エクストレイルXグレードと約40万円の差。
キックスのプロパイロットは1.0仕様、エクストレイルは1.5仕様。
遮音性は試乗していないので不明ですが、キックスも同様に静かになったのでしょうか?

コンパクトで狭い道路も軽快なキックスを選ぶか、最先端のe-4ORCEを選ぶか?
この微妙な価格設定が今の日産らしい。

キックス X FOUR(4WD)
3,564,567 円
ナビレコお買い得パック(MM321D-L)+ETC2.0
前席ヒーター付シート+ステアリングヒーター+寒冷地仕様

エクストレイル X e-4ORCE [2列](4WD)
3,943,200 円
9インチ ディスプレイオーディオ

書込番号:24905923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/03 11:56(1年以上前)

>くまごまさん

エクストレイルにも同じ装備価格を比較しないと意味が無いんじゃないの。
なんでDAで安く見せようとしてるの。

書込番号:24905956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/03 12:05(1年以上前)

>John・Doeさん
日産でも詳細な比較ができないような仕様となっております

エクストレイルは電動パワーシートや後席リアヒーター付きシート、ステアリングヒーターなどが装備されております。
一方 キックスにはそのような装備はないので難しいですね。
USB の個数同じですね。


書込番号:24905968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/03 12:14(1年以上前)

ナビは選べますよね?

書込番号:24905986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2022/09/03 12:19(1年以上前)

プロパイロット1.5ってナビとの連携仕様なんですよね?ディスプレイオーディオでも大丈夫なんでしょうか?どちらにせよ手は離せないんではあまり意味ないかなとも思ったり。せっかくだから2.0にすればよかったのにって思いますね、エクストレイル

書込番号:24905993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/03 12:55(1年以上前)

以下、読者より指摘がありましたので、訂正します。
キックスとエクストレイルの単純な価格差は50万円である。

コンパクトで狭い道路も軽快で燃費も優れているキックスを選ぶか、最先端のe-4ORCEを選ぶか?
この微妙な価格設定が今の日産らしい。

エクストレイルには別途以下の装備が付いています。
運転席パワーシート
後席ヒートヒーター
12.3インチカラーディスプレイ
アクティブ・ノイズ・コントロール

>南部百姓屋さん
エクストレイルの購入時にキックスも比較検討しました。
この価格も微妙なのですよね。
エクストレイルXグレードと約50万円の差。
キックスのプロパイロットは1.0仕様、エクストレイルは1.5仕様。
遮音性は試乗していないので不明ですが、キックスも同様に静かになったのでしょうか?

コンパクトで狭い道路も軽快で燃費も優れているキックスを選ぶか、最先端のe-4ORCEを選ぶか?
この微妙な価格設定が今の日産らしい。

カタログ燃費は以下の通り
キックス
19.2q
エクストレイル
18.4q 

キックス X FOUR(4WD)
3,623,947 円
日産オリジナルナビゲーション MM321D-L
ETC2.0ユニット MM321D-L付車用[ビルトインタイプ]
前席ヒーター付シート+ステアリングヒーター+寒冷地仕様

エクストレイル X e-4ORCE [2列](4WD)
4,108,320 円
日産オリジナルナビ MM222D-L
ETC2.0ユニット(BM19-D2)

書込番号:24906052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/09/03 17:38(1年以上前)

キックス X FOURスタイルエディション 車両本体価格 ¥3.281.300 単色特別色じゃない場合。
DOPを載せた金額じゃないです。
これが最上機種(オーテック除く)

ナビは社外で良いんじゃない、パイオニアならさらに社外で8インチ9インチの取付キットあるし、7インチで我慢できるならそのまま装着可能、エクストレイルまでいける人と購入層が違うんじゃないの。
個人的意見だけど、ナビリンクしないプロパイロットなら社外ナビのほうが性能良くないかって思いますし、変形9インチの純正ナビや純正ETC選ぶ必要はないかと思う。
今時、ETCも社外ビルトイン金具があって、純正位置に装着できるのはあたりまえにできるし。

書込番号:24906496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/04 04:48(1年以上前)

エクストレイル S e-4ORCE の場合、オプションゼロで347万円。
プロパイロットの装着は無理で強気の価格。

やはり日産の価格設定と購入層の棲み分けは調査済みであるのか微妙。

書込番号:24907233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/01 08:03(1年以上前)

この車体の大きさで、エクストレイルと同じ走行性能でフルモデルチェンジしたら間違いなく売れる。
価格は350万円でフルオプション。
エクストレイルよりは100万円の価格差は必要かな。

書込番号:24946486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/06 07:38(1年以上前)

今のエクストレイルはムラーノとして発売してキックスはエクストレイルとして発売すべきだったと思います。e powerが出てきてから日産は車ごとの立ち位置が狂ってきたような気がします。

書込番号:24953230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/10/06 08:58(1年以上前)

海外向けのキャッシュカイ、ジューク、ムラーノの国内販売すれば良いと思うんだけど。
イギリス向けの右ハンドルあるし、ムラーノは不明。売ろうと思えば可能。
販売も車種が被るかもしれないが、マツダのSUVだって各車種が月に全国販売1,000台から;1500台くらいしか売れて無いんで、もし発売してもそれくらいの台数は売れると思う。
あちらのファンは少数精鋭っていうか頑張っているが。
やはり星野リゾートの嫁がダメなんだろうか?

書込番号:24953293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キックス e-POWER
日産

キックス e-POWER

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWERをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,360物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング