『値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MX-30 2020年モデル

『値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する


「MX-30 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MX-30 2020年モデルを新規書き込みMX-30 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ423

返信27

お気に入りに追加

標準

値引き

2020/11/01 21:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

スレ主 たれふさん
クチコミ投稿数:3件

MX-30のデザインが気に入って先週、今週と2回試乗してきました。
今週はCX-30のガソリン車、ディーゼル車にも試乗させてもらいました。
MX-30が1番乗り心地がよかったので買う気満々で見積もりを出してもらいました。
値引きを聞いてみると本体から3万のみの答えしか返ってこず。
オプションからの値引きもなく、非常にがっかりしました。

マツダ地獄を回避すべく値引きはしない方針になったとは聞いておりましたが
ここまで渋るとは思いませんでした。
マツダ車を購入するのは初めてなのですが、こんなもんでしょうか?
気に入った車種なので購入したいのですが、もうちょっと安くなるのを待ってから
購入するしかないかと諦めています。

書込番号:23761983

ナイスクチコミ!11


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2020/11/01 22:38(1年以上前)


気に入ったのならそのまま買ってみても損はないでしょ?
値引きだけが魅力なら他の車にすれば良い。

書込番号:23762093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


前がみさん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/01 23:01(1年以上前)

マツダ3 を発売後3ヶ月くらいの時に買いましたが、値引きは5万円で、少し押しても動かなかったです。個人的には、MX-30値引きは渋めでも買う価値有りだと思いますよ。

書込番号:23762149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 たれふさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/01 23:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
最初に試乗した時に担当から値引きは頑張りますよと言われていたので、期待していたところもありました。
蓋を開けてみれば3万と聞いてがっかりした次第です。
値引きが全てではないですが、他の車にすればいいと言われる筋合いはないですね。

>前がみさん
やはり値引きが渋いのは他の車種も同じなんですね。
実体験を聞かせていただいて参考になりますし、感謝します。

書込番号:23762193

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2020/11/01 23:30(1年以上前)

定価を50万円高くしてもらって50万円値引きしてもらえば満足か?

書込番号:23762215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2020/11/02 06:44(1年以上前)

この掲示板には上記のような方が出没しますが、やはり値引きは最低20万が妥当だとは思いますよ

書込番号:23762510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/02 07:50(1年以上前)

こういう内容の投稿、マツダ車が発売される度に出るね。
あとマツダ地獄の話題など。

何年前の話をいつまで引きずっているのか。

書込番号:23762566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/02 07:50(1年以上前)

>MX-30が1番乗り心地がよかったので買う気満々で見積もりを出してもらいました。

欲しい欲しいという表情を見せれば値引きは渋くなりますよ。さんざん言いつくされた方法ですが競合車と迷ってるという風にしないとあちらさんはプロですので値引きしないよとすぐに開き直ります。

書込番号:23762568

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2020/11/02 08:10(1年以上前)

値引きは頑張りますってのがね

昔の癖かね

車に限らずですが
値引きは利幅を営業努力で削り
お客様に提供する行為です

昔のように200万くらいの車でも何十万と値引きが有る場合
やはり元々値引分を上乗せし価格設定していたはずです
3万で良いか5万ほしいか
いやいや10万以上はないとと
思いは多いかと思いますが

この車デザイン重視の指名買いを狙った車のようなので
無理せずに欲しい(気に入った)方は買ってね

最近街はヨーロッパの輸入車であふれていますよね
憧れのブランドの大きな値引きにつられ購入した方多いかと思いますが
中古の価格を見るとびっくり
まるで輸入車地獄のようです

小さな値引きは残念ですが 
日本(車)の(値引きの少ない原価をかけた利幅の少ない)
販売方法は正しい流れかと思います

  
と言いつつ
僕も購入時に値引きが少ないとがっかりするとは思いますが



書込番号:23762596

ナイスクチコミ!22


nob.Tさん
クチコミ投稿数:46件

2020/11/02 14:07(1年以上前)

「値引き頑張ります」って言いながら3万というのは、営業マンとしてまったくセンスがないけど、基本的に思うのは、モデル末期ならともかく、新型で発売されて間もないのに値引きを期待して買うのは、今のマツダだけじゃなくどこも難しいのでは?それに、MX30は当初の予想より安いって評判なので、販売店の利幅も大きくないのかもしれませんしね。。

書込番号:23763045

ナイスクチコミ!27


chun-chunさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/02 16:45(1年以上前)

嘘つかれたみたいでガッカリでしたね。
(自分は下取り査定が低くてガッカリしました!!!)

現状としては
値引きがあると言われた手前、気持ちよく買えない感じですかね?
それとも総額が高いと思っているってことですかね?

前者なら本体から値引きは難しいみたいですね。
ディーラーのサービスなら値引きしてもらえそうですけど、交渉してみてはどうでしょうか。
カーコーティング、メンテナンスパックなど…

後者なら不要なパッケージの削除を検討してみてはどうでしょうか?
360°のカメラパッケージとか、
カラーも3トーン以外から選んでみるとか。

書込番号:23763275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/03 06:11(1年以上前)

>たれふさん
そもそも、値引きありきで買う方がおかしい。
古き悪しき慣習。
現在は、ワンプライス購入が当たり前なのに。
ディーラーも何がの拡販イベントがない限り
皆無。

書込番号:23764422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:260件 MX-30 2020年モデルの満足度2

2020/11/03 06:21(1年以上前)

>たれふさん
マツダに限らず出たばかりの車で値引きは通常しないですよ。
まあ頑張るって枕詞に騙されての愚痴だとは思いますが…
試乗しましたが良い車ですね。
また値付けも装備の割に安いと思います。
予算がどの程度か分かりませんがADより優れたナビも標準付いてるしベースグレードにマット。ドアバイザーくらいで購入すれば200後半で購入できるでしょう。まあ、ベーシックパッケージくらいは欲しいですけど。
気に入ったなら値引きは気にしないで購入するが吉!

書込番号:23764429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/03 08:34(1年以上前)

自分のような庶民には、価格も含めて「車の魅力」ですからね。

とても同意致します。

この自動車業界、実際の購入価格の不透明さはトップクラスです。

不公平感ありありです。


いっその事、書籍等の再販制度のように「値引き不可」に決めていただいたら気持ちが楽になるんですけどね。

書込番号:23764601

ナイスクチコミ!13


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/03 08:39(1年以上前)

価格が厳しいなら、身の丈に合った車にする。営業マンが合わないのなら店を変える。以上。

書込番号:23764609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/03 17:53(1年以上前)

そもそも世界的に見るとMAZDAが普通で日本で発売のトヨタとか
異常だと思いますよ。
最初の見た目の価格だけ安くして置いてオプションだらけで
オプションを選ばないと何も付いていない。
しかもセットオプションで色々付けさせてさも大幅値引きがあるように見せる。

アジア一帯だとどのメーカーも1円も値引きがありません。
アルファード1300-1600万円
CX-8 650-800万円
CX-5 500-650万円 と税金の関係で高いですが
値引きをという概念はどのメーカーもありません。

その為に年次モデルとして毎年、値引き相当分の改良モデルが行われます。
また販売店同士ではエアロを付けたり車両保険を付けたり
5年間のメンテナス(オイル等など)無料にするとか販売店毎で違います。

日本独自の値引きは個人差が出るので良し悪しですね。
人が良くて知らない客には高く売ってしまえ
うるさい客には安くしざるを得ない。

某メーカーでは50万円の値引きがあったとそれが本当に得なのかどうか?

書込番号:23765706

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/03 21:31(1年以上前)

私も試乗後に見積もりしてもらったら、値引き無しの見積もりが出てきました。走行13万キロ超13年目のポンコツベリーサに、査定が1万円付いていたので、これが値引きなのでしょう。
とりあえず、営業マン氏に対して無反応を貫いています。我慢比べです。長い付き合いなので、向こうもこちらの意志は感じていることでしょう。ベリーサをその営業マン氏から買ったときは、年度末とはいえ暴力的な値引きを引き出しましたから。

でも、車が気に入ったのなら、少々の値引きは気にせずに買ってもいいと思いますよ。この内容でこの価格なら、妥当かなと感じています。
私はまだ買い換え時期に余裕があるので、もう少し粘ってみますけど。まあ一桁台で終わりそうな気がします。

書込番号:23766306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2020/11/04 05:49(1年以上前)

13年前と車の売り方は変わりつつ有るからね

13年前は値引きどのくらい(何万?何%?)

無理かも


書込番号:23766859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/04 09:48(1年以上前)

つうか、このクルマ一代限りな気がするので
モデル末期に廉売しそう。

>何年前の話をいつまで引きずっているのか。

何年前からじゃなく何十年と前から
ずっと引きずられるのは、本質的に変わってないからでは?
同じ様に何十年と前から「今度のマツダは良い!」「最近のマツダは良くなった!」繰り返し言われてるが、じゃ、先代モデルは悪かったの?確か先代モデルも「今度のマツダは違う。何年前の話してるんだ!」って言ってた様な…

書込番号:23767111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/04 12:46(1年以上前)

