『新機種発表』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,537

(前週比:+31円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,629

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (99製品)


価格帯:¥244,537¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥254,860 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,537 (前週比:+31円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

標準

新機種発表

2022/05/13 08:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 torupyさん
クチコミ投稿数:265件

CANONから新たにR7とR10の発表があるみたいですね。
https://digicame-info.com/2022/05/eos-r7eos-r102rf-s.html
https://digicame-info.com/2022/05/eos-r7325030.html
https://digicame-info.com/2022/05/eos-r10.html

これまでフルサイズのみだったRシリーズに、いよいよAPS-Cが加わるようですが、
R6ユーザーの皆さんはどう思われますか?
・フルサイズでもクロップできるのでAPS-Cは要らない
・画素数が大きいR7に買い替えたい
・望遠時に有利なR7かR10を追加導入したい
等々いろいろなお考えがあるかと思います。
私は現在のR6に満足していますが、望遠用としてR7のスペックにも魅力を感じます。
果たしてどれ程の価格で出てくるのやら・・・

書込番号:24743525

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2022/05/13 08:52(1年以上前)

>torupyさん

一眼からのパパママ・初心者離れ対策には必要でしょうね。

書込番号:24743548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/05/13 09:11(1年以上前)

https://youtu.be/uE9IrChGkb8
カメラ部TVさんから。センサーが小さくなるのは、
デメリットばかりではないと解説しています。

書込番号:24743564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 

2022/05/13 09:32(1年以上前)

>R6ユーザーの皆さんはどう思われますか?

・新しい機種に都度反応していたらキリが無い。
・形状、使い勝手等の詳細が不明なので騒いでも意味がない。
・機材より写真センスを向上させたい。

…と思います。

書込番号:24743589

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2022/05/13 10:51(1年以上前)

>torupyさん

R6を所有しているのなら、新機種よりRFレンズが欲しいですね。

書込番号:24743690

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4

2022/05/13 12:10(1年以上前)

テレコン代わりに、ぜひほしいです。
っていうか、APS機を待ちきれずに、R6を発売日に購入しました。

遅いよ、キヤノンさん!

書込番号:24743788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


八咫猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/13 12:21(1年以上前)

>torupyさん
EOS R6ユーザーとして、RFマウント機の選択肢が増えるのは歓迎です

 市場での普及台数が増える→RFレンズを中心とした関連アクセサリーが増える→R6ユーザーにも選択肢が広がる

という好循環が期待できるからです

R7/R10自体には特に購買意欲を刺激されません(R6で十二分に満足しています)

書込番号:24743807

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2022/05/13 12:25(1年以上前)

R6ユーザーからすると、R10はスルーだけどR7が積層センサーかどうかでしょうね。
メカシャッター15コマより今は電子シャッターで歪みが少ないほうが耐久性も期待出来るし、
たとえR6と同じ価格でも十分値打ちはあるかな。
望遠レンズの焦点距離が1.5倍になる以外にも、
暗所等だとR6、しっかりと光源が得られる際はR7と使い分け出来るし追加購入し易い仕様ですね。
R6がクロップ出来るといっても、800万画素じゃちょっと普段使い無理ですよね。

細かいところだと、キヤノンサイズのAPS-Cセンサーはやめて欲しい。
あとR7が2400万画素のほうが良かったかな。
けどまだ発表前なので、R10が現行3250万画素センサーの流用、
R7が2400万画素の積層型の可能性はあると思うね。

4k60fpsが撮れるみたいなので、6kからのオーバーサンプリング動画採用だと思うんだけど、
最新の情報が3250万画素なので、これいったいどうするつもりなのかなというところです。
7kからの4k変換なのか、もしくはマイクロフォーサーズぐらいにクロップして6kから4kに変換するのか。

一番最悪なのは、R10がkissMシリーズセンサーの流用、R7がM6mk2の流用。
まあ新型センサじゃないと、電子シャッター30コマや4k60fps、C-logの採用は無理なので新しい物に代わると思うけど。
フジへの対抗機だろうから、R5やR6のような、みんなを驚かす仕様になるんじゃないかなと思います。

書込番号:24743813

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:207件

2022/05/13 14:08(1年以上前)

ネット上のR5の写真をトリミングしてみたんですが、なんだか画質がいまいちに感じました。
R7は画素数も増えるでしょうし、それに合わせてエンジンも進歩すると思うので、R5のトリミングより高画質になることを期待します。
また、フルサイズでは動画の手振れ補正は限界があるので、そこもAPS-Cに期待します。
70-300mmの明るいレンズが同時発表されたら、一番いいのですが。

書込番号:24743984

ナイスクチコミ!3


スレ主 torupyさん
クチコミ投稿数:265件

2022/05/13 14:26(1年以上前)

>よこchinさん
パパママ・初心者さんにはRPでもお手頃かと思いますが、やはりAPS-C の設定も必要でしょうね。

>ポポーノキさん
動画拝見しました。
レフ機では7DUも併用していたので、やはり私には望遠用にR7が適しているようです。

>つるピカードさん
仰るとおりです。
分かってはいるのですが、新しいモノを見るとついワクワクしてしまいます。

>ジャック・スバロウさん
CANONも頑張っているようですが、EFレンズ並みのラインナップにはまだ時間が掛かるでしょうね。
私は多数は所有できないので、自分が使う焦点域は大体揃え終えました。

>お気楽趣味人さん
CANON は何においても遅いですよね( ´△`)
ミラーレスにも遅れて参入したので、まあ今は頑張っている方ではないでしょうか。

>八咫猫さん
いろいろな面でRFシリーズが活気づいてくれたらいいですね。私も期待しています。

>hunayanさん
私もR10はパスでR7に興味があります。
詳細が出るまで分かりませんが、5月24日に発表との噂なので期待しましょう。

書込番号:24744011

ナイスクチコミ!1


スレ主 torupyさん
クチコミ投稿数:265件

2022/05/13 14:47(1年以上前)

>taka0730さん
R5のtaka0730さんが期待している程なら、なおさらR7が楽しみです。
70-300はEF でも使用者は多かったと思いますが、RFではなかなか出てきませんね。

書込番号:24744039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/13 20:24(1年以上前)

>torupyさん
キヤノンらしい選択と集中の集中モードに入った感じですね。
私の予想ですが、今回の発表のあと、
「1Dx以外の一眼レフシリーズの販売終了」
「EOS Mシリーズの販売終了」
を経て、
「5〜10年かけてRFシステムのラインナップに一本化」
と予想しています。
以前、FDマウントからEFマウントへはマニュアルフォーカスからオートフォーカスへの変更でしたのでインパクトが大きく短期間で移行できましたが、EFマウントからRFマウントへの移行は、それほどのインパクトがないと思いますので期間がかかるかなと。

書込番号:24833413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,537発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング