『本当に登録台数は少ないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『本当に登録台数は少ないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

本当に登録台数は少ないのでしょうか。

2020/08/16 20:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:2526件

受注台数はかなりの規模ですが登録され、販売された台数はかなり少ないようですね。
中古車も全国で1台だけ。
同時期に発売されたハリアーは100台近くが中古車市場で流通しているのでどれだけ販売台数が少ないか一目瞭然です。
儲けが少ない可能性も高いので日産としては無理して販売する必要もないのでしょう。
先日の株主総会では今後数年間で10台近い新型車を発売するというプレゼンをしていましたがそれも怪しい。
現行エクストレイルハイブリッドに乗っているものとしては数年後にまともなフルモデルチェンジをした車が発売されれば問題はないのですが少し寂しいですね。

書込番号:23604218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/08/16 21:14(1年以上前)

ハリアーは7月9300台生産してるから規模が違う。国内生産でガチ勝負しているメーカーと比べるのも酷。エントリグレードは既に値崩れしている。

日産は安くして輸入に拘るから数が限られる。逆に希少価値はあるけど納期が恐らくし遅くなる。中古は高騰して維持されるかもね。

書込番号:23604358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/08/16 21:40(1年以上前)

日本の場合は
車が完成したあとに、完成検査、登録という手順なんです。
海外生産は
車が完成してから、日本に輸入、完成検査、登録という手順です。
キックスの7月登録販売台数が少ないのは まだ顧客発注分の輸入が遅れている為に、完成検査と登録が遅れているから。おそらく登録販売台数に 反映されるのは 9月からかもしれません。

書込番号:23604407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/16 22:00(1年以上前)

タイ生産ですから数が纏まらないと船が出ませんけど?

国内生産のハリアーと初期出荷台数で比較する意味が良く判りません。

書込番号:23604448

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2020/08/17 11:08(1年以上前)

くまごまさん
先月は本当に登録台数が少なかったですね。
 
日本に到着後、追浜工場で再完成検査をするので詰まっているようですね。
どうも数千台あるようですよ。
メーカーの夏休みが終わって人員も多くなれば出荷も増えると思います。
今月から登録台数も多くなるんじゃないでしょうか。

書込番号:23605106

ナイスクチコミ!5


ppapappaさん
クチコミ投稿数:1805件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/17 21:42(1年以上前)

>くまごまさん
>先日の株主総会では今後数年間で10台近い新型車を発売するというプレゼンをしていましたがそれも怪しい。

・キックスe-POWERの急遽国内新発売は

トップが
大赤字に転落・無配転落となり株主総会が乗り切れない
ので、
株主への言い訳の策の先兵
だと、理解しています。

急な前倒し命令下、生産輸送態勢が出来ていない中での受注・販売なので、
立ち上がりは、多少遅れがでるのは、仕方ないでしょう。

ただ、
モノは確かな進化したe-POWERなので、態勢が整えば大丈夫かと思います。

書込番号:23606048

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/08/18 21:43(1年以上前)

発売して1ヶ月半ほどと思いますが、納車してレポート上げてる人が全くいないのは異例な感じがします。
普通人気車種でなくてもどんどん上がるのですが。
TwitterとかYouTubeで試乗やってる人って、全部試乗車でしょ。。あります?実際買って納車した人のレポート、、

書込番号:23607800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/08/18 21:52(1年以上前)

>てつのかめさん
セレナe-power出た時も、初期納期は1ヶ月ぐらいだったらしいので、キックスはタイ生産だから、おそらく早くて9月くらいでは?(この頃のコロナ渦で、もっと遅れるかもしれませんね。)

書込番号:23607816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/08/18 22:26(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
そうなんですね、もう少し待ちますか。。
日産面白い技術たくさん持ってそうなので応援してるんですが、なかなかやきもきさせられます。

書込番号:23607877

ナイスクチコミ!4


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/22 17:39(1年以上前)

先日まではディーラー前を通り過ぎる時に展示車しか見てませんでしたが納車され始めたようで街中でも見かけるようになりましたね
昨日今日と1台ずつ見かけました(ブルーとオレンジ)

書込番号:23615497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8479件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2020/08/22 17:53(1年以上前)

>kobo6さん
ネット等の情報では 展示車両を売ったディーラーがあるらしいです。おそらく展示車両買った人かもしれませんね。

書込番号:23615522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,317物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング