『音声切替(主音声-副音声)』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

SN7CY

  • 「メリディアン」社監修のチューニングでまとまりのあるサウンドイメージを実現したサウンドバー。
  • 音の移動情報を加えた音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。臨場感あふれるリアルな立体オーディオを提供する。
  • パッシブラジエーターをチャンバーに採用することで70Hzから50Hzまでの低周波数帯域を拡張。没入感のあるサウンドを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:160W SN7CYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SN7CYの価格比較
  • SN7CYのスペック・仕様
  • SN7CYのレビュー
  • SN7CYのクチコミ
  • SN7CYの画像・動画
  • SN7CYのピックアップリスト
  • SN7CYのオークション

SN7CYLGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

  • SN7CYの価格比較
  • SN7CYのスペック・仕様
  • SN7CYのレビュー
  • SN7CYのクチコミ
  • SN7CYの画像・動画
  • SN7CYのピックアップリスト
  • SN7CYのオークション


「SN7CY」のクチコミ掲示板に
SN7CYを新規書き込みSN7CYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

音声切替(主音声-副音声)

2024/01/02 20:57(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > LGエレクトロニクス > SN7CY

スレ主 qoodoさん
クチコミ投稿数:28件

コストコモデル(S75SQ)を購入し、SonyのテレビA9FとeARC接続で利用しています。

NHKニュースの主音声と副音声の切替が出来ず困っています。
テレビ側の音声切替をしても、音声は主と副が一緒に出ます。

サウンドバー利用で音声切替の方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示願います。

よろしくお願いします。

書込番号:25569925

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/02 22:32(1年以上前)

>qoodoさん

>テレビ側の音声切替をしても、音声は主と副が一緒に出ます。

NHKニュース放送中にリモコンの音声切替ボタン押して主音声にします。

これでできないのでしょうか?

リモコンの故障かもです。


書込番号:25570030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qoodoさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/02 23:09(1年以上前)

ダイビングサムさま

ご返信ありがとうございます。

デレビのリモコンで音声切替をすると、主音声、副音声、主音声と副音声と画面表示されます。また二種類のリモコンで試しましたが、動作は同じでした。

皆様には無い症状でしょうか?

書込番号:25570072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/03 08:56(1年以上前)

>qoodoさん

リモコンでだめだとテレビ側音声出力設定をオートにすると何故か直った事例があるので、やってみてください。

書込番号:25570307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/03 14:26(1年以上前)

>qoodoさん
サウンドバー側の対応音声フォーマットの問題なので、解決策は「デジタル音声出力の設定をPCMにする」です。
DENONのサウンドバーなどでは発生しないですが、海外メーカーのサウンドバーはJBLなど含めほぼ同じ現象が発生します。
理由は、問題が発生するのは今や対応する価値がないガラパゴスな音声フォーマットが原因だからです。

書込番号:25570676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qoodoさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/04 09:44(1年以上前)

bjベビーさま

ご返信ありがとうございます。
TV側の音声出力をオートからPCM固定に変更したら、解決しました。
ありがとうございました。

当方、知識不足でPCM固定の場合の影響がわからないですが、ネットで勉強して知識を身につけたいと思います。


ダイビングサムさま
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25571616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/01/04 13:23(1年以上前)

>qoodoさん
PCM固定にするとおそらく全てが2ch音声になってしまうはずです。
例えばDolbyAtmosや5.1chの映画でも2ch音声にダウンミックスされてしまうため、聴く人の感覚にもよりますが音質または迫力が下がったと感じる可能性があります。
そのため、NHK視聴の頻度にもよりますがPCM固定はあまりおすすめしません。

書込番号:25571794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/04 13:55(1年以上前)

>qoodoさん

これもナゾですね。PCMも2chで主副音声はそれぞれ独立してモノラルで放送していいます。なんかテレビと海外サウンドバーメーカーの盲点有りそうです。リモコンの音声切替不能は、LGとハイセンスのサウンドバーに多いかもです。

http://www.samicultura.com.br/ja/curiosidade/%EF%BD%8E%EF%BD%88%EF%BD%8B%E6%94%BE%E9%80%81%E3%81%A7%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%81%8C%E6%B7%B7%E3%81%98%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C

書込番号:25571821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/04 18:46(1年以上前)

>qoodoさん

テレビ側オート設定でオート2が有れば、設定してみてください。このオート2が音声切替に推奨していますので、なんらかの効果有るかもです。


https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX820/st_digaudioout.html



書込番号:25572085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qoodoさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/05 10:39(1年以上前)

>bjベビーさま

丁寧な解説、ありがとうございます。
PCMについて理解しました。
ダイビングサムさまがら教えていただいた「オート2」で解決できないか、試してみます。


>ダイビングサムさま
アドバイスありがとうございます。
TV側に「オート2」の設定がありますので、試してみます。
これが解だと嬉しいです。

書込番号:25572817

ナイスクチコミ!0


スレ主 qoodoさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/13 11:24(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>bjヘビーさん

本件、オート2で解決しました。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25582188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/13 11:39(1年以上前)

>qoodoさん

確認感謝です。良かったです!

書込番号:25582201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > SN7CY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声切替(主音声-副音声) 11 2024/01/13 11:39:53
性能はどのくらいあるかな 95 2023/07/27 18:13:28
音がこもる 9 2023/02/16 9:50:37
サブウーハー 8 2023/01/12 16:32:54
待望の新製品の様です。 4 2023/01/15 19:02:25
送料無料 税込 17400 円 0 2022/12/06 2:19:35
騒音対策に設置は…? 3 2022/05/09 14:49:38
パススルー? 0 2021/10/31 11:03:59
VIERA(2015年製 ARC非対応)とサウンドバー の接続について 5 2021/10/15 14:36:55
リモコン紛失 0 2021/09/22 12:47:54

「LGエレクトロニクス > SN7CY」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SN7CY
LGエレクトロニクス

SN7CY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

SN7CYをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング