『画面が映りません』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

B550M PRO-VDH WIFI

  • B550チップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 拡張スロットはPCIE Gen4.0(x16)×1、PCIE Gen3.0(x1)×2。映像出力にはHDMI ×1、DisplayPort×1、D-SUB15pin×1を備えている。
  • Realtek RTL8111HN ギガビットLANを備え、無線機能にはIntel Wireless-AC 3168、Bluetooth 4.2を装備。
最安価格(税込):

¥10,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,500¥19,280 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション

B550M PRO-VDH WIFIMSI

最安価格(税込):¥10,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2020年 7月10日

  • B550M PRO-VDH WIFIの価格比較
  • B550M PRO-VDH WIFIのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDH WIFIのレビュー
  • B550M PRO-VDH WIFIのクチコミ
  • B550M PRO-VDH WIFIの画像・動画
  • B550M PRO-VDH WIFIのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDH WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

『画面が映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M PRO-VDH WIFI」のクチコミ掲示板に
B550M PRO-VDH WIFIを新規書き込みB550M PRO-VDH WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が映りません

2025/01/31 15:06(11ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH WIFI

クチコミ投稿数:10件

マザーボードとcpuを交換したんですけどcpuのランプが光って画面が映りません、cpuファンなどは全て回っています

構成
cpu ryzen7 5700x3d
gpu rtx4060
cpuクーラーag400
マザーボード b550m pro vdh wifi
ram ddr4

【試して見た事】
・cpuのピン折れ無いかの確認とエレクトロニッククリーナーでの清掃
・ramの抜き差し、場所を変える、違うメーカーの物を使う
・cmosクリア
・グラボの抜き差し
・配線の確認
・biosの更新3回全て別バージョン
原因や治し方わかる方いたら教えて欲しいです、3日間ずっと悩んでます

書込番号:26056974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/31 15:12(11ヶ月以上前)

取り敢えず、最小構成でのチェックはしましたか?
できればケース外でですが

後、電源は何でしょう?

1番怪しいのはマザーの電源回路ですが、これは交換してみないとわかりません。

書込番号:26056979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/01/31 15:27(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます
最小構成でのチェクはしてあります
このpcは中古で買ったpcに付いてた電源を使ってます、多分ですがかなり古い物です500wです

書込番号:26056992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/31 15:43(11ヶ月以上前)


古い物で、500wでは心もとないです
RTX 4060と
Ryzen 7 5700X3Dを動作させるためには、
電源ユニットの650W以上が推奨されます

別の電源で試したほうが、いいですね
ないでしょうが?

書込番号:26057009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/31 15:49(11ヶ月以上前)

RTX4060と5700X3Dなら500Wで足りますが、古い電源というのが問題ですね。
実際問題、自分はRTX4060と8600Gで高負荷テストをしましたが250W程度でしたので一般的な500-550Wでも足りますが、古いのはATX規格が2.4よりも前の可能性が高く不安定になりがちです。
取り敢えず、変えても特に良い時期に来ている電源を変えましょう。

書込番号:26057019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/01/31 16:23(11ヶ月以上前)

>usernonさん
>揚げないかつパンさん
お二人ともありがとうございます
電源ユニットを自分で交換するのは難しそうなのでpcショップに持って行ってみますそれでマザーボード壊れているなど見てもらいます

書込番号:26057063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/31 17:19(11ヶ月以上前)

>どん兵衛丼さん
>電源ユニットを自分で交換するのは難しそうなのでpcショップに持って行ってみますそれでマザーボード壊れているなど見てもらいます

●15分程度で原因を特定できそうなら、「ワンコイン診断(500円)」ですみますが、 それでダメだと本格的な原因追及の検査で 各ショップ1万円前後です。

原因が分かったとして、パーツ交換工賃は別途です。

電源ユニットが原因としたら、交換は 主が思っているよりは難しく無いです。
ケーブルを挿す場所は下記の3ヵ所だけです。
・24Pin
・CPU用 8Pin(マザーボードによって、8Pin×2)
・グラフィックスカード用
の3ヵ所だけです。

書込番号:26057110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/31 17:29(11ヶ月以上前)

現状を見てないので簡単かどうかははっきり分からないです。
CPU補助電源はケースの上の方に有って指が入らないからマザーを外して付けないと付かないケースもあります。
それでも慣れてる人は、まあ、面倒だからマザーも外すかで済みますが。。。
裏配線して有れば、裏配線なども直してきちんとしてくれるか?はショップ次第ですけどね。
まあ、後はSATA電源ケーブルを使ってる場合も割とあるのでそういう場合も有ります。

と言っても電源交換は比較的簡単といえば簡単ですが

書込番号:26057121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/01/31 22:43(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます
pcショップに持って行って原因特定してもらい、自分でパーツ交換することにします。

書込番号:26057428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/02/01 08:11(11ヶ月以上前)

>どん兵衛丼さん
>pcショップに持って行って原因特定してもらい、自分でパーツ交換することにします。

●念の為ですが、その検査をしてもらったショップで、特定されたパーツを購入すれば、「 誤診 」の時に無料で再診してもらえると思います。

●実作業は ここで テキストでのコメントより YouTube 等の動画を見ると交換の参考になると思います。ガンバ。

書込番号:26057631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/02/01 09:58(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
了解ですありがとうございます!

書込番号:26057725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/01 12:58(11ヶ月以上前)

メモリの相性っぽい気がしますね。(*^◯^*)

書込番号:26057975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B550M PRO-VDH WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M PRO-VDH WIFI
MSI

B550M PRO-VDH WIFI

最安価格(税込):¥10,500発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

B550M PRO-VDH WIFIをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング