アリア 2022年モデル
134
アリアの新車
新車価格: 659〜944 万円 2021年6月4日発売
中古車価格: 326〜965 万円 (130物件) アリア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
字光式ナンバーは取り付け可能なんでしょうか?
営業マンからは、まだわかりませんとしか回答貰っていません
商談中の方や納車された方で字光式ナンバーにされた方いらっしゃいますか?
電気自動車は不可とかリーフで付けていらっしゃる方おられたら教えてください
書込番号:24678126 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
取付け可でもやめとき
今どきなかなかいないし
今どきの車にバブルの流行りつけても
書込番号:24678138 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
30年以上前に買ったクルマで字光式にしましたが、数ヶ月で後悔しました。
元に戻すにはナンバー取り直しになるので(今もそうなのか知らないのですが)、やめといた方が良いと思いますよぉ。
書込番号:24678150
5点
>取付け可でもやめとき
いやいや、可能な限り積極的に字光式にしましょうよ。
ドライブレコーダーに、よりハッキリナンバーが写るし、
赤の他人からしたら実に有り難い話じゃん。
自分の車には絶対付けないけど。
書込番号:24678155
6点
こんばんは、
字光式ナンバー、素敵じゃありませんか。
はでめの女性たちにもてると思います。
書込番号:24678168
4点
>001ちゃんさん
友人がシーマに字光式ナンバーを使っていました。
それなりに格好良かったですよ。
私はナンバー表面を透明アクリル板で保護していましたが。
スカイライン・フーガ・シーマも生産中止だそうです。
書込番号:24678184
1点
>001ちゃんさん
取扱説明書の297ページに、インテリジェントアラウンドビューモニターに関する注意事項として、
「カメラはフロントグリル中央部、ドアミラー、リヤナンバープレート上部に装着されています。作動を妨げるような物をカメラ部分に取り付けないでください。字光式ナンバープレートやナンバープレートリムを装
着すると、フロントビューおよびリヤビューモニターの映像が一部映らなくなることがあります。」
トああります。
つまり「そうなっても日産自動車は知りません。」ということですので、自己責任で付ける分には問題ないのでは?
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/ARIYA/2201/manual_t00um5mp0a.pdf
書込番号:24678200
6点
>funaさんさん
なるほど!
ナンバーリムも付けない方がいい感じなんですね
字光式ナンバーではなく、ペイントのナンバーだと元々ナンバーリムは付ける予定ではないですが。
書込番号:24678231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
字光式ナンバー、つけられる車、つけられるオーナーは限られています。
書込番号:24678263
4点
>001ちゃんさん
字光式ナンバーについて調べてみると、トヨタの場合も、インテリジェントクリアランスソナー装着車には「字光式ナンバープレート装着不可能」とありました。
自光式ナンバー(LEDタイプ)を取り付けた場合のクリアランスソナーへの影響が理由だそう。
ソナーとは、物体に超音波(弾性振動波)を発射、反射して戻ってくるまでの時間で距離を測定するもの。一方で自光ナンバーの発光体(LED)からも電磁波が発せられる。
つまり、弾性振動波と電磁波の波長の周波数が近いため、クリアランスソナーのセンサーが誤認識を引き起こす場合がある、が理由のようです。
書込番号:24678316
0点
>001ちゃんさん
最近また 流行ってますよ 昔と違って 薄いし 全面発光で綺麗
アリアは、純正のドラレコ 後 と 同時装着不可になってるので、
リアドラレコ 付けなければ 大丈夫かと
書込番号:24678321 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>aj7さん
確かに昔と比べて本体自体が薄くなりましたよね
書込番号:24678328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正の前後ドラレコでも問題ありませんよ。本日自分のアリアで確認しました。
書込番号:24678348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は一回つけてみて、次の車は別につけなくてもいいやってなりました。
書込番号:24678429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誰か自光式のメリットと言えるメリット教えてください。
書込番号:24678444
1点
>誰か自光式のメリットと言えるメリット教えてください
夜間でも、多少距離があっても、
ナンバーがハッキリクッキリ見えるので、
何かあったとき、通報しやすい。
ドライブレコーダー等に明確な証拠として残りやすい。
自分以外の車が字光式ナンバーになっているのは、
メリットしかないです。
書込番号:24678481
3点
>誰か自光式のメリットと言えるメリット教えてください
多分だけどナンバープレートの盗難をされるケースが少ない事かな。
書込番号:24678508
6点
音波と電波の波長はまったく違います、空気の振動と電磁波の区別はそのうちMHKーEテレで放送しますから、見てください。
カミナリは、ピカっと稲妻の光が見えてラジオにノイズが入る、しばらくして雷鳴が聞こえる。
放電は幅広い周波数での電磁波が放射される、無線での通信が始まった頃は火花放電器に、巨大なワイヤーアンテナを繋いでいた。
受信はゲルマニウム鉱石に手動で針を当てて調整していた、大陸間通信は長波(AMラジオ)帯だった。3極真空管が発明されるまで主流でした。
書込番号:24678718
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > アリア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/10/19 19:00:10 | |
| 16 | 2025/08/16 18:34:05 | |
| 96 | 2025/05/03 8:01:05 | |
| 2 | 2024/11/30 9:05:12 | |
| 11 | 2024/08/03 10:13:21 | |
| 9 | 2024/08/03 9:35:18 | |
| 20 | 2024/08/17 9:55:06 | |
| 5 | 2024/05/28 4:48:51 | |
| 19 | 2024/06/16 22:17:51 | |
| 12 | 2024/04/21 10:57:25 |
アリアの中古車 (130物件)
-
- 支払総額
- 495.0万円
- 車両価格
- 480.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 438.9万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 50.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 422.1万円
- 車両価格
- 411.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 211km
-
- 支払総額
- 741.0万円
- 車両価格
- 736.2万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 370km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








