『10万円ぐらいまでのズームレンズ』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥474,210

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,800 (14製品)


価格帯:¥398,000¥538,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『10万円ぐらいまでのズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

標準

10万円ぐらいまでのズームレンズ

2020/12/21 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 keiko1987さん
クチコミ投稿数:25件

α7sBに取り付けれるズームレンズで約10万円までとなればタムロンの 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD ぐらいでしょうか?
他にも何かお勧めのがあれば教えて頂きたくよろしくお願いいたします
ちなみに、目的は動画撮影になります。

書込番号:23861711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/21 14:39(1年以上前)

何をどう言う風に撮りたいか?
で代わって来ると思います
○個人撮影
○団体撮影
○旅行
○風景
○海岸
○ステージ撮影
撮影シーンは様々で
自分の撮影スタイルと合わせ持てば切りがない
夜になると
焦点距離より明るさを重視したいとこだし

自分が撮影してるとこを
イメージしてレンズ選択すれば良いと思います

それが判らないなら
ダブルレンズキットから
初めて下さい
10000枚も撮れば
自分の求めるものが
見えてくると思います

書込番号:23861733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/12/21 14:41(1年以上前)

>keiko1987さん
ズーム1本を選べと言われたらSEL24105Gが一番万能だとおもいますよ。
α7sVの高感度性能ではF4でも十分期待できる映像が撮れると思います。
スチルでもsel2470GMより焦点距離によってはシャープに映ります。
手ぶれ補正も純正でレンズ内補正があるものだと特に効果が出ます。
新品ですと若干超えてしましますが中古でもEマウントは比較的良質なものが多いのでアリですよ。
純正でないものも数本持っていますがAF性能、手ぶれ補正は純正のものよりは劣ります。
レンズは長く付き合うものですから僅かの差であれば後悔のないものを選んだ方がいいですよ。

書込番号:23861738

ナイスクチコミ!5


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2020/12/21 14:46(1年以上前)

>keiko1987さん

10万円超えてしまいますが、シグマ 24-70mm F2.8 DG DN をお知らせします。

動画はほとんど撮らないのですが、次のレビューがご参考になれば幸いです。

『ポートレートに適した標準ズームレンズ』
https://review.kakaku.com/review/K0001214290/ReviewCD=1399394/#tab

書込番号:23861744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/21 15:20(1年以上前)

>イルゴ

このカメラにレンズキットは存在しないんだけど。

書込番号:23861792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/21 15:24(1年以上前)

keiko1987さん

こんにちは

できれば純正を。
予算オーバーですが、FE24-105G
予算ギリギリならFE24-70Zを。

アクティブ手振れ補正の効きが良いそうです。

使いたい焦点距離かどうかは存じませんが。

書込番号:23861796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/12/21 16:12(1年以上前)

>keiko1987さん
動画を撮られるならりょうマーチさんも言われるように純正で手ぶれ補正のあるレンズがいいです。
SONYの仕様かわかりませんがアクティブ手ぶれ補正の効きが違いますよ。
この中でもsel24105Gが一番補正が効きます。
SONY機を複数所有して嫁も使うのでsel24105gは2本所有してます。
最近購入したsel24105gはズームリングもわりとスムーズになっているので多少改善されたのかなと思います。
シグマ24-70も所有していますが動画での手振れ補正はSONY純正に比べて劣りますよ。
スチルではシグマの方がシャープに映りますが。


書込番号:23861837

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2020/12/21 20:02(1年以上前)

ズボラズームレンズ信者の私はSEL24240が欲しい(ToT)

書込番号:23862166

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/12/21 20:27(1年以上前)

撮る被写体の優先順位や割合、レンズに
求める性能の順位はスレ主さんにしか分かりません。
でもそう言った物が分かれば、ここは少し妥協だけど
こっちが良いよー等アドバイスしやすいですね。

書込番号:23862231

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/21 20:41(1年以上前)

そもそもEマウントの10万円以内の標準ズーム(高倍率も含む)はこの5本しかありません。この中でおそらくSEL2870とSEL2860は好みではないでしょうから、実質3本です。望遠が長い物がよいのであればTAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDしか選択肢はありません。

SONY FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870 \37,440
SONY FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860 \47,520
SONY Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z \94,988
TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)  \70,998
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036) \77,700

10万円を超えても良いのであれば私もFE24-105Gをおすすめします。高倍率ズームならEL24240もあります。

書込番号:23862257

ナイスクチコミ!6


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/21 21:07(1年以上前)

EL24240→SEL24240

書込番号:23862304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/22 09:59(1年以上前)

ISO400のカラーネガフィルムが登場したのは
1976年でした
昔の人はどうやってそれを撮ってたか
研究すれば訳が判るよ

>謎のアートフォトグラファーさん
元イルゴさん、そういうのを古参主義と言うやつですよ。

今現在の先端技術は先端なりのメリットもあります。

そこら辺は臨機応変に対応、または感じないと…

貴方は高機能なα7S使ってるにも関わらず一眼レフと同じ使い方しか出来ないのは
古い概念に囚われる故の残念な人なのかなと再認識……。

書込番号:23863035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/22 11:02(1年以上前)

#keiko1987さん
>α7sBに取り付けれるズームレンズで約10万円までとなれば
タムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD
になりますね。(中古品は別として)
この組み合わせで動画も撮っていますが軽くて使いやすいですね。
ただ、私の場合は、風景、水族館、動物園等なので三脚や一脚など何らかの方法で固定しています。
今のところ手持ちでの撮り歩きはしていません。
どんな機構でも補正には限界がありますし、どういう撮り方をするかは様々でしょうから、必要ならジンバルを使用したほうが良いと思います。

書込番号:23863120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/12/22 11:51(1年以上前)

動画で使用したいとのことですが検討中のタムロンはF値が大きく変わるので如何なんでしょうかね。
あとワブリングも気になります。
スレ主様が手持ちで行うのか三脚固定で使用するかでも大きく変わると思います。
購入する前にレンタルするのも良いかも知れません。
撮る焦点距離によって変わってもきますので難しいですよね。
タムロン製の望遠レンズで自分が一番いいと感じたのは70-180f2.8ですよ。
この辺りは使用者の使用用途にもよると思います。
トータルに考えてSEL24-105Gが一番無難だと思います。

書込番号:23863203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/22 14:55(1年以上前)

#つばめ徳さんさん
>動画で使用したいとのことですが検討中のタムロンはF値が大きく変わるので如何なんでしょうかね。
動画撮影中にズームしなければOK。
私はまずしないので気にしていませんが、やはり使い方次第。

>トータルに考えてSEL24-105Gが一番無難だと思います。
それはスレ主さんの条件から外れます。
まあ、10万以下という条件を外せば同意見です。
私は用途に応じて(200mmまで必要かどうかなど)使い分けていますが。

書込番号:23863473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/22 16:11(1年以上前)

再度失礼します。

暗いところでのノイズが気になるような主旨を前スレで仰ってますね。

ズームの絞り可変、シャッタースピード固定すると、感度で明るさを調整することになります。

動画はシチュエーションにもよりますが、私は露出は一定にするほうが良いと考えてます。
isoAUTOで露出をカメラ任せにすると明暗していまいます。
isoを固定してズームしたら最大二段の露出変化が起きます。

この露出変化を起きないようにするには絞り一定のズームのほうが楽ですよ。
もちろん、ズームしない、細かいカットで編集して繋ぐとかなら、可変でも。

グレーディングを始めてまだ間もないのですが、このカメラ、ガンマのモードにもよるのですが、iso12800固定で録るとノイズがかなりなくなります。

そういった意味でも、露出変化の無いズームをお勧めしました。

書込番号:23863578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/12/22 16:31(1年以上前)

>ステアケイスさん
使用用途、現在所有のレンズによって色々変わりますからね。
昼間使用か夜間使用かどれくらいの望遠端が必要かで。
キットレンズを購入予定でならタムロン70-180F2.8がいいとか難しいですね。
おそらくスレ主さんはあまり経験が無いと思われるので新品ならSONYストアで優待券利用して3年ワイド保証で135000円のSEL24105G
中古なら安いとこで10万ちょいこれが一番だと思うんですよ。
10万ぐらいというのがみそですね。
安く買っても使用用途に合わなかったりしたら余分に出費しますからね。

書込番号:23863605

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/22 16:44(1年以上前)

あのYoutuberの方でしたか。前スレ見ていました。動画の暗所性能をお求めでしたね。

であれば、せっかくα7S IIIを買った(または買う)とのことですので、ここはFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMとFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMセットもしくは(追加でも)明るい単焦点何本かを買ったほうが目的に叶うと思うのですが。お金に余裕があるのであれば、レンズにもお金をかけましょう。(嫌味とかで書いているのでは有りませんよ。念の為)

書込番号:23863619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2020/12/22 16:55(1年以上前)

連投申し訳ないです。
>keiko1987さん
α7sVは12800あたりからノイズ耐性が更に良くなるので夜間の動画撮影は大体iso16000固定で使用しております。
iso16000もiso4000もあまり変わらないくらいですよ。
レビューに上げたイルミネーションのスチルもiso16000で撮ってます。
これだけ画像掲載に失敗してしまったので申し訳ないのですがやはりF値通しのレンズがいいと思いますよ。
その辺りも考慮した方が失敗は少ないと思います。

書込番号:23863639

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2020/12/22 19:37(1年以上前)

別機種

ダイワのお釜三脚の雲台部分

>isoAUTO

大昔のカムコーダーで言うAGCね。

>レンズ

>露出変化の無いズームをお勧めしました。

ガッテン!御意です。

動画撮影では撮影中レンズ交換する時間が無い事が多く、テレビ局のENGカメラとかは普通高倍率ズームです。

時間的余裕がある大手の映画撮影では単焦点レンズが一般的。

F値が一定の高倍率ズームはフルサイズにはチト見当たらなくて、写真機って事ならm4/3のオリ12−100F4(私は所持)ですかね。

センサーサイズが大きいフルサイズで同じ物作ると巨大なレンズになるでしょう。

テレビ局のENGカメラは2/3インチセンサーだったり。

と言う事で少しお高いですが

>SEL24-105Gが一番無難だと思います。

に賛成です。最初の1本はコレ!

>三脚

動画の三脚と静止画の三脚はその目的が異なる事に注意。

静止画の三脚で動画を撮るとパーンやチルトでギクシャクしてそれが画に現れたり、その音が録音されます。

最低でも動画用のフリュード雲台に交換する必要があります。

出来れば、エレベーター三脚ではなくて、ビデオ専用のネぢゃ無くて「お釜三脚」が良いです。

写真は比較的安価だった昔のダイワ製です。ザハトラーなんて有名ですがとんでもないお値段だったりします。

書込番号:23863920

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/22 19:55(1年以上前)

後はこれも

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

書込番号:23863964

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2020/12/22 23:26(1年以上前)

別機種

28−200ジーコ

かなり以前、ワゴンセールで投げ売りされていたシグマ28−200ジーコ、手振れ補正無、¥16,500−でした。
メタボアダプタの方が高いですね。

書込番号:23864464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング