『どのパターンにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 8月下旬 発売

AVC-X6700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した11.2ch AVサラウンドアンプ。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
  • HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力250Wの11chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用しチャンネルごとの音質差を排除。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥374,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-X6700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X6700Hの価格比較
  • AVC-X6700Hのスペック・仕様
  • AVC-X6700Hのレビュー
  • AVC-X6700Hのクチコミ
  • AVC-X6700Hの画像・動画
  • AVC-X6700Hのピックアップリスト
  • AVC-X6700Hのオークション

AVC-X6700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • AVC-X6700Hの価格比較
  • AVC-X6700Hのスペック・仕様
  • AVC-X6700Hのレビュー
  • AVC-X6700Hのクチコミ
  • AVC-X6700Hの画像・動画
  • AVC-X6700Hのピックアップリスト
  • AVC-X6700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X6700H

『どのパターンにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X6700H」のクチコミ掲示板に
AVC-X6700Hを新規書き込みAVC-X6700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 どのパターンにするか迷ってます

2023/09/01 12:36(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-X6700H

スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

【使いたい環境や用途】
購入予定のAVR-X3800Hに追加して
6-7.1.4chでテレビを楽しみたい

@AVR-X580BT 等のAV アンプを接続する
Aプリメインアンプを接続する
・YAMAHA A-S801 \89800
・TEAC AX-505 \129800
・YAMAHA R-N800A \143000
とオススメされた似たような金額の物が3つあり迷っています
BAVC-X6700Hを買う
3年前と少し古いのでそこが気になっています

【予算】
AVアンプも入れて30万ぐらいで考えてます

書込番号:25404606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/01 13:39(1年以上前)

>Ry-uさん
こんにちは。
前スレで話が出ていましたが、アバック縛りはまだあるんですか?全部おまかせとのことでしたが、そうであれば、アバックで入手可能な中から選ぶ必要がありますね。

X3800Hのプリアウトにつなぐわけですから、必要なのはパワーアンプです。プリメインアンプではありません。プリメインアンプは余計なものがついていてコスパが悪いですが、パワーアンプだと選択肢が少ないので、次善策としてプリメインと言われているのかと思います。

当方お勧めしたTEACは、AP-505の方です。プリメインじゃなくパワーアンプの方です。

方針次第でアンプの選び方が変わります。

外部アンプで駆動するチャンネルをフロントL,Rに割り当ててステレオの音質を上げる方針なら、ある程度値の張る製品を選ぶべきですね。そうするとX3800H内蔵アンプでステレオL,Rを駆動するより高音質が期待できます。

別の案としては、外部アンプでの駆動チャンネルをトップスピーカーやサラウンドスピーカーに振る方法です。こちらだと大出力は必要としないので、アマゾンなどで買える1万前後のデジアンで足りるかも知れません。ただ冒頭のアバック縛りがあるなら、アバックとしては自社で扱いのない機器を入れるのは嫌がってくると思いますよ。その分儲けが減りますからね。

まずは、アバックで取り扱いのあるものから選ぶのか、外販品も選択肢に入るのか、上記メインL,Rを駆動するのか、サラウンドchを駆動するのか、など方針を決める必要があります。
また、AP-505と同じnCoreモジュールを利用したAudioPhonicsの商品を紹介しましたが、ああいった選択肢をコスト優先で並行輸入でそろえる気があるかどうかもお知らせください。

A. 音質重視、フロントL,R使用、でなるべく安いもの(アバック無視)

@amcron XLS1002 \49,500(サウンドハウス)
駆動力の高い自社製デジアン
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/212339/

AAudioPhonics MPA-S125NC RCA 約\60,000(並行輸入)
nCoreデジアン、トリガー端子付き
https://www.audiophonics.fr/en/power-amplifier/audiophonics-mpa-s125nc-rca-power-amplifier-class-d-stereo-ncore-nc122mp-2x125w-4-ohm-p-12756.html

B. サラウンドchを安い外部アンプで(アバック無視)

FX-Audio FX-98E + ACアダプタ 約9000円(アマゾン)
https://amzn.asia/d/8xvKcKX
https://amzn.asia/d/7Gzvqpr

C. アバックでそろえる(安くないため必然的にフロントL,Rに使用)

TEAC AP-505

X6700Hは8K対応入力が1つしかないので今買うには確かにイマイチかな。

書込番号:25404667

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/01 16:12(1年以上前)

>プローヴァさん
アバック縛りと言うか予算縛りですね
先日見積もりの返事が来たのですがアバックさんは
プローヴァさんと同じくB&Wをオススメで
ミドルクラスで270万 ロークラス(KEF)で150万弱でした
YAMAHAロークラスだと施工込で100万でいけるので
建物の仮図面は1社からはもらったのですが
まだ見積もりは貰えてなくてミドルクラス行けるぐらい余れば
何も悩まずに済むんですけどね…


すいません
型式違う505になってましたね…

自分的にはB案がいいですね!
外販品もたぶん大丈夫だと思います
だいぶ前にホームシアターチャンネルの施工例の記事とか
アバックさんのHPの施工例676個全て見たんですけど
たまに使用してる家があった気がするので

書込番号:25404802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/01 16:48(1年以上前)

>Ry-uさん
この前わたしが提案したB&Wのって全部で75万位でしたよね。アバックに施工やプランニング任せるとほんと高くつきますよね。

部屋の図面があればスピーカーの位置や高さなんて簡単に決められますから、あとはハウスメーカーに相談すれば良いと思うのですが、予算縛りとかおっしゃってる中、本当にご自身でやる気はないんですか?

書込番号:25404828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/01 17:46(1年以上前)

プローヴァさん提案のプランAがいいと思うけどな。音楽鑑賞でも音質アップになるだろうし。
個人的にBは絶対無し。
ただ、サブウーファーも付けるわけですよね、トリガーで電源連動させるとすれば一つしか連動できない?
それと設定面でどうなんだろう、詳しい人ならいいだろうけど。
パワーアンプだとサブウーファーみたいにゲイン調整とかありますよね?
自動音場補正を他チャンネルと音量レベルが違い過ぎない数値になるまで何度か行う必要があるかも?適当でも問題ないかもですが。どっちにしろサブウーファーも同じことやるわけですけど。
なのでX6700Hが無難なんじゃないかな。3年経過してるといっても機能的には不足ないと思う。3800Hより音質面もいいだろうし。

書込番号:25404876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/01 18:21(1年以上前)

>XJSさん
>Ry-uさん
で、X6700H買うくらいなら下記のアウトレットの方が良いと思います。
https://www.avac.co.jp/buy/products/detail/37680
軽微な箱ダメージでこの値段ですからね。

アバックも施主支給品を入れるのをダメとは言わないと思うけど、なんかあった時は責任持てないとか色々言ってきそう。

書込番号:25404899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/09/02 09:24(1年以上前)

>Ry-uさん

こんにちは。
AVアンプは既に購入済みで拡張狙いなら@Aもありますが、新規導入なら断然Bが良いと思います。

ところで、導入時期は何時頃になりますか?
AVC-X6700HはAVアンプとしてはやや古い印象もあるので、そこが引っかかるのはよく分かります。
ただ、少し待てば、次期モデルAVC-X6800Hが発売されるような気がします。

今まで、AVC-X6000系は、1クラス下のAVR-X4000系と同時にアップデートされてきましたが、最新モデルでは4000系が先行して4800Hにアップデートされています。
過去の流れから、近々6000系も6800Hにアップデートされると推測しています。あくまで、推測ですが。
従って、時間的な余裕があるのであれば、決心を少し先延ばしにするのが良いのではないでしょうか。

参考に、4000系と6000系の発売時期(価格com登録日)を示します。

AVR-X4500H:2018/8/30、AVR-X4700H:2020/7/1、AVR-X4800H:2023/1/24
AVC-X6500H:2018/8/30、AVC-X6700H:2020/7/1、AVC-X6800H:?

書込番号:25405645

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2023/09/02 12:44(1年以上前)

7/24にwifi認証の記録がありますので6800も近い?
https://www.wi-fi.org/product-finder-results?categories=2
でも予算をかなりオーバーするんじゃないかな。
cinema30も同じ日に出てますね。
D&M同時に発表ですかね。

書込番号:25405865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/02 14:55(1年以上前)

>Ry-uさん
X6800H、下手すると50万前後になるかもですね。14万くらいだったX4700HがX4800Hは2倍の27万くらいになっちゃいましたし。
まあでも全端子8K対応はやはり魅力的です。HDMIは進化が早いので出来るだけ新しいチップを利用した機器の方が何かと安心です。

書込番号:25405994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2023/09/02 15:25(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですね、売値50万前後でしょうか。
お勧めされていたX8500の特価品売り切れましたね。あれだけ安いと売れちゃいますね。地道にチェックしていればモデル末期でしょうし特価品がまだ出そうな気はしますが。
私が書いたSR8015約28万も売り切れでした。こっちは製造終了からだいぶ経過しましたし出なそう。
予算範囲で新品が買える11chはX6700のみでしょうか。
予算範囲で行くなら、より新型のX3800など+連動して使いやすい2chアンプの追加が良いのではないかと思います。

書込番号:25406034

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2023/09/02 16:08(1年以上前)

>Ry-uさん
アバックに施工を頼むのをやめて、ハウスメーカーに自分でできそうにない部分の工事は依頼して、安くなった分でアンプの予算を上げて11ch以上のアンプから好きなのを選ぶのが良いんじゃないかと思う。

書込番号:25406092

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/02 16:57(1年以上前)

アバックのやる仕事ってスピーカーの位置決め以外に何があるんだろう、
スピーカー取り付けや配線通しはハウスメーカーのやる仕事だし。
何も分からなすぎる素人向け、またはお金持ち向け、特殊な施工要望があるとか?だと思う。

書込番号:25406180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/02 17:06(1年以上前)

プロジェクター使う場合はアバックとかに任せるのがいいのかもね。

書込番号:25406189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/02 17:51(1年以上前)

>のんびりローディーさん
8500なくなりましたかー。
コロナ以降示し合わせたようにAV機器新製品の値段が上がってますね。各社利益体質に持っていきたいって事でしょうからこの流れは止まらないでしょうね。今から思えばSR系のマランツなんてお買い得でしたね。
現行機種は中身デノンと共通設計で外観チューン程度、気合入ってるのは最上位のセパレートのみになってしまいました。それもメインの方は中身外買のデジアンモジュールです。

>XJSさん
プロジェクターだと最低限投射図面くらいは書くので、コンサル料取られるのもわからないではないですが、今回はスピーカー系だけですからね。

アトモススピーカーを天吊するにしても、下地位置をハウスメーカーから聞いて場所決める程度で、下手すると施工自体はハウスメーカーに振ることも出来ますよね。

防音や音漏れ防止施工程度なら最近はハウスメーカーでオプションを用意してたりしてノウハウありますから、アバック独自の付加価値として定在波対策や残響音のコントロールとかでもやってくれるんでしょうか。

書込番号:25406251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/02 20:58(1年以上前)

現場に指示する図面作成と
家が完成後にまとめて一式取付工事がセットみたいです

また自分で作業してもいいのですが全く知識がないので…
DJ機材だとタンテとCDJの赤白をミキサーの好きなチャンネルに
繋いでたまにUSBでPCとも繋ぐ感じで簡単なのですが
ホームシアターのはなんか複雑そうだしTV壁掛け化もしたくて…
あと調べるとアプリやPCで音響の微調整もあるみたいなので

大体の置きたい位置と造作台の高さとかは自分で計算してます

書込番号:25406476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2023/09/02 21:49(1年以上前)

>Ry-uさん
センターとフロントを合わせたい気持ちと理解しますが、テレビ高くないですか?視聴位置の椅子も高くするのでしょうか?それとも結構見上げる感じで行くつもりですか?
センターなしはやめたのでしょうか?
センターなしならフロントのツイーター間にテレビの中央が来る位下げていいと思う。
将来のサイズアップとか、使ってみたら性に合わないとか、壁付けしちゃうと大きく位置を変えるのが難しくなるので私は壁寄せ使っています。

書込番号:25406546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2023/09/02 21:58(1年以上前)

>Ry-uさん
こういう設置の最適化もインストーラーの仕事と思うけどやってくれないのでしょうか?
装置の接続とか初期設定とかDJ機材を扱っているような人なら難しくないと思いますよ。

書込番号:25406553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/02 22:09(1年以上前)

>Ry-uさん
色々お考えなんでしょうけど、私もテレビの高さが高すぎると思いますよ。

フロントLRとセンターの出音高さがあっていても、それと画面の位置がすっかり乖離してしまいますし、そもそもソファから見ると高すぎて首が痛くなりかねません。

テレビの高さですが、画面中央の高さが1m前後が一般的な高さで、ソファ視聴に向いた高さになります。

書込番号:25406569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/03 00:35(1年以上前)

これはヤバい、センタースピーカーの50cm上がTVの下部分?

画面中央の高さがソファーに座ったときの目線の高さ、そこにフロントのミッドレンジの高さが近いとなお良い。
目線より高すぎると首が疲れます。私は2mの視聴距離で15cm程度のズレが限度かな。慣れもあるのかもしれないけど。
センター使って音の横移動?を気にしてるのかな、全部の音が画面下で出ていることにもなるし。
なので色々考慮するとセンターは使えないって結論になります。
画面を主役にしないと。アバックはなにやってんだろうか。意味ないね。
自分でやることはスピーカーの位置決めとアンプとスピーカーなどの配線接続だけですよ。何も難しくないです。取説にも記載されてる。

書込番号:25406698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/03 08:36(1年以上前)

自分で考えたときに
結構高い気がしてたのですがやっぱりそうですよね…
いまはベットから横向きで見てますが
壁寄せでも壁付けでも角度が多少付けれるみたいなので
ベットとベットの後ろにリビングからスタンド付きフルバケを
持ってきて座っても見えるようにしようと考えてます
(着座時 耳の高さ690mm)でした


なるべく見えないところに配線したいのですが
サイドとバックは電源とコードは床下から立ち上がる感じですか?

書込番号:25406886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/03 08:44(1年以上前)

え、なんのために業者と打ち合わせしてるんですか?
それとスピーカーに電源ケーブルは不要

書込番号:25406895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/03 08:58(1年以上前)

初回に行った以来打ち合わせはしてないですよ!

パッシブだから要らなかったですね…

書込番号:25406909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2023/09/03 09:02(1年以上前)

>Ry-uさん

スピーカーはもちろんですが、あらゆるケーブルはその装置を置く場所まで壁内配管してその中を通線すると思うのですが?そういう話になっていませんか?

耳の高さ690mmに対して画面中央が1450mmほど(図面から想像)というのはかなり強烈なレイアウトですね。
フルバケを大きくリクライニングさせて視聴、視聴位置からの前後方向を水平基準ではなく、20度位回転させて使うイメージでしょうか?
部屋を回して使うと思うと、これはこれで面白いなと思います。
それに合わせてスピーカーのレイアウトもフロアの水平基準ではなく、耳の位置の左右を軸に前後方向で回転させた方がいいと思います。音と絵の位置が狂うので。こういうレイアウトに対応するには、全部ブックシェルフが良いように思います。

テレビは大きく前傾させるとパネルが落下する場合があると聞いたことがあります。結構な前傾角度になりそうですし調べたほうがいいかも。

将来80インチという希望がありましたが、造作棚に干渉せずに80インチを設置するとテレビの上端はほぼ天井に達しそうで、かなり斬新に思います。ルームインルームだけど天井高高い?

書込番号:25406911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/03 09:30(1年以上前)

>Ry-uさん
スピーカーケーブル類は壁の中に埋め込み配線が基本です。オーディオラックが正面ならフロントLRケーブルくらい床に這わせても良いですが、多くのサラウンド用ケーブルを床に這わすと見た目汚いですよ。

将来の話ですが、テレビの前に巻き上げスクリーンを下ろすように設置するとしたら、スクリーンは前傾出来ないのでご注意を。
テレビの高さは普通に設計した方がいいと思います。複数人数で見る場合、人数分リクライニングが必要になりますし。

せっかく部屋を1から設計するわけですから、テレビは壁寄せスタンドではなく、壁掛け前提が良いと思います。

前にも書きましたが、機材代60万に諸経費40万はこの程度の構成にしては諸経費が高すぎると思います。まあ多少は交渉可能とは思いますがあまり値引きするとそもそも見積もりが信用できないという話になりますから大幅にはやってくれないかな。
アバック以外に相見積もり取るという手もありますね。

書込番号:25406941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/03 12:01(1年以上前)

九州の他県合わせて相談問い合わせ送ると
マックスオーディオさんは数時間で返信きて
指示代と規模にもよるが工事代も一応無料みたいです( °_° )

書込番号:25407159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/03 12:17(1年以上前)

>Ry-uさん
良心的で良いと思いますよ。
下記見る限りちゃんと相談に乗ってくれそうです。
http://maxaudio.co.jp/entry/ホームシアター/

配管や下地の指示はしてくれるようですね。下地指示はスピーカー天吊などの場合に便利です。
埋め込みスピーカーについて相談に乗れるか聞いてみても良いかもしれません。

あくまで相談や図面指示だけで施工はハウスメーカーお任せなので、工事代は無料ということでしょう。その方が責任所在がはっきりして良いですよ。納品時の設置無料はまあ地方のオーディオショップの良い点ですね。

詳細図面が上がった段階で話を始めれば良いかと。予算をしっかり機材に振り向けられるのでこの方がベターと思います。

書込番号:25407171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/03 12:24(1年以上前)

ここで商品代が高くないならいいんだけど。

ハウスメーカーに埋め込みスピーカーの位置とアンプの位置を指示してスピーカーケーブルを支給すればいいだけでは?
壁も埋め込み可能なんですかね?
柱や筋交いがあったりするから多少ずらすことになったりはあり得る。
ちなみに我が家は最適な位置には壁や天井がなく、残念ながら埋め込みスピーカーは使えなかった。
ブラケット天吊りは壁掛けは補強が必要。

書込番号:25407179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/03 12:27(1年以上前)

>プローヴァさん

設置・セッティングまで無料なので提案されたB&Mのプランから
さらに何台かは機材をグレードアップ出来そうで良かったです

まだ返答待ちの会社が何社かあるのですが
今の所こちらにする予定です

書込番号:25407182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/03 12:33(1年以上前)

>XJSさん

アバックだとHPみると定価よりだいぶ安いですもんね
たしかにそこは気になりました

埋め込みよりも高めのだと足付きのトールボーイが
たくさんあったのでそれにしてさらに足にバンドで
床にビス止めしたら倒れないのかなとかも思いました

書込番号:25407190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ry-uさん
クチコミ投稿数:37件

2023/09/03 12:37(1年以上前)

セッティング代はいるみたいですが4分の1になりました

書込番号:25407197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/03 13:20(1年以上前)

>Ry-uさん
セッティングといってもスピーカーの天吊設置などの工事のことと思いますので、その辺りをハウスメーカーにサービスでやって貰えば、さらに費用削減できますね。
キャリブレーションや配線などは、地方ですから流石に配送時にサービスでやってくれると思いますが、確認してみてください。

書込番号:25407237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/03 13:50(1年以上前)

埋め込みタイプは経験ないですが箱がない分安いけどユニットは別に安物ではなさそう。しかも安いのに16cmや20cm口径がある。
小型ブックシェルフよりも下の低音まで出てくれそう。
ハウスメーカーにとってはブックシェルフを天吊りや壁掛けよりも埋め込みの方がラクなはず。

書込番号:25407265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/04 11:21(1年以上前)

>XJSさん
うちは趣味部屋が長方形の部屋なので、CWM652を埋め込んでサラウンドスピーカーに使っていますが、13cmのブルーのケブラーコーンに2.5cmのノーチラスチューブローデッド・アルミドームツイーターとなっており、これが2本ペアで6万ですからコスパは良いとおもいます。
音も十分B&Wを感じさせる透明感のある音ですし、メタルネットを外した際の見た目も非常に品質感を感じる仕上がりになっています。ネットワークも大型コイル等を使いターミナルもしっかりした作りでコストがかかっています。
埋め込みスピーカーは商用施設向けのものが多く存在するので、オーディオ用に音質にこだわったものを見つけるのに苦労しますが、B&Wは良い候補と思います。

書込番号:25408631

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/04 11:56(1年以上前)

ですよね。
これは同軸2ウェイなんですかね、手前側にあるのかな。
KEFも結構よさげな埋込タイプがありますね。

書込番号:25408685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/09/04 15:35(1年以上前)

>XJSさん
同軸ではなく上下配置の2wayですよ。B&Wの同軸ユニットって存在するんですか?
KEF、確かに出ていますが、壁用は縦長って感じですけど、ああいう縦寸の長い縦長って壁裏の造作次第では設置しにくそうに見えます。

書込番号:25408918

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/04 19:04(1年以上前)

何種類かありますけど違いがよく分からず・・・

https://jp.kef.com/products/ci160qr
https://jp.kef.com/products/ci160qs

フロントにB&Wのトールボーイ使うならKEFでなくB&Wに合わせた方がいいんでしょうね。

書込番号:25409194

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/09/04 19:30(1年以上前)

https://www.avac.co.jp/buy/products/detail/9794

B&Wより高いっすね

書込番号:25409227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X6700H
DENON

AVC-X6700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

AVC-X6700Hをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング