MX-30 2020年モデル
MX-30の新車
新車価格: 293〜517 万円 2020年10月8日発売
中古車価格: 119〜471 万円 (331物件) MX-30 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル
マツダの無茶過ぎるチャレンジ?にトキメキを抑え切れず、MハイブリッドもEVも試乗しました。
Mハイブリッドはまあ普通な感じ。運転しやすいのは確かでした。
EVは素晴らしく滑らか。重心が低くてガッチリしてるので嫌な揺れは全くありません。すごく良いです。
で、割と本気で導入を考えてみたのですが、ネガでは無いものの引っ掛かりポイントが出てきました。
3人以上のるのは稀だからフリースタイルドアは便利なはず>後部座席にだけアクセスしたい場合はどうなの?グサッ
真冬の寒冷地で充電進むかな?ウグッ
田舎だから充電スポット少ないよね?ハウッ
そんな地域だからか、自治体の補助金もないようだね?グホッ
やはり、デザインと理念に共鳴しただけでは買うのは難しいです。
EV普及には更なる行政的な支援がどうしても必要でしょう。
書込番号:24196104 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
航続距離に妥協出来るのか? クソ使いにくい後部ドアに我慢出来るのか?
・・・CX-30かCX-5で現時点はよくね??
書込番号:24196119
5点
>マツダの無茶過ぎるチャレンジ?にトキメキを抑え切れず
なら、ラージ商品群が出たら買って上げましょう。
あっちの方がよっぽど無茶なチャレンジだからさ。
もっとも、チャレンジングに攻めたのか、
時流が読めなかったのかは怪しいところだけどね。
書込番号:24196124
4点
こんにちは、
メーカーは、バリエーションやグレードの展開に気を砕いて多くの人に買ってもらいたいのですが、
万人に受ける車が造れないということは当然理解しています。
ユーザー側から考えると、出た車がターゲットにはまるかどうかということです。
はまらなければ立ち去るしかりません。
ターゲットにはまりすぎると、お金がいくらあっても足りません。
「はまりすぎの不幸」と私は言っています。
どんな田舎か知りませんが、給油で往復40キロを超えるような地域では、
EVの方がいいねということもあるでしょう。(その他の考慮点はあるでしょうけど)
書込番号:24196143
0点
私はEV普及のために人柱になるのは遠慮しておきますw
書込番号:24196148
5点
行政的支援でなく根本的な技術改革が必要。
現状のバッテリー&発電技術では
EVにイロモノ or セカンドカー以外の未来は無い。
書込番号:24196163
0点
>動波民さん
>EV普及には更なる行政的な支援がどうしても必要でしょう。
支援するためには財源が必要だね。じゃあ税金上げるしかないよね( ◜‿◝ )
書込番号:24196192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのうちテスラがスーパーチャージャーをいたるところに作ってきてEV事情も変わる。その時が買い。
新車買えないから、MX30中古で激安になったら欲しい。
書込番号:24196752
1点
レンジエクステンダーを待つのはどうでしょうか。
こちらもなかなかにチャレンジングかと思われます。
書込番号:24197289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ CX-5で我慢しなさい
⊂)
|/
|
書込番号:24198021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなニュースも出ていますね
マツダ、ロータリーエンジン使う航続距離延長は中止
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC290PW0Z20C21A6000000/
レンジエクステンダー搭載先駆者のBMW i3もすでに2年半前に欧州ではREX(レンジエクステンダー)搭載をやめていますから、当然と言えば当然の流れかもです。
https://www.autocar.jp/post/320805
シリーズハイブリッドの発電機でREが復活するかもです。
書込番号:24213927
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/30 12:05:34 | |
| 34 | 2025/04/28 20:15:26 | |
| 12 | 2024/01/24 22:05:26 | |
| 12 | 2024/01/03 20:29:19 | |
| 9 | 2023/11/11 19:35:19 | |
| 52 | 2023/12/29 14:09:38 | |
| 11 | 2023/01/19 0:43:35 | |
| 8 | 2022/05/19 19:04:29 | |
| 6 | 2022/01/17 23:11:47 | |
| 11 | 2021/07/01 9:20:17 |
MX-30の中古車 (335物件)
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 247.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 201.6万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







