GLBクラスの新車
新車価格: 644〜738 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 279〜922 万円 (706物件) GLBクラス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
2022年納車した車両です。
パワーウィンドウを開ける際に何か抵抗があるような感じで動きます。一つだけだといいんですが、全部の窓で発生していて閉口しております。
ディーラーに確認したところ、他の車両(グレード)でもこのような不具合が発生してるようです。
そこそこ高い車なのに、このような不具合が発生していることに失望しております。
書込番号:25558844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
異常物挟み込みセンサーかな
メインスイッチの状態で ひっかかり具合が違うなら(電圧)
バッテリー交換で何か変わったりしませんかね
書込番号:25558871
1点
>ひろ君ひろ君さん
早速ありがとうございます。ディーラーに確認してみます。物理的な引っかかり(抵抗)がある感じで、ゴムの部品がへたってるのかなと思ってました。
書込番号:25558929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chaso1220さん
何もお役には立てませんが
「パワーウィンドウを開ける際に何か抵抗があるような感じで動きます。」
とのこと。すみませんが、
これは、
スピードが遅いのか?
ガタガタするのか?
音でもするのか?
反転するとか?
よくイメージできません。
具体的にお伝え願えませんか。
書込番号:25558941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴムの抵抗なら、フッ素とか、シリコンスプレーとか、
ゴムの部分に何か滑りを良くするものを塗布するとかで解決しませんか?
書込番号:25558968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
早速ありがとうございます。
何かゴム?のような部品に接触して抵抗のあるような開き方です。シリコンやフッ素のようなスプレーはありですが、ゴムを痛めないか?窓ガラスと接触してますので汚染しないか心配です。
書込番号:25559005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chaso1220さん
フッ素や、シリコンスプレーは、ゴミを傷めることはありませんが、
ガラスに少しだけつくかもしれませんが
私は気にしません。
ゴムの抵抗位は、
不具合とかいうレベルと違うように思います。
ただ、具合悪いという意味ならそうですが
車で不具合とつくと、
別の意味が発生するように思います。
ユルユルより、しっかりしてるほうがいいと思いますが。
ベンツのことは何もしリませんので、
無用な口出しすみません。
書込番号:25559049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:25559098
0点
新車購入した時から、閉める時に
ボコって音が鳴ります。
ディーラーには伝えてませんが
とても気になってます。
窓を開けるボタンを押してるのに
窓が下がったりします…その逆もある。
書込番号:25559294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。スプレー試してみます。
欧州車含めていろんな車を乗ってきましたが、窓を開けた時にガクガクと抵抗があるのは初めてで、不具合かなと思ってました。
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。ディーラーに伝えてみます。
>miyai.さん
同じような症状かもしれませんね。逆に開くのは不具合かと思いますので、ディーラーにが相談された方が良いかもしれません。
書込番号:25559406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
違う不具合で修理に出して
もう5ヶ月経ちますが
今だに直らず…
ディーラー変えたくても
出来ないみたいで、困ってます。
新車なのに不具合だらけです!
書込番号:25561516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして、質問されてから時間がたつので既に解決済みかもしれませんが、
私のGLB2020年式 200Dも窓の開閉時がぎこちない時がありました。それは気温差や日によって出たりでなかったりです。
ディーラに相談したところ、点検してくれたようで、窓の開閉する部品が最新のものと型番が変わっており、
新しい型番に変更するので様子を見てほしいと打診を受けました。
幸い、部品交換後の異常は見られない状況です。
具体的にどの部品を変えたのかわからないのが申し訳ないですが、窓を開閉する部品で型番が変わっているものを変更されてはどうでしょうか?
書込番号:25754959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/17 18:38:10 | |
| 2 | 2025/05/10 1:09:37 | |
| 11 | 2024/12/25 21:31:53 | |
| 1 | 2025/01/29 15:46:55 | |
| 3 | 2024/10/06 16:39:25 | |
| 5 | 2024/09/25 20:52:57 | |
| 16 | 2024/12/27 17:15:08 | |
| 8 | 2025/07/18 10:08:48 | |
| 14 | 2024/07/07 19:33:01 | |
| 22 | 2024/04/20 11:46:03 |
GLBクラスの中古車 (717物件)
-
GLB GLB180 レーダーセーフティ&ナビゲーションPKG MBUXナビ 緊急回避補助 ブラインド&レーンキープアシスト ディストロニックプラス 360度カメラ タッチスクリーンディスプレイ
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 415.6万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 351.8万円
- 車両価格
- 337.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 663.9万円
- 車両価格
- 640.0万円
- 諸費用
- 23.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 671.2万円
- 車両価格
- 648.0万円
- 諸費用
- 23.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 617.9万円
- 車両価格
- 595.0万円
- 諸費用
- 22.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