>gda_hisashiさん
13年前のレベルは当然期待していないですよ。ほぼ2割引きでした。無理と思いながら言ってみたら、合わせてくれました。
年度末で営業マン氏が切羽詰まっていたのだと思います。ハンコを押しても、店長が挨拶しなかったくらいです。気の毒だから、その後でディーラーオプション追加したりしました。
今回は、もう少しオプション削ったりして、価格を調整しようと思っています。

書込番号:23767342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2020/11/04 12:58(1年以上前)

>ミヤノイさん
値引きは日本独自というわけではないです
EUや北米でも普通にあります

書込番号:23767368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2020/11/04 14:09(1年以上前)

>ほぼ2割引きでした

この車15万円値引きがあったとしても5%くらいですからね

300万の車が例えば3万引きから10万引きや15万引きになると購入意欲がどれだけ変わるのか・・・

>ほぼ2割引きでした
輸入車なら有りそう



書込番号:23767474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/05 09:44(1年以上前)

販売直後の車を何万円も値引きすることはないと思います。あとはどれだけ交渉材料をこちら側が持っているかでしょう。ネットで○○円引きされていたのを見た!と言っても、家電量販店ではないのでその金額には応じてくれないと思います。

向こうだって商売なのだから、売り上げは少しでも上げたいはず。その心理をくすぐるような条件を提示しない限り、そんなに大きく価格が変わることはないと思います。

自分がCX-5を購入した時は色々と交渉出来ましたが、ある程度販売から年数が経っている車ということも大きかったと思います。ディーラーとしても中古車より新車を買って欲しいでしょうから、最初は中古車を買う話で持って行けたのが良い交渉材料になりました。それでも本体値引きは微々たるもので、オプションと下取額での交渉がメインでした。

決まった価格のものを安くするのはディーラーにとって不利益しかないですが、より高いものを買うにあたって安くするのはディーラーにとっては売上額が上がりますし、顧客にとっては割安感に繋がります。そっちの交渉のほうがスムーズにいくでしょう。

書込番号:23768880

ナイスクチコミ!3


Love Cakeさん
クチコミ投稿数:35件 MX-30 2020年モデルの満足度5

2020/11/09 09:01(1年以上前)

>マツダ車を購入するのは初めてなのですが、こんなもんでしょうか?

こんなもんです。こちらも一年前にCX-30に乗り換えましたが、値引きはそんなもんです。メーカー方針によるものだそうです。ただし、下取り査定は頑張って上乗せしてくれました。

>気に入った車種なので購入したいのですが、もうちょっと安くなるのを待ってから
>購入するしかないかと諦めています。

マツダは受注生産なので、鮮度が落ちても大した値引きはしません。ただし、待つ価値があるか?という問題は、初期ロット以降、特にアナウンスされない細かな変更をあちこちに加えて来るので、何ヶ月か待ってから購入した方が良いかも知れませんね。値引きと言うよりも全体の仕上がりを良くするアップグレードが頻繁に行われるという意味で。

書込番号:23777315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2020/11/09 09:35(1年以上前)

最近値引きが渋いのは儲けているのではなく原価が上がっている(定価の利幅は少ない)
からそれだけ原価が高い車になっているって事だと思うよ

そう考えると
輸入車の値引きを考えると中身はどうなのって思ったりもする

理論上は解るんだけど
ほんと値引きの少ないモデルは中古高いよね

書込番号:23777352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/14 10:12(1年以上前)

本日、初めて赤のMX30とすれ違いました、
正直な印象ですが、今までマツダの新型と出会うと
お・マツダ!でしたが、
今日は、ん・マツダ?って感じです。
それは、良いんですが今までと比べると、出会うのが早い?
当方では最近TVコマーシャルでは、MX30一本って感じるくらい見かけるので、相当危機感あるなと個人的に思ってましたが、こんな田舎でもう走ってる?
マツダに早く乗りたい方は、MX30がお勧め?
ってマツダのユーザーであるがゆえの感情ですね、
他のユーザーのかたは、気づきもしないでしょうね!、それくらい存在感が感じられませんでした。
基本2シーターならロードスターの方が存在感有りますね。

書込番号:23786773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/17 22:02(1年以上前)

車の好みは千差万別
オーラとかそんなスピリチュアルな事言う人は
どーなんでしょう?
車にのるのは見栄だけじゃないと思います。
使いやすいか、好きか嫌いか。
全て個人の自由ですよ。

書込番号:23794201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/18 07:48(1年以上前)

あくまで、個人の感想ですから気になさらないでください、
来年度は初のEVデビューとのこと、個人的に次はEVとおもってます、
出来れば3や30等でほしいなとおもってたので、その辺の感情もあったかもですね!

書込番号:23794719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MX-30 2020年モデル
マツダ

MX-30 2020年モデル

新車価格:293〜517万円

中古車価格:139〜471万円

MX-30 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (272物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング