『急に音が小さくなりました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 7月下旬 発売

AVR-X4700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
  • HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力235Wの9chディスクリート・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用し、チャンネルごとの音質差を排除している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X4700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4700Hの価格比較
  • AVR-X4700Hのスペック・仕様
  • AVR-X4700Hのレビュー
  • AVR-X4700Hのクチコミ
  • AVR-X4700Hの画像・動画
  • AVR-X4700Hのピックアップリスト
  • AVR-X4700Hのオークション

AVR-X4700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • AVR-X4700Hの価格比較
  • AVR-X4700Hのスペック・仕様
  • AVR-X4700Hのレビュー
  • AVR-X4700Hのクチコミ
  • AVR-X4700Hの画像・動画
  • AVR-X4700Hのピックアップリスト
  • AVR-X4700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4700H

『急に音が小さくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4700H」のクチコミ掲示板に
AVR-X4700Hを新規書き込みAVR-X4700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

急に音が小さくなりました

2023/08/11 00:08(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4700H

スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

先日いつものようにレコーダーに録画した番組を観ようと思ったら音がすごく小さくなりました。
構成は以下の通りです。
テレビ SONY BRAVIA A90
レコーダー SONY FT-2000
レコーダーはHDMIでアンプにつなぎ、アンプからテレビのHDMI3(eARC)に繋いでいます。
今までは普通に音が聞こえていましたが、急に音が全体的に小さくなりました。
因みに他に繋いでいるPS5の音や、テレビ番組、サブスクなどは普通の音量で聞こえています。
レコーダーの音だけあからさまに小さくなりました。無音ではないので断線ではない気がします。
自分では特にいじっていないのですが、もしかしたら3歳の娘が知らない間に何かを触ったかもしれません。
念のため、レコーダー視聴時の表示を添付しておきます。
DENONの窓口が20日までお休みらしいので、すみません、詳しい方、ご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します

書込番号:25378553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/11 00:44(1年以上前)

こんばんは。

設定で考えられるとしたらAudyssey関連でしょうか。
お買い上げ時の設定に戻す感じで音量を確認しながら試して下さい。

・Audyssey
https://manuals.denon.com/AVRX4700H/JP/JA/GFNFSYphwaueoj.php

設定で戻らないなら故障の可能性があります。

ではでは。

書込番号:25378580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/08/11 18:02(1年以上前)

設定は確認しましたか?
AVアンプには入力ごとの音量設定があったりしますが。

書込番号:25379322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2023/08/11 23:33(1年以上前)

>XJSさん
>ハル太郎さん
ありがとうございます!

odysseyの部分、見直しました。
multiEQ(名称間違っていたらすみません)をオンにしたら少しだけボリュームが上がりましたが以前の大きさではありません。
設定も見直したのですが、因みにテストトーンでレベル調整する項目ではなぜかテストトーンが鳴らずです。
確か、以前はテストトーンを鳴らしながら調整した気がしているのですが…

尚、改めてディズニープラスでアトモス音声を聞いて見ましたが、各スピーカーから音は出ています。

やはり初期設定を一度しなくてはいけない気がしてきました…

書込番号:25379652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/12 00:47(1年以上前)

テレビ側の設定でも調整できるかも知れません。
(テレビ側からeARCや光デジタルでアンプに音声を出力している場合に限る)

・アドバンスト自動音量調整など
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00238579

これらの設定がアンプへ出力する音声に影響があるのかは私の方ではちょっと分からないですが。

書込番号:25379695

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:92件

2023/08/12 11:16(1年以上前)

>zean richさん
XJSさんがコメントされているソース毎の音量設定は確認していますか?
入力端子毎に音量設定できる機能です。
https://manuals.denon.com/AVRX4700H/JP/JA/GFNFSYyvbqibdw.php

書込番号:25380049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2023/08/12 23:34(1年以上前)

>ハル太郎さん
>のんびりローディーさん
>XJSさん
ありがとうございます。

その後初期化し、改めてセットアップしてみました。
結果、音、復活しました。
では原因はなんだったのかやや腑に落ちませんがひとまず故障でなく、良かったです。

お騒がせしました。

書込番号:25380797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/08/13 04:21(1年以上前)

zean richさん、こんばんは。

症状と解決方法から推測すると、
おそらく、熱による制御用マイコンの誤作動によって、
設定値がおかしくなってしまったのでしょう。
ですので、初期化することで元に戻せたのだと思います。
写真を見ると、狭いところにアンプが設置されているようにも見えます。
上側には最低でも5cm以上の空きはほしいところです。
また、左右や後ろは空いているのでしょうか。
熱がこもるようなところに設置していると、再発の可能性はあります。

書込番号:25380885

ナイスクチコミ!1


スレ主 zean richさん
クチコミ投稿数:68件

2023/08/13 09:31(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。

なるほど。確かに上部に空きがないです。
置き場所も大事ですね。検討します。

左右と後ろには余裕あるんですが…

書込番号:25381071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/07 07:39(1年以上前)

同じ機種を使用しています。 私の場合は使い始めて2週間目で完全に音が出なくなり、リセットしても復旧しませんでしたが、DVD再生させたタイミングでなぜか復帰しました。 隙間は空いていましたが廻りが覆われたAVラックに入れていました。 特にAVアンプは排熱が凄いので原因は熱暴走だと思います。 今はラックを変更して解放状態で使用してからは誤動作なく順調です。  ICチップ等が完全に壊れる前に排熱対策した方がいいですよ。

書込番号:25452276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X4700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4700H
DENON

AVR-X4700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

AVR-X4700Hをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング