『被写体の認識能力はなかなかに高い。』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥248,367

(前週比:+3,651円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,570

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (108製品)


価格帯:¥248,367¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥248,367 (前週比:+3,651円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『被写体の認識能力はなかなかに高い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

被写体の認識能力はなかなかに高い。

2021/02/11 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件
別機種

ミラーレス初心者ですが、このカメラ人物の認識能力が結構高いですね。競艇選手の顔を的確に認識しました。
今どきのミラーレスカメラはこんなもんなんでしょうか。

ただグリップが浅くて持ったときに不安なのが困りもの。やっぱり6シリーズなんですね。

書込番号:23959289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/11 13:01(1年以上前)

>たかみ2さん
ヘルメットのシールドがあっても認識するなら凄いカメラです。
目出し帽も認識するんでしょうか?
レーサーは旦那さんの方かなw

書込番号:23959352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2021/02/11 13:34(1年以上前)

α7IIIではまったく反応しないような遠く小さな人間の瞳にまで正確に反応するくらいですからR6のAFは凄いと思います。
動物に関しては推測ですがα1以上のaf性能を維持できるのではと思います。

R6 良いですね。

書込番号:23959430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2021/02/11 13:37(1年以上前)

>たかみ2さん
グリップはR5も他のメーカーのミラーレスも対して変わらないと思います。
どこもそんなもんです。

書込番号:23959440

ナイスクチコミ!3


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2021/02/11 14:56(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
認識する確率としては半々くらいでしょうか。似たような構図でも認識しないシーンも多々ありました。これからに期待です。

>貧乏してます。さん
AFはかなりいいですね。カメラ本体の持ちやすさはイマイチですが…
ただ動体追尾はレフ機と比べるとかなりやりにくかったです。被写体の動きと連写中のファインダーの画が一致しないからかずれてくるんですよ。

書込番号:23959584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2021/02/11 16:31(1年以上前)

>たかみ2さん
ファインダーは液晶ですからねぇ慣れじゃないですかね
ミラーレス時代ですから♪
私はフレーム内で勝手に追従してくれるものなら液晶もファインダーもみなかったりしますw

書込番号:23959759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/11 23:47(1年以上前)

>たかみ2さん
R6のグリップですがソニーのミラーレスカメラに比べるとまだいいと思います。
ボディの造りや防滴性能、操作性などキヤノンの方が明らかに優れています。
α1でさえ、バッテリーグリップはα9IIと共通のVG-C4EMなのでボディの造りはそういうことでしょう。
R5とR6の登場で多くのソニーユーザーがEマウントを捨てました。
ファインダーのレックビューとアンチディストーションの電子シャッターが何とかなれば更にソニーから乗り換えるユーザーが増える気がします。

書込番号:23960794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2021/02/11 23:57(1年以上前)

>briar roseさん
え、ソニー機ってそんなにひどいんですか?
今日の撮影は換算1000ミリから1600ミリで行いましたが、R6でも中指の掛かりが弱くてホールド性能の低さを痛感しました。下手くそな自分には1DX3のほうが撮りやすかったですね。
ファインダー像も遅れて表示されるのか、被写体を追いにくかったです。てか高速連写中に撮れた写真を表示されても困るんですよねえ。次に撮る写真の構図を確認したいわけで。R6はそういうカメラじゃないから撮影者が癖を見抜いて使えってことでしょうか。
あ、クロップはとても便利でした。

書込番号:23960813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/12 00:45(1年以上前)

>たかみ2さん
自分はα9IIを使っていますがボディの造りというかカメラの基本的なところが弱いと思います。
特に雨天でエラーが出ることがあるんですが回復までしばらくかかるんですよね。
AFの追従性能も確かにいいんですが、操作レスポンスが悪いので外した場合のリカバリーが遅く、せっかくのリアルタイムトラッキングも大事な時は使えなかったりします。
カードの書き込みも30秒以上待つこともあったりしますし、正直あまりお勧めできないですね。
ただ滑らかなファインダーと歪まない電子シャッターはキヤノンより優れてると思います。
ファインダーのレックビューだけでも改善してくれればキヤノンに乗り換えたいんですけどね。
もちろんα9IIのファインダーでも追い易さは1DXIIIのファインダーに比べると敵いませんけど。
1DXIIIって最高のレフ機ですが実はライブビューもかなり使えるんですよね。
瞳AFはα9IIと遜色なくガチピンがきますし。
デカくてEVFもありませんがミラーレス機としても優秀だと思います。

書込番号:23960875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2021/02/12 12:20(1年以上前)

>briar roseさん
なんか聞くだけでも大変そうですね。FE200-600が使いやすそうなのでいいなあと思ってるんですが、カメラは微妙そうです。
ミラーレスの時代に入ってからは購入時に確認する項目が増えましたね。今まではファインダーは軽く覗いて表示を確認するくらいでよかったですけど、これからは振ったときの残像感や表示の遅れ、連写時の表示も確認しないといけなくなりました。
たまにRシリーズと1DX3で迷ってる人いますけど、性格の違うカメラだから比較検討するに値しないと思いました。1DX3があって性格が違うから併用できるのであって、R6を2台にして使いたいとは思わないです(笑)

書込番号:23961511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/24 01:34(1年以上前)

室内で2メートルほど先に広げた本の中にある人物の瞳を捉え食らい付くように逃さないのはびっくりしました。

書込番号:23985301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/13 06:42(1年以上前)

>たかみ2さん
高速連写と連続撮影どちも必要とするならやっぱり1DXIIIが最強でしょう。
ソニーが採用したCFexpressTypeAは160GBの遅いカードなんですよね。
熱に強いので8Kにはいいとは思いますけど連続撮影に限った場合TypeBと比べてしまうとただの遅いカードでしかないのは明らかです。
それをソニーのスレでつい語ってしまい訳のわからないお気の毒な御仁に絡まれて大変でした。
もちろん相手にしませんでしたが教訓になりました。
自分はキヤノンとソニーどちらのカメラを使ってるのでできればソニーにもTypeBを採用してもらいたいです。

書込番号:24017951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/26 10:21(1年以上前)

>briar roseさん
R5とR6の登場で多くのソニーユーザーがEマウントを捨てました。

実例を挙げてもらえるかな。
R5買ったけど9IIに戻った実例なら9II板で確認できるが、逆は見たことがないので。

書込番号:24043043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥248,367発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング