『デバックLED【VGA】点灯』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥22,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『デバックLED【VGA】点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 デバックLED【VGA】点灯

2021/10/20 16:34(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

スレ主 Yuriusさん
クチコミ投稿数:5件

デバックLEDランプの【VGA】下から2番目が点灯し、PC画面の出力が一時的になくなり、画面が真っ黒になりモニターの電源もスリープ状態(待機)になります。
20秒ほどそのままにしておくと、再び出力が回復しPCの起動時と同じ手順で画面が出ます。
アプリケーションなどシャットダウンしてしまいます。

ファンやパーツのLEDなど点灯したままなので、PCの電源が切れているわけではなさそうですが、再起動のような現象です。

GPU,M.2あたりが原因みたいなのですが、特定の動作で上記の状態が起こるわけでもなさそうです。
ゲームプレイ時 youtube見てるとき ネットサーフィン時 等、色々な状況で起こります。時間もバラバラです。

【試したこと】
ライザーケーブルを使用時X 未使用時X
M.2の抜き差しX
マザボ基盤上のプラグ等すべて一度外し、再接続X

どれもダメでした

【構成】

M.2:SAMSUNG SSD980 PCIe3.0 1TB
GPU:MSI 3080 GAMING TORIO


CPU:AMD 5600x
CPUクーラー:Thermaltake TH360 ARGB Sync
電源 :Thermaltake 750w PLATINUM
メモリ:G.SKILL F4-3200 Trident Z Neo 8GBx2
ライザーケーブル:LIMKUP ウルトラ PCIe4.0

BIOSやWindowsなどの設定はデフォルトのままいじってないです。

もしかしたらですが、CPUに近いヒートシンクがついているほうのPCIe4.0のM.2のスロットに、上記記載のPCIe3.0のM.2を挿して使っているのが原因とかありますかね?
現在CPUにちかいほうにM.2をつけています。

CPUから遠いほうのPCIe3.0に付けたほうがいいのですか? その場合ヒートシンクはつけなくてもM.2の熱は大丈夫なんでしょうか、熱が怖くてためしていないです。
ケース内にファンが12個ついていて熱がこもることはないと思います。

長文になってしまい申し訳ございません。
ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:24405002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2021/10/20 17:07(1年以上前)

一番に怪しく思えるのはライザーケーブルかな?

直接マザーにグラボを挿して試してないのですか?

書込番号:24405030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2021/10/20 17:11(1年以上前)

因みに当方はM.2 SSD を両方のスロットへ取り付けています。 関係ないですよ。

書込番号:24405037

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuriusさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/20 17:14(1年以上前)

返信ありがとうございます
質問にある通りライザーケーブル使用時と未使用時鳥らも同じ現象があります。
関係ないようです
現在ライザーケーブルつかわずマザボに直挿しです。

書込番号:24405042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2021/10/20 17:22(1年以上前)

他のグラボは試されてます?

書込番号:24405053

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuriusさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/20 17:35(1年以上前)

MSIのX470?だったと思うのですがM.2とグラボは同じもので正常に動きました。
CPU1700x メモリ:キングストン8GBx2
こんな感じの構成でした

書込番号:24405070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 MPG B550 GAMING PLUSのオーナーMPG B550 GAMING PLUSの満足度5

2021/10/20 18:01(1年以上前)

そのCPUだと別のマザー時代ですね?

今試せるグラボが他に無いなら、検証方法が厳しいかと。
せいぜいCPU抜き差しして、クーラー固定を丁寧に行うくらいかな。

書込番号:24405101

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yuriusさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/20 18:14(1年以上前)

世代が違いますね。

ありがとうございました。
CPU周りも一度バラしてみます!

書込番号:24405113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2021/10/20 18:36(1年以上前)

RTX3080で750W電源は流石に小さく無いかと思う。
1700X?そんなCPUあったっけ?
SummitRidgeだと流石に、GPUを活かせないから、負荷が上がらないから、それなりには動作するとは思うけど、5600Xだと、RTX3080を動かせるだけの能力はそれなりな有るので、心配にはなる。

書込番号:24405147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuriusさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/20 19:30(1年以上前)

定格出力750w 最大900wなので問題無いと思います。
CPU.GPU共に使用率95%以上のベンチマーク平均PC全体で590w前後でした。

1700xは、AMDのRyzen7 1700xのことです。

書込番号:24405215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2021/10/20 19:56(1年以上前)

1700Xは忘れてたけどありましたね。SummitRidgeは自分も1700と1800Xは使ったけど、あれはゲームはひどかったのは覚えてます。
全然速度が出ない。

ちなみに900WはPeak Output Capcityのことですよね?これは電源メーカーはちゃんと仕様を公表しないのも悪いのですが、実際の電力計算ではMax output Capacityで計算しないとダメだと思う。
Peakの方は出せる時間は一瞬で、それを出し続けると壊れます。なのでこれをあてにはしない方が良いです。
通常は出していい許容時間が5秒くらいです。
ニプロンの電源などにはこれの継続時間が仕様上で記載がありますし、他のメーカーがこれを記載しない理由は単純にあてにしてほしくないからです。

書込番号:24405252

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2021/10/21 19:06(1年以上前)

何時光るのですか?
Windows起動後に光ってもデバッグLEDとしての意味はありません。 
起動時にどの処理をしているかを表示するもので、例えばVGAで止まったらビデオカード関連の初期化で問題がありそうだと判断する材料となるものです。

Windows起動後の意味は同じではなく、全くの無意味である場合と何等かの状態を表すものの2種類ありますが、後者の場合でも詳しい説明がない場合も多いです。

書込番号:24406605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/06 00:43(1年以上前)

自分も似たような症状に悩まされていました。

自分の構成は
Ryzen 3600
RtX 3070
で5秒から10秒ほど画面出力が消えるという症状でしたが今日ダメ元でBiosの更新でベータ版の1個前のやつにしてみたら今のところ症状出ていないです。
ちなみにBIOSは去年の12月くらいに上げた状態のままさわってなかったです。
解決の一助になれば幸いです。

書込番号:24431763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング