EOS R6 ボディ
- 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
- 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
- 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ
【使いたい環境や用途】
被写体のほとんどが子供(小学生)です。旅行に行った時や遊びに行った時、学校の運動会、学習発表会、最近は習い事でサッカーを始めたので試合の写真等が主です。
【予算】
普段使い出来るレンズを入れて40万円くらい。プラス、予算外でサッカー用に望遠レンズがほしいです。
【質問内容、その他コメント】
自分はCanonのx7i→NikonのD7500→SONYのα6400と使ってきました。
その中で1番色味が好きだったのがCanonでした。
普段はJPEG撮って出しな人間です。
色々ヨドバシカメラさんやカメラのキタムラさんで相談したのですが、Nikon、SONYでも色味は近付けれるけど、難しいと言われました。パソコンでいじればなんとかなるかもは言われました。
だけど、性能はSONYだよと言われました。
でも、このR6はYouTubeでしか見てませんが、素晴らしいカメラだと思いました。
何が1番聞きたいかと言いますと、性能のSONYを選んで色味を少し我慢するのがいいのか、性能はSONYに負けるけど色味が好きなCanonにするのがいいのか。
もちろんNikonも選択肢の1つですが。
もしくは、他にいい方法があるか、教えていただけないでしょうかm(_ _)m
あと、望遠レンズのアドバイスもお願いしますm(_ _)m
書込番号:24063065 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
色純度は
レンズ構成枚数が少ないレンズのほうが良いです
色純度は中判やフルサイズのほうが良いです
拡大だからーっ
カメラ店の店員に
写真撮影の事を聞いても
殆ど知りません
カメラを売る方が本業で
写真を撮るのは素人です
それなら写真屋さんに聞いたほうが
的確なアドバイスを受けれます
写真屋さんは写真専門学校を卒業して
お金を貰って代わりに奇麗に撮ってあげるのを本業としてるからです
汚い写真で
1枚1500円です
とか言えないよね
書込番号:24063086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Raw現像をしましょう。
しかも、何も手を加えずにソフトのデフォルトで単純に現像します。
ソフトは、サードパーティー製の有料の物が良いです。
色味は、CanonでもNikonでもSonyでもない、ソフトウェアメーカが考える色調になります。メーカーのお仕着せよりもそっちの方が良いと思います。
なので、カメラは性能優先で行きましょう。
書込番号:24063103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DJケミカルさん
jpeg撮って出しでキヤノンの色ぎ好みであるならR5で良いと思いますし、フォトヒトなどで機種別の作例を確認できますから見て確認するのも良いと思いますね。
色味に関してはメーカーの考えが反映されてますから違いはありますがニコンは以前は黄色っぽいと言われた肌の発色もEXPEED4辺りから変わりましたね。
キヤノンもDIGICの世代で色味に変化がありますね。
自分は色味で選ぶのも良いと思いますし、機能で選んでRAW現像するのも良いと思います。
好みは人それぞれなので。
「写真撮影のことをカメラ店の店員に聞いても殆んど知りません」って言ってる方もいますが、大手量販店に行けば「店員が撮影しました」って作例や名札にフォトマスター資格の有無など書かれていますので、売るだけの時代ではないですね。
書込番号:24063126 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
DJケミカルさん
こんばんわ。キヤノン色に惹かれたのであればやはりキヤノン機でしか
再現できないでしょう。
この点に拘るのであれば、他社との性能差は無視してキヤノン機の中で
お好みの性能を持った機種にすべきです。
色再現は、メーカーの肝ですから唯一無二です。
別な手段としては、「でぶねこ☆さん」ご指南のサードパーティ製ソフトでの
加工が独自な色合いを出してくれるのかもしれません。
ソニー使いなので、ソニー機で写真の雰囲気を変えるなら「クリエイティブスタイル」という
プリセットファイルからバリエーションを楽しんでみてください。
書込番号:24063148
1点
>DJケミカルさん
>>【予算】
>>普段使い出来るレンズを入れて40万円くらい。
>>プラス、予算外でサッカー用に望遠レンズがほしいです。
R6でもレンズ入れると50万、サッカー用入れると70万以上必要では?
お話からサードパーティ製のレンズでトラブルにあまり会いたく無い雰囲気だったので、
書込番号:24063175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もCanonの時はJpeg派です!
特に屋内撮影での子供の肌色は、他社カメラのRAW現像では中々出せない良さがあるように思います。
色味でいうなら、EOS-RPが1番満足されるような気がしますが、D7500を経験してしまったので、AF性能に不満を感じるかと。
サッカーを撮りたいという点を考慮するとEOS90Dを推したいですが、α6400を経験してしまったので、今さらミラー有りの一眼にも手を出しにくいですよね。
望遠レンズは別腹とのことなので。
予算を考えると、ここは、やはり、色味とAF性能でR6が間違いないのではないでしょうか。
ただ最近ニコンの肌色が良くなったとも聞きますので、デザインが許せるならZ6やZ6IIを選択肢に入れても良いかもしれませんね。
上記すべてのカメラを使った訳ではありませんが、パパカメ同志として、私もスレ主さんと同じような事を考えていたので、つい書き込みしてしまいました。
書込番号:24063202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DJケミカルさん
一応レンズ代を安くあげる方法としては純正のマウントアダプターで
EFレンズの中古を使う方法は有ります!
しかしCFexpressカードも結構するので予算に考えて下さいね。
書込番号:24063216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DJケミカルさん
CFexpressカードは蛇足でした。
書込番号:24063223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だけど、性能はSONYだよと言われました。
レンズマウントの口径がAPS-C用を流用、唯一小さいメーカがソニーです。
そこで電気補整でどうにかしているわけで。
光学性能がよいとは言えません。
キヤノン・ニコンをお奨めします。
色味はJpegでも調整できますので、Jpeg撮り専門です。
書込番号:24063266
10点
>性能はSONYに負けるけど色味が好きなCanonにするのがいいのか。
性能は負けるけど、って・・・
R6の性能で運動会、学習発表会、小学生のサッカーが撮れないとでも思っているのですか?
通常の用途では十分すぎる性能なんですから
好みの発色のキヤノンで選んでよいのではないですか?
書込番号:24063284
20点
カメラを選ぶ基準って、色味なんですか?
写真の良し悪し…感動や共感を得られるかどうか??って色味なんですか?
もっと大事な前提があるように思います。
その前提を極めて色味というのでしたら、解らなくもないですが
私は色味に拘る時はRAWで撮って微調整します。
もちろん人それぞれですが
書込番号:24063380
5点
Lemon VCさんの意見に賛成
今どき、スレ主の希望が実現できないカメラなんてないですよ。
書込番号:24063419
6点
R6使っています。
私は現像がどうも上手にできないので、よほどホワイトバランスの調整をしくじった奴でない限り
Jpeg撮って出しばかりです。他メーカーのボディを使ったことが無いので比較ができないのですが
色味に違和感を感じたことはありません。ただし、以前使っていた6Dと比べるとごく限られた条件で
少しだけ緑というか黄色というか、偏った色味になることが稀にあります。気にならないのですが。
DJケミカルさんもあまり現像はされないようですので、色味は作例をたくさん見てご自身が納得できる
カメラを摸索するのが一番でしょうね。価格ドットコム系の投稿サイトPHOTOHITOでは、現像ソフトは
何を使ったかという情報も作品の情報の中に表記されます。何も使っていないとそれも表記されます。
気になるボディごとに作例を絞ってみる事が出来ますので是非見てみて下さい。
書込番号:24063440
3点
R6の肌色はR5に較べて少し黄色よりになるとYouTubeで見ましたが、本当でしょうか?
書込番号:24063538
2点
成人の女性モデルを撮影するならどのメーカーでもどうせRAW現像を学ばないと話にならないけど、子供しか撮らないなら色味が好きなキャノンでも良いんじゃないですかね。
デメリットがあるとすれば、ソニーならキャノンのF4ズームのサイズ感でサードパーティのF2.8レンズが買えてしまって価格も安いことです。
書込番号:24063545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちはソニーですが、個人的な意見としては
撮って出しメインでキヤノンの色味が好きで
あればソニーを選ぶ必要は無いと思いますよ。
性能も最新機種同士なら圧倒的という程では
無いと思います。
ただレンズに関してはRFについてはラインナ
ップ中で出るレンズ全てが新製品ですし現ライ
ンナップも出て間も無い。
加えて人気レンズは供給不足気味だったりする
ので、予算内で欲しいカメラとレンズが確保出
来たり買えるならキヤノン。
厳しいなぁと思う場合はサード製レンズも豊富な
ソニーも良い選択です。
カメラはシステムなのでレンズも含めて考えると
良いと思います。
書込番号:24063649
3点
>DJケミカルさん
色味に敏感でしたら、好きな色味のCanonを選ぶのが良いと思います。
SONY α7CでRAW+JPEGで撮影して、RAWから調整して好みの色に仕上げています。JPEGの色がなかなか良いものですから、まずJPEGの色にして、そこから調整しようとしても、JPEGの色が出せないです。このため、JPEGの色はただ参考にしています。
このようなこともありますので、RAW撮影で色調整できますが、他社のカメラで撮影してCanonの色を出すのはかなり困難ではないかと思います。
書込番号:24063662
3点
>DJケミカルさん
色味で選ぶ、というのは私には馴染みのないやり方なので何とも言えないんですが、
ともかくR6、良い選択だと思います。
やはり高感度域が強いので写真の自由度が変わってきます。
標準レンズとしてRF24-105L,24-240のようなレンズが10万円ちょっとで変えますし、レンズキットでもいいかと。
EFの中古レンズならもっと安いです。
対してソニーはサードパーティーのレンズも豊富に用意されているのが魅力ですね。
書込番号:24063761
0点
DJケミカルさん
> 性能のSONYを選んで色味を少し我慢するのがいいのか、性能はSONYに負けるけど色味が好きなCanonにするのがいいのか。
ここで仰っている性能は、多分、以下の2点。それ以外、R6が(大きく)劣る箇所は、思い当たりません。
・高画素: α7Riv
・低照度(高感度)耐性: α7Siii
・比較表 (R6キット、R6ボディ、α7Riv、α7Siii、R5)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001272148_K0001272147_K0001175141_K0001276079_K0001272146
今後、マウントの乗り換えを考えておられないのなら、RFマウントを強くオススメします(*2)。
【ご参考】
良くないと感じた点を、きちんと指摘なさっている方々のレビューを付けておきます。
R6起因でないのに、バッファフルが問題視される事がある為、最高速のSDカードの使用が推奨されています。
△△検出AFで困ったちゃんになる場合は、一番下のChelsea Northrupさんの手法をご参照下さい(Janine Krayerさんも同様の事を仰っています)。
レンズは、アダプターを介せば、EFレンズが使用可能なので、ご予算が厳しい場合には、新品/中古のEFレンズ(*1)も購入候補として、ご検討下さい。個人的に、中古は避けているので、色々と制約はありますが、RF600mmF11/RF800mmF11をご購入候補になり得ると思います(詳しくは、Jan Wegenerさんのレビューをご参照下さい)。
(*1)
EFレンズは、必ず、純正をご購入なさって下さい。RFマウント機では、EFマウント機と較べ、格段に純正でしか得られないレンズ情報(設計値)を活用しています。
なお、最近、販売終了となるEFレンズが増えてます。膨大なEFレンズ資産を、RFレンズと遜色なくRFマウントボディで使用可能である事は、ソニーには到底真似出来ない、非常に大きなアドバンテージですが、RFレンズでなく、中古のEFレンズを購入する人が増え過ぎると困るので、EFレンズの供給を「絞っている=中古価格が大きく下落しない」からだと憶測しています。
・R6+EFレンズでの野鳥での撮影例 (Jan Wegenerさん、2021/02/09)
[野鳥専門プロ写真家によるレビュー]
https://youtu.be/op6baZS2QD8
・R5/R6+RF600mmF11/RF800mmF11の野鳥での撮影例 (Jan Wegenerさん、2021/03/14)
https://youtu.be/0opsVl9C35g
・[AF、連写速度等がほぼ同じ]R5+EFレンズでの野生動物での撮影例 (Janine Krayerさん、Pangolin Wildlife Photography、2021/03/24)
[野生動物専門プロ写真家によるレビュー]
https://youtu.be/wXyIPVWBaPE
・△△検出AFで困った場合の対処法 (Chelsea Northrupさん、2021/03/01)
https://youtu.be/xcmwGesXBKQ
(*2)
【おまけ】
colour science、ホールド性/操作性、UIに対する評価では、キヤノンとソニーとは真逆です。勿論、キヤノンが良くて、ソニーは‥‥。以下では、「ホールド性/操作性、UI」に関する解説がなされていますが、「[シネマカメラ+スチルカメラ]エコシステム」では、colour scienceも十分に考慮されています。ただし、シリーズ(EFレンズ、RFレンズ、‥)内では、色合いは統一されていますが、シリーズ間では、味付けを変えています。
・EOSデザインの深化と進化 (キヤノン、2021/02/26)
https://youtu.be/nIrBxCsmoKg
私は以下のように予想していますが、ほぼ予想通りに進んでいます。寧ろ、ソニーは焦り過ぎており、自滅する予感さえ漂って来ました。
「キヤノンとソニーとの主戦場/最終決戦場は、「シネマカメラ+スチルカメラ」のエコシステムに舞台を移しています。」
「ソニーが、(EマウントとRFマウントとの、ボディ/レンズ間通信システムの著しい格差がモロ反映されてしまう)静止画では、キヤノンとの真っ向勝負を避けた結果、次のような製品展開が予想されます。」
・(スレ主のあれこれどれさんのコメントが挟まった)2つの書き込み(2021/02/16)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23959763/#23970532
書込番号:24064070
5点
RAW で撮って どうのこうのなんて、よっぽどのマニアじゃないと 手間と時間が惜しくてやってられないよね。
JPEGの場合、実物に近い色と記憶色を比べると、だれも実物の方が好きだとは言わない(笑)
記憶色を作る際、各社の個性が出て来るので、自分の好きなのを選べばいいだけの話なんだけどね。
昔から、女の子を撮るならキヤノンと言われてるのは嘘じゃないよ。
書込番号:24064727
9点
>DJケミカルさん
今はEOS R5を使っています。
以前はSONYさんのα7RIVを使っていました。
とても素晴らしい解像力で、悪くはなかったです。
ところが、EOS R5に移行してビックリ!
肌色の表現や洋服の階調も、驚くほど素晴らしいものでした。
Canonさんのカメラを使うのは、生まれて初めてなので、
ちょっとしたカルチャーショックでした。
今は無理に画素数を追わないで、じっくりとRAW現像で、
1枚1枚、色調を調整して、満足しています。
書込番号:24065179
10点
現有の6400に不満があるのですか? それとも壊れちゃいましたか?
使いたい用途として、6400で不満が出ることはそんなに無いと思うのですけど・・・
学習発表会などの屋内で光が足りないと感じる場面なら、F値の明るいズームをチョイスした方がいいと思いますが・・・
旅行など、カメラ機材を小さくまとめたい時も6400が向いているような気がしますけど・・・
屋外のサッカーが被写体なら、APS-Cの6400に望遠レンズの方がいいと思いますし・・・
300mmのズームテレ端が、450mmの画角で使えます。フルサイズだともっと大きくて高いレンズが必要になります。
ことさら、機種変更の必要性は無いと思うのですが・・・
色味・・・
メーカー固有の発色を、カメラの設定で他社と同じにすることは、たぶん無理です。
RAW現像で、合わせることもやりますが、私には違うメーカーの色を同じにすることはできません。
好みに仕上げることで、納得しているというのが私の使い方かも・・・
私はCanon使いなのですが、エンジンによって発色傾向は異なり、コレを揃えることも私には無理です。
やはり、好みに仕上げて納得しているということです。
>性能のSONYを選んで色味を少し我慢するのがいいのか
我慢する必要はないと思います。調整をとればいいだけですので。
Canonの肌色にはなりませんが、好みの発色にはなると思います。
時に私も6400のデータを触りますが・・・緑がかぶるような時があるように感じます。
だからといって、調整でコントロールできないわけではありません。
色味にこだわるのなら、RAW現像が現実的だと思います。
大量処理も、一括処理で手間を省くこともできますし・・・
静止画の場合、そのシチュエーションで一番いいカットは1枚なので、選択で処理量を減らすことができるかも。
「使ってきました」と過去形なので・・・もう6400がないとしたら・・・
もう一度6400を買って、予算内でレンズを贅沢する方がいいと思ったりします。
R6はまだ高いですし・・・システムを構築しようとすれば、40万円の予算では無理かも・・・
書込番号:24065279
3点
こんばんは。
キヤノンの色味、いいですよね。
私はキヤノンユーザーですが、最初どのカメラを買うかを色味で決めました。
プリンターで印刷することを考えれば、全てはインクと紙の色で構成されている訳で、
光ですらも色で表現されているのですから重要なことだと思います。
RAWで現像するとしても各社、
秘密のレシピでセンサーをチューニングしてるでしょうから同じにはならないはずです。
今はDJケミカルさんが撮って出しするそうなので、
私の良いと思うキヤノン機のオートホワイトバランスの特徴を書きますね。
キヤノン機の肌色表現が素晴らしいのは、
グリーン、マゼンタ方向の色被り補正が素晴らしいからだと思います。
例えば公園でお子さんを撮影したとします。
木々からの木漏れ日や芝生からの強烈な照り返しがあるような場では、
肌は緑被りしています。
室内では蛍光灯、一部LED照明でも緑被りが酷い時があります。
黄色い肌に緑が被るととても汚く見えます。
その際、マゼンダ方向に補正するだけで肌のトーンが蘇ってきます。
キヤノンはその辺の処理の仕方が実にうまいのです。
しかし逆にマゼンダ被りし易いという意見があるのは、
背景にひびきすぎてそそれが悪い方向に作用したときがあるのだと思います。
色に関してはそれだけでなく多くの特徴がありますよ。
例えば色温度も外撮影だと低めになり、
高温多湿な空を少し青く見せたり、無機質なコンクリートをクールに見せたりします。
露出も少し明るめで、色がパステル調になったりします。
キヤノンの色味はよく練られた写真を心に残すためのノウハウなのだと思います。
まあメーカーから聞いたこともありませんし、
私は色に興味があるので撮影データから推測しているだけなのですが、
キヤノンの日本とアメリカのホームページ上の撮影サンプルを見ると、
日本は明るく、光が回っている感じ、
アメリカは影をコントロールして階調豊かな感じ、
まるで違う機種に見えるくらい違いますから、
日本市場での色の好みは徹底的に意識してチューニングしてあることと思います。
でも、5D mk4あたりから動画を意識してるからなのか、
海外市場をより意識してるのかは分かりませんが少し色味もおとなしめに変化してきているようですね。
しかしR6でもキヤノン色は楽しめることと思います。
最後に”性能”について意見を言ってたヨドバシさんなのかキタムラなのか分かりませんが…
なんの”性能”なんだかさっぱり分かりませんね。
ヨドバシの話ですが随分昔ですがカメラ始めた頃にカラーマッチングのことで質問したら、
分からないとのことで上司のところへ、
その上司はそんな面倒なのは適当に済ませばいいんだよと声が…
あの、聞こえてるんですけど…
しかも答えられないということが多々あったのでもう使っていません。
分からないとか、個人的な意見ですけどとか謙虚さが相変わらず足りませんね。
この掲示板で色々な意見を参考にした方がいいですよ。
書込番号:24065482
8点
カブリックさん
オートホワイトバランスの性能はとても大事ですね。
キャノンはそこが優れているのでしょうか?
> 色に関してはそれだけでなく多くの特徴がありますよ。
> 例えば色温度も外撮影だと低めになり、
> 高温多湿な空を少し青く見せたり、無機質なコンクリートをクールに見せたりします。
「外撮影だと低めになり」は「高め」の間違いでしょうか?
書込番号:24065768
0点
40万、無理。
ソニーの安っすいカメラ買った方がいいよ。
書込番号:24065770
0点
>例えば公園でお子さんを撮影したとします。
木々からの木漏れ日や芝生からの強烈な照り返しがあるような場では、
肌は緑被りしています。
室内では蛍光灯、一部LED照明でも緑被りが酷い時があります。
黄色い肌に緑が被るととても汚く見えます。
その際、マゼンダ方向に補正するだけで肌のトーンが蘇ってきます。
キヤノンはその辺の処理の仕方が実にうまいのです。
えーと、ほんとにAWBの問題だと思ってらっしゃるなら、もう少し謙虚に基礎的な知識をきちんと学ばれたほうが良いと思います。AWBがどうでもいいという事では全くないですが、さすがに書いてあることが浅はか過ぎて驚きました。今時、精度の高い情報はほんの少し努力すれば得られますから。。。
書込番号:24065830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キヤノンの色は、人については扱い易いですね。
使っていたので、その辺りはとても印象的です。
まあ分からない人には分からないかも、知れませんが。
一度使ってみると良いと思いますよ。
富士フイルムも、ペンタックスも、面白いと思います。あちらは風景ですけど。
これもスペックヲタには理解出来ないかも知れませんが。
写真は面白いですね。
書込番号:24066025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>taka0730さん
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
>「外撮影だと低めになり」は「高め」の間違いでしょうか?
私の意見は、AWBでノンストで撮影した場合、Lightroom Classic CC の読み込み時の撮影時設定と自動の比較を元にしています。
Lightroomの自動はバージョン5くらいまでならマニュアルに全色要素をグレーにしてという記述があったはずですが、
今はないですね。
キヤノンも何が基準なのかわからないですし想像でしかありません。
しかしとにかく具体的に今の時期、15時くらいで撮影すると、5Dmk4の撮影時設定より自動は700kくらい色温度が高い。
Lightroomの方が正確ですが、綺麗ではないです。
そこにキヤノンの記憶色の秘訣があるような気がします。
色被りに関してもそうです。
Lightroomの自動でも0なのが撮影時設定では柔軟にカメラが補正してます。
それは肌色が綺麗に見えることに効果があると思います。
書込番号:24066104
2点
私は純正のDPPで現像をしています。
動作の重いソフトですが、とてもきれいな発色をしてくれるので、
PCを買い替えて使っています。
今まではSONYさんの純正ソフトを使っていたのですが、
見違えるような発色をしてくれます。
これで動作速度が速かったら、いうことないんですなねえ。
書込番号:24067324
5点
>DJケミカルさん
>性能のSONYを選んで色味を少し我慢するのがいいのか、性能はSONYに負けるけど色味が好きなCanonにするのがいいのか。
両メーカーのカメラを用途別で使用していますが、まずキヤノンの最新機種の性能は動画性能以外はほぼソニーと同じだと思ってもらって大丈夫だと思います。
しかし最終的な色味はキヤノンとソニーでやはり違うのでキヤノンの色味が好きならばキヤノンが良いと思います。
補足ですがキヤノンのLレンズのズームレンズは非常に良い色と写りですよ。
書込番号:24067542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
taka0730さん
>オートホワイトバランスの性能はとても大事ですね。
>キャノンはそこが優れているのでしょうか?
すいません、こちらの返答をしてませんでした…
脇道にそれてますが投稿します。
スレ主さんごめんなさい。
どう言う意味で優れているのかにもよりますが、
まず狂わないと言う意味でなら優れてると思います。
私はキヤノンしか使ったことがないですし、
周りで他社はニコンしかいないのですが
よくオートでその色が出るねぇと感心されることが多いですよ。
中には化粧品トップブランドでの物撮り出身の方もいますから、
信用できる意見なんじゃないですかね。
勿論、ニコンも素晴らしいカメラですから、
キヤノンの色が優れているということではなく、
狂うことが少ないといった意味です。
最終的に仕上げた絵はそれぞれのメーカーの良さがありますからね。
書込番号:24067593
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R6 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/20 17:17:33 | |
| 26 | 2025/08/29 7:31:00 | |
| 16 | 2025/07/16 14:37:37 | |
| 16 | 2025/06/12 12:20:52 | |
| 7 | 2025/03/13 3:37:13 | |
| 8 | 2025/03/04 9:32:01 | |
| 14 | 2025/01/26 21:51:28 | |
| 14 | 2025/12/24 14:05:16 | |
| 4 | 2024/09/29 14:28:22 | |
| 7 | 2024/09/28 13:06:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










