『どのyoutuberさんを信じて良いの?』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,957

(前週比:-917円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (69製品)


価格帯:¥377,957¥539,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥510,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,957 (前週比:-917円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『どのyoutuberさんを信じて良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信35

お気に入りに追加

標準

どのyoutuberさんを信じて良いの?

2020/08/08 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

R5の情報はどのお人のが真実でしょうか???
私はイリコさんかと。

TV見なくなり、youtube動画にハマっています。
よく見るのが

1 イリコさん
2 西田わたるさん
3 ジェットだいすけさん
4 せとこうじさん
5 よっちゃん
6 SATさん

皆さん、カメラ機材に相当お詳しいです。

書込番号:23586487

ナイスクチコミ!3


返信する
juve10さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/08 17:19(1年以上前)

誰だよそのイリコさんってw

書込番号:23586512

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:477件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 17:21(1年以上前)

>juve10さん
すみません。イルコさんの間違いでした。

書込番号:23586520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/08/08 17:25(1年以上前)

機械的なものは
統一条件ならば『そう』なのでしょうし

感覚の話は…そもそも基準なんて有って無いようなもんなので汗

書込番号:23586526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2020/08/08 17:28(1年以上前)

カメラの使い方、撮り方、被写体は千差万別です。
自分で撮ってみなければ、本当のところは分かりません。
いくらこちらの板の評判が良くても自分に合わなければ駄目ですから。
逆に評判が悪くても、自分に合えばいいカメラです。

書込番号:23586534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/08 17:31(1年以上前)

実機持ってんだから自分を信じましょう!

書込番号:23586539

ナイスクチコミ!13


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 17:47(1年以上前)

イルコさんはRを批判した第一人者で、ソニーの守護者みたいな人なので、その人が褒めるコメントをしているのであれば基本信頼出来る印象です。個人的にはまた欠点を探されるかな?と心配していましたが、今回は認めてくれましたね。

ジェットさんは、R5を買うつもりのようですが・・・
苦手そうな環境からのマニアックな検証ばかりしており、何故かR5が得意とする点の紹介やコメントが無く、(心がこもっては)1度も褒めても無いので。

正直、あの動画を見て買おうと思った人より、心配した人の方が多い気がします。
Rの頃はキャノンユーザーでしたが、今は、大好きなライカを除けば、他メーカーに心がある印象のコメントが目立ちますね。

せとこうじさんは、バリアングルだけの理由でキャノンを使っていた動画特化ユーザーなので。
動画機としての評価は正しいと思いますが、スチルカメラとしての評価はしていない印象です。

よっちゃんさんも動画がメインと、スチルでは星空撮影ユーザーですが、感想がまだなので、感想待ちですね。

書込番号:23586570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/08/08 17:49(1年以上前)

>はっちゃん777さん

・ilko Allexandroffさん

・ジェットダイスケさん

に1票!!

書込番号:23586575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/08 17:53(1年以上前)

>はっちゃん777さん
どのYouTuberさんを信じて良いかですが、自分が使う用途によって違いますので一番良いのは自分が使用していて良いものがいいと思います。
全ての方の動画は拝見していますが参考程度にしかみていないです。
円柱でも上からみれば丸しか見えないですよね。
実際に使わないと分かりません。
ただEOS R5に関してはよっちゃんさんですね。
再生回数だけ稼ぎたければ8月1日に入手しているので手に入れました動画を上げていると思います。
EOS R5に関してはてに入らなかったようなので、私がEOS R5をまわしたのでよく知ってます。
映像制作の方ですがEOS R5はスチルをしたくなるカメラだと仰っていました。
そんな人が発信する情報が一番信憑性があると思います。
SATさんはαユーザーなのでEOS R5のことはネット上のことしかわからないと思います。
ただ人が使っていて悪いと思う物も自分がいいと思うことがあるので全ては参考程度です。

書込番号:23586584

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2020/08/08 18:00(1年以上前)

その上げた人たちは、客観的なテストはほとんどしないですよね。
私が一番信頼がおけるのは、DPReviewのMAXさんのレビューです。
いろんな機種と同時に比較してますので、差が分かりやすいです。

その上げた人たちの中では、やはり自分で購入して長期間使った人でしょう。
イルコさん(いりこではない)はR5をかなり使い倒したと言っていたので、信頼がおけるでしょう。

書込番号:23586597

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2020/08/08 18:02(1年以上前)

メーカーから借りてレビューしている人は、悪いことは発言できないので、あまり信用できません。

書込番号:23586604

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:477件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 18:05(1年以上前)

>つばめ徳さん
よっちゃんR5を自社のジンバルで使うようでしたね。ジンバル買って歩き動画をしてみたいです。satちゃん上手ですよね。ロクヨンぶら下げて2時間散策!プロです。

書込番号:23586614

ナイスクチコミ!1


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 18:27(1年以上前)

ゆるフォト ポートレートカメラ教室さんが、
【人物作例】CANON EOS-R5 VS Nikon Z7 VS α7RIV 標準ズーム大三元対決!ポートレート人物描写比較
https://www.youtube.com/watch?v=V7AP-2LQrLw

で実際に3台同時持ちでの同じ絵の撮影をしているので、これが一番参考になる気がします。
(ゆるフォトさん自身は発売前にR5ディスリネタをしたりしていた人なのでご本人が信頼できるかは別ですが・・・)

書込番号:23586668

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/08/08 18:28(1年以上前)

どの人もただ一台だけを評価しているだけでしょう。多数の評価結果を機械学習すれば、傾向が出る可能性があります。誰を信じるかという方法では、結局は耳当たりの良い意見を聞く傾向になるでしょう。

書込番号:23586671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 18:36(1年以上前)

>holorinさん
ゆるフォト ポートレートカメラ教室のスタジオ凄いですね!ひな祭り&クリスマス。モデルさんの瞳フォーカスはなぜ消えたのでしょうか?付けまつげのせいか、目でもつぶったのか??

書込番号:23586703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/08/08 18:44(1年以上前)

>R5の情報はどのお人のが真実でしょうか???

ご自分が信じたいと感じた人を信じればいいと思います。

最初の感想と使用していく中で印象が変わってくる場合もありますし、最終的にはご自分を信じてください。

youtube動画、面白いですよね。

書込番号:23586723

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 18:56(1年以上前)

>はっちゃん777さん

自腹購入でない限り、褒めちぎり過ぎはあまり信じないようにしています(笑)。

まだ徹底的に使い倒した評価ではないですし、比較機種の性能も良いので、実際の撮影での画質は僅差かと思います。

EOS Rとの比較に関しては操作系が非常に良くなっているので、こうした使い勝手に関する評価は参考になります。

売りのAF性能を徹底的に追い込んり、設定に関する比較を誰かやってくれると嬉しいですね。

書込番号:23586757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/08 18:57(1年以上前)

>はっちゃん777さん
他の人も言ってますがメーカーから借りて発信している方は悪いことは言えないですから。
西田氏なんか明らかにキャノンの販売員みたいな感じですよ。
EOS R5、R6最近までほぼこれの動画でうんざりします。
またR5とRFレンズがあればプロに慣れますとか...私も今回のR5導入で300万は行ってますよ。
プロには成れないですが...
ロクヨンで数時間もSATさんは凄い体力だと思いますし、腕もプロ並で感心します。

書込番号:23586759

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/08 19:07(1年以上前)

全員信じてない。
価値観違うから。

書込番号:23586787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/08 19:11(1年以上前)

>自腹購入でない限り、褒めちぎり過ぎはあまり信じないようにしています(笑)。

自腹購入してる人はよく分かる
新機種購入資金が枯渇して消えるか、カメラネタやめて私生活を切り売り
する夫婦ネタ始めるから。

書込番号:23586797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/08 19:32(1年以上前)

今、登録して観ているのはジェットダイスケさんだけ。結構、当てにしています。

あと見たことあるのはイルコさんですが、取り入ろうとするメーカーへのゴマすりが強い感じで・・・

書込番号:23586853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:477件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/08 19:55(1年以上前)

彼らはカメラをただでもらえないようですよ。癒着が疑われるからでしょうか?
ただで永久に借りているひとも。。。arimopurioさんはお若いのに新機種全部買いますね。

書込番号:23586909

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2020/08/08 20:45(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=mI4iScv5CZ0
メーカーから借りているにもかかわらず、安っぽいとはっきり言う人もいます(^^;
そういうUZUさん、好きです。

書込番号:23586986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/08/08 20:49(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 誰も信じるな!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23586994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/08/08 20:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 7 私♪
⊂)
|/
|

書込番号:23587002

ナイスクチコミ!3


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/08 20:54(1年以上前)

俺は4。
キヤノンからカメラ借りてるのにソニー選ぶなんて。
忖度の無い男気に惚れたぜ乾杯。
https://youtu.be/jSsvD8KuZdE

書込番号:23587011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/08/08 22:10(1年以上前)

イルコさん、長時間は使用してない印象ですね。

要するに長時間使用しなければ、素晴らしいカメラということなんでしょう。

コロナ自粛が解決したら購入のつもりだったので、正直がっかりです。だからといって、持ち難くて、色が青っぽいソニーには戻りたくない。

ファームアップで解決できないですかね。

5DIIも、液晶で撮影していると、春でも加熱でダウンしてました。ニコンは、加熱があまり問題になってないですが、センサー、ソニーじゃないんですかね。

パナが一番発熱少ないような気がしますが、カメラ大きすぎて、うまく持てないです。

書込番号:23587223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/08 22:19(1年以上前)

瀬戸弘司さんも登録して楽しく観ています。(平仮名で名前が入ってこなかった)
最近の復活は嬉しい。

当てになるかどうかについては、動画長回し特化でイマイチかもしれませんが・・・
観てて楽しい。

書込番号:23587246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2020/08/08 22:58(1年以上前)

デモ機材評価の御用学者は信じないようにしています。

書込番号:23587307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2020/08/09 02:31(1年以上前)

>Map GOGOさん
哀れだねこいつ。

書込番号:23587657

ナイスクチコミ!12


Photon99さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/09 09:43(1年以上前)

>はっちゃん777さん
真実というのは何についての真実ですか?
実機を触って、撮ってみた感想があなたにとって真実だと思います!

書込番号:23588061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


daxdaxysさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/11 11:25(1年以上前)

共通してる内容を信じる。

書込番号:23592646

ナイスクチコミ!1


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/11 12:11(1年以上前)

>はっちゃん777さん

Montana36です。

私も最近、カメラ関係のyoutuberを見るようになったのですが、私もそうですが、皆さんの書き込みを読んでいると、SONY
好きの方は、SONYを褒めている youtuber を信じ、CANONが好きな方は、CANONを褒める youtuber さんを信じる
傾向にあるのかなと思います。 つまり、youtuber さんを通じ、自分の意見を言っているように思えました。

>キヤノンからカメラ借りてるのにソニー選ぶなんて。忖度の無い男気に惚れたぜ乾杯。

見方によっては、より良い条件で、CANON切り捨て覚悟で、公開処刑しているのかもしれませんし、真実は分かりませんね。

>Photon99さん

ただ言えるのは、自分の好きなカメラが一番で、Photon99さんのご意見の様な気がします。

書込番号:23592698

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/08/11 12:34(1年以上前)

英語圏の話だけ少しコメントします。

> taka0730さん
> DPReviewのMAXさん

Max Yurev と勘違いしてないでしょうか。
dpreview のメインキャストは Chris Niccolls と Jordan Drake です。
いずれのチャンネルも十分質は高いと思います。これと CineD など
程度を見てれば井の中の蛙にならずにすむと思います。

よく紹介される Tony & Chelsea Northrup は僕はダメだと思います。
カメラのテストは簡単に恣意的な条件を作れてしまうので、
overheat テストで逆転するはずのない条件で逆転していたり、
もともと雑な性格なのだと思いますが、中途半端にエンタメに走ってる
せいもありレビューとしての信用はないと思います。

その意味では中途半端にフェアぶらず、独断と偏見でやってることを
明らかにしてくれる方がいいと思うのですが、Camera Conspiracies
なんかは深夜ラジオぽくて好きですね。Kai Wもブリトン人らしくて
好きです。似たような感じで日本人だとせとさんだけたまに見てます。

どのチャンネルもぶっちゃけ結論はどうでもいいと思うのですが、
論旨・根拠が明らかでないとか話の精度がないものはダメだと思いますね。

書込番号:23592744

ナイスクチコミ!1


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/11 13:06(1年以上前)

別にYoutuberを求めて無いけど、お薦めに出てきたら見てしまう。
君のソニーVSキヤノンのそのサムネのせいだよ。

書込番号:23592820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/11 13:22(1年以上前)

Montana36です。

>CANONが好きな方は、CANONを褒める youtuber さんを信じる

皆さんがそうだと言っているのではないです。何か自分の事を言って気がして、少々情けないです。
でも、実際良いこと言われていると嬉しいし、悪いことを言われているとホント? と思うし、勝手ですね。

もう少し冷静に見て参考にしようと思います。不快な思いをされた方、申しわけありません。

書込番号:23592846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,957発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング