『メルセデスケア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メルセデスケア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2020年モデルを新規書き込みGLAクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

メルセデスケア

2023/08/18 20:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル

スレ主 めいpapaさん
クチコミ投稿数:7件

gla 200dを購入予定です。
メルセデスケアを付けるべきか否か迷っております。
父がメルセデスが好きで何台も乗り継ぎしてましたが、維持費が年間50万(Sクラスだったから50万なんですかね?GLAの見積もりには35万だった記憶があります)したらしく反対されてます。
自分の好きな物に乗りたいのですが、国産車より50万年間維持費かかるなら…と迷うところもあり相談しました。
宜しくお願いします。

書込番号:25388441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/18 20:26(1年以上前)

そりゃ無料だもの。付けるわよ〜!
むしろ、付けないとか断る事できるのかしら

書込番号:25388446

ナイスクチコミ!2


スレ主 めいpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/18 20:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
他のネットで元が取れないからメルセデスケアは外したと仰ってる方がいて、その時にディーラーふから「ほとんどの人は付けない」と言っていた。
という記事を書いていたので、ここではどれぐらいの人数が付けるのかお聞きしました。

書込番号:25388500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/18 21:04(1年以上前)

メンテナンスプラスの事かしら、、
それは付けなくてもいいと思いますわねぇ

元取れるように無駄に交換とかメンテナンスするくらいなら
メンテナンスプラスでかかる費用を本当に必要な事に回した方がいいですもの

書込番号:25388513

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/19 00:11(1年以上前)

これだよね、3年目以降の保証をどうするかだけの話
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/services/service-contracts/maintenance-and-hosho-plus.html

高いと感じるなら入らなければ良い。
何かあった時にもっとお金が価格のがメルセデスベンツ
保証切れで修理に数百万掛かったなんて動画はYouTubeに一杯あるよ。

輸入車は3年毎に乗り換えていくのが良い付き合い方かなと思います。

書込番号:25388734

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2188件Goodアンサー獲得:186件

2023/08/19 08:08(1年以上前)

>めいpapaさん

「維持費が年間50万」の内訳は不明ですが、「メルセデスケア」は新車購入後3年間について無償で付加されるメインテナンスと保証のサービスです。
それ以降の有償の保証・メインテナンスについては色々オプションがあって結構分かりづらいです。

まずメインテナンス・保証の全体像ですが

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/services/service-contracts.html

最初の無償のメルセデスケアの詳細は

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/services/service-contracts/mercedes-care.html

です。注意点は
「法定点検+メーカー指定の点検項目」(35ヶ月目まで)
で、3年と言っても36ヶ月でない事にご注意ください。

メルセデスケアが終了した以降、新車登録後36ヶ月〜59ヶ月の期間については有償で「メインテナンスプラス」(点検、定期交換部品や消耗部品の交換・補充)および「保証プラス」(「一般保証」と「24時間ツーリングサポート」)を購入できます。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/services/service-contracts/maintenance-plus.html

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/services/service-contracts/hosho-plus.html

あるいは両方をまとめた「メンテナンス&保証プラス」があり多少割安のようです。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/services/service-contracts/maintenance-and-hosho-plus.html

3年目以降も乗り続けるのでしたら「保証プラス」は買っておいたほうが良いと思います。
これらは新車購入時に同時購入すると多少の割引があった記憶ですが、新車登録後3年間(厳密には上記リンク先)なら購入可能です。

二回目の車検(5年目)以降についてはさらに延長のメインテナンスプラスライトなどを購入可能ですが、購入の場合のタイミングは二回目車検時です。

毎年の定期点検・車検をディーラーで受ける予定なら金額的に損は無いと思います。

書込番号:25388924

ナイスクチコミ!4


スレ主 めいpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/19 20:39(1年以上前)

皆さん詳しくありがとうございます。
とても参考になりました。ありがとうございます!
教えて頂いた点を詳しく調べてみようと思います。

書込番号:25389802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2020年モデル

新車価格:603〜694万円

中古車価格:285〜744万円

GLAクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング