『起動しなくなった。』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥22,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『起動しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しなくなった。

2024/01/10 16:00(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:29件

1ヶ月程前自作PCを組み、今まで正常に機能していました。
しかし急にpcが起動しなくなりました。(電源はついていてファンも回ってる)
中を見たところマザボのcpuランプが点灯しています。

色々調べ、マザボの電池を抜き放電してから再度付けたら起動しました。(bios初期化、cmosクリア)
ですが、数日経ちまたpcが起動しなくなりました。
電池抜き、メモリ指し直したりなど色々試しましたが無理でした。
原因が分からないです。

書込番号:25579134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/10 16:08(1年以上前)

静電気を抜く作業で一度は動作してると言う話しみたいですが、まあ、電源がおかしいか、マザーが壊れかけてたのか?みたいな感じとは思います。
バラして、ケースの外で動作しないならマザーの販売店に相談かな?

書込番号:25579142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/01/10 16:09(1年以上前)

追記

電池は新しく買い、新品電池をつけても駄目でした

書込番号:25579144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/01/10 16:12(1年以上前)

一先ずバラして最少構成から確認かな?

前のレスで袋の上で通電してるっぽいの、
個人的には気になる。

書込番号:25579146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/01/10 17:04(1年以上前)

電源かマザーボードでしょうね。
電源に関して壊れない人は何年も使えますが、数日から数ヶ月で壊れる人もいます。

因みにCMOSクリアーは決してBIOSの初期化ではありません、
保存されているBIOS/UEFIの設定情報の初期化です。
BIOSの初期化は絶対に不可能です。
何しろ出荷時期によって異なるバージョンが入っているのに、買ったときのバージョンに戻すなんて芸当は出来ないでしょう。

書込番号:25579182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/01/10 17:18(1年以上前)

全部バラして、メモリ、cpu(5700X)、グラボをつけて起動試しましたが同じでした。
電源のファンがまわってないのは正常ですかね?セミファンレス?
電源はコルセアのRM750eです

書込番号:25579199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/01/10 17:31(1年以上前)

袋はあまりしかない方が良いと思いますよ。

書込番号:25579212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/10 18:18(1年以上前)

その場合はPOWER-SWをドライバーでショートして起動してみて。

書込番号:25579263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/10 18:40(1年以上前)

ショートしましたが同じでした

書込番号:25579280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/10 18:45(1年以上前)

起動スイッチを押したら、電源のファンは少し回ってすぐ止まりました

書込番号:25579292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/10 19:02(1年以上前)

ダメっぽいでマザーの販売店に連絡した方が良いと思います。

書込番号:25579304

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/10 19:06(1年以上前)

最近何かやりましたか?
バチィ!となるようなことを、、
BIOS壊れたのかもしれません(静電気?)

前回やった「Flash bios」を再度やりますか?
ダメ元で

もう一度やったので楽勝でしょう

書込番号:25579310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/10 19:08(1年以上前)

マザボに電源はSwichを付けて電源を付けたあと、電源を切ろうとSwichを押したんですが反応しなく、長押ししたら消えました。
マザボが壊れてます?

書込番号:25579313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/01/10 19:13(1年以上前)

>usernonさん
静電気で壊した記憶はないので大丈夫かと…
biosFlashはcpuとかつけてる状態でも大丈夫ですかね?

書込番号:25579321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/10 19:17(1年以上前)

Flash BIOSは何回やってもOKです。

書込番号:25579327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/10 19:24(1年以上前)

CPUはついててもついてなくてもどちらでもOKです。

書込番号:25579334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/01/10 19:40(1年以上前)

Flash biosを試してみますが駄目でした。
マザボ保証期間中なので交換してもらいます。

書込番号:25579353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/10 19:46(1年以上前)

残念でした
交換ですね。。仕方ありません

書込番号:25579358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/01/10 20:20(1年以上前)

結局このマザボはどこがおかしいのでしょう?
cpu.メモリ.グラボを指した状態でbeep音はならなかったのでそれ以外だと思うのですが…

書込番号:25579401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/10 20:22(1年以上前)

個人的には電源回路じゃないかと思ってますが

書込番号:25579405

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/12 00:07(1年以上前)

CPUは中古or新品?AMDのCPU壊れるはあり得る話。

書込番号:25580745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/12 00:57(1年以上前)

>風智庵さん
cpuは新品を買いました!
マザボは交換して貰いました

書込番号:25580767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2024/01/12 11:12(1年以上前)

>マザボは交換して貰いました

その結果を詳しくお知らせ願えませんか ・・・

書込番号:25581058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/13 20:33(1年以上前)

交換してもらい、改めてpcを組んだのですが最初は起動したもののすぐ落ちて、そこからつかなくなりました。
原因がわからないです。やはり電源が故障しているのか、または違うパーツが壊れているのでしょうか?

書込番号:25582829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/13 20:42(1年以上前)

電源の故障で電圧がおかしくて壊れてるか、どこかショートしてる可能性もあるけど。。。
どちらかと言うとどこかショートしてる様な気はします。

書込番号:25582852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/13 20:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:29件

2024/01/13 20:55(1年以上前)

電源のファンが少し回って、そこから回らないのですが正常なのですか?

書込番号:25582868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/13 21:02(1年以上前)

それはATX OKが出なくて止まってる可能性はありますね。
それか保護回路が入ってるか?じゃないですかね?

書込番号:25582879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/13 21:31(1年以上前)

電源の説明書見たところ、低負荷時はファンが回らないそうです…

書込番号:25582928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2024/01/13 21:47(1年以上前)

セミファンレスですね。
ただ、電源オン時回るのが一般的で回路が入ると止まります。

書込番号:25582947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/13 21:56(1年以上前)

電源ユニットのテストをしましたが正常でした

書込番号:25582969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/14 06:00(1年以上前)

>電源ユニットのテストをしましたが正常でした

「電源ユニットファンが回転する」のが確認できた!
ですか?

「電源テスター」で全部のボルト正常を確認した!
ですか?

>中を見たところマザボのcpuランプが点灯しています

今朝でも同じで●cpuランプが点灯●しているんですね?

書込番号:25583239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/01/14 13:41(1年以上前)

一旦全てバラしてbeepスピーカーつけて、cpu→メモリ→GPUの順に確認していったんですが、メモリの所でbeepスピーカーが鳴ったり鳴らなかったり、1枚で鳴らなかったのに2枚にすると鳴ったり、メモリの所で動作がおかしかったのでメモリだと思われました。
メモリが壊れかけなのか、マザボのメモリスロットの接触が不安定なのかを今から試す所です。
たまに2枚でも起動することがあります。

書込番号:25583687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/14 14:52(1年以上前)

画面が真っ赤?

とりあえず
メモリ1枚を「A2」に挿してmemtest86ですね

画面が真っ赤なら正解です

---------------------------------------------
https://www.memtest86.com/download.htm
Download MemTest86 Free (Version 10.6 Build 3000)
11.3 MB

書込番号:25583764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/14 19:37(1年以上前)

駄目なメモリスロットの例

修理しました。。。

>マザボに電源はSwichを付けて電源を付けたあと、電源を切ろうとSwichを押したんですが反応しなく、長押ししたら消えました。

PowerSWのDelay 4 secが生きていると思うのでBIOSは壊れてませんね
BIOSが00データで埋め尽くされてるとか、壊れてると電源入れると1秒でも4秒でもオフにできません(実証済)

BIOS書き込みについて(FLASH BACK機能を持たないマザーのBIOS書き換え方法 MSI)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958574/SortID=25299258/

メモリスロットの不良について(GIGABYTE)
https://review.kakaku.com/review/K0001076765/#tab

とりあえずマザーボードの裏側を目視して、おかしなハンダになってるところが無いかどうかチェックしましょう

裏側に問題が無ければ表側。部品数多いですけど・・・修理はこんな酷いハンダのつけ方でも問題無いです。レッツトライ

ヒュームは吸わずに吸引器でも適当に準備して、ゴーグルはつけよう。目を大事に!

書込番号:25584183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/14 19:40(1年以上前)

メモリテスト結果

自分の場合問題あったのはCPU寄りの3つのスロットのみでした。4つ目のスロットは無傷
酷いのが1つ目と2つ目(DDRの2と4)のAスロットチャンネルだったので、メモリテストはAスロットのみでやってます。
@@メモリスロットの番号はマザーによって違うかも@@

書込番号:25584184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング