『85mm F1.4 DG DN』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • フルサイズミラーレス対応の大口径F1.4中望遠レンズ(ソニーEマウント用)。ポートレート撮影の醍醐味を余すところなく楽しめる。
  • ポートレート撮影に必要なクリアで繊細な描写と、大口径F1.4による豊かで美しいボケ味の両立をプロ・ハイアマチュアユースに耐えうる高レベルで実現。
  • 高速かつ快適なAF対応に加え、ミラーレス専用設計により、レンズボディは軽量・コンパクト。防じん防滴機構を備えている。
最安価格(税込):

¥101,000

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥82,700 (18製品)


価格帯:¥101,000¥169,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:82.8x96.1mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥101,000 (前週比:-300円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『85mm F1.4 DG DN』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

85mm F1.4 DG DN

2020/08/07 18:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=96950/?lid=myp_notice_prdnews

>ミラーレス専用設計で小型ボディを実現した

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001279107_K0001157371_K0000857121_K0001079656_K0001261232_K0000992217_K0000915711&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12

ミラーレス専用設計だから小型ボディなわけではないよね

小型軽量に重点を置いたレンズというだけ…
こういう眉唾なコメントには不快感しか無い(´・ω・`)

書込番号:23584649

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/07 18:57(1年以上前)

ミラーレス専用設計で小型ボディを実現した

⇒ミラーレス専用設計にしないと
アノ根元を継ぎ足した様なデザインが
ひじょーにダサくて
写欲が遠のきます

書込番号:23584689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2020/08/07 19:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
OVFとEVFの違いで、収差補正に頼った設計ができるので…と言っていましたが どうなんでしょうね。

書込番号:23584703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/07 19:26(1年以上前)

>アノ根元を継ぎ足した様なデザインがひじょーにダサくて写欲が遠のきます


アダプター挟まないと付かないレンズしか持ってないようだが?

書込番号:23584730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/08/07 20:03(1年以上前)

>アノ根元を継ぎ足した様なデザインが
ひじょーにダサくて写欲が遠のきます

アンタがマウントアダプターで継ぎ足して使ってるの変わらんだろ。

書込番号:23584789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/07 20:47(1年以上前)

ん? レンズでしょ。「小型ボディー」なんて言い方するかなあ?

書込番号:23584860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/07 21:13(1年以上前)

ミラーレス専用設計「だから」小型ボディとは、どこにも書いていないと思います。
「ミラーレス専用設計」かつ「小型ボディを実現」と読めます。

書込番号:23584900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/08/07 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

公式サイトのプレスリリース
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2020/08/06/5228/

公式サイトの製品紹介
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a020_85_14/features/

書込番号:23584922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/08 00:36(1年以上前)

>アダプター挟まないと付かないレンズしか持ってないようだが?

毎回毎回、九官鳥の様に、同じ嫌味言ってるが
アダプター経由でレフ機用レンズ使って何が悪い?
大した写真も撮れないのに、機材情報に振り回されて最新レンズ取っ替え引っ替えしてるより
慣れ親しんだレンズで、お気に入りの写真が撮れてる人間の方がかっこいいと思う。

書込番号:23585244

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/08/08 07:54(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>ミラーレス専用設計だから小型ボディなわけではないよね

メーカーの謳い文句をみると、ミラーレス専用設計だから性能を保ったまま

あるいは高性能化しながら小型化ができた、と読めるように思います。


・85mm F1.4 DG DN Art

・・ステッピングモーターに適した小径のフォーカスレンズを構成することにより、

レンズボディ全体の小型化を可能にしました。さらに、カメラのボディ内補正機能を

積極的に活用することで、光学系のみで対応できる収差の補正に注力することができ、

レンズボディのさらなる小型化に繋がっています。


・35mm F1.2 DG DN Art

・・ショートフランジバックの特性を生かした光学設計に加え、

歪曲収差や周辺減光については、カメラ内補正機能を効果的に利用しています。

・・AF撮影では、フォーカス群を駆動させるための十分なトルクが得られる

大型の超音波モーターHSMにより、


・24-70mm F2.8 DG DN Art

・・ミラーレス専用設計の優位性を活かすことで、ズーム全域における中心から

周辺までの均一かつ高い解像感を実現しつつ、サイズと重量の抑制に成功。


・14-24mm F2.8 DG DN Art

・・ショートフランジバックの特性を活かし、ボディの小型化と、これまでにない

高画質を両立させた、新時代の大口径ズームレンズです。


超広角(〜から標準位)でショートフランジバックが設計の自由度や小型化に寄与

することはもちろんですが、、85/1.4などのように焦点距離からするとフランジバックを

気にしなくてもよさそうなレンズでも、最近のレフ用では、1キロ近いですので、

収差補正の一部を負担しないことでレンズの枚数(全長、重さ)やフォーカスレンズの

設定、それを動かす(なるべく小型の)モーターの選択などの自由度が高まっている

のではないでしょうか。


ミラーレス=ショートフランジバックだけでなく、

ミラーレス=ショートフランジバック+EVF機能+カメラボディによる自動補正機能


と考えれば、ミラーレスだからレンズを小型にできた、といえるように思います。


もちろん、ミラーレスでもより超高性能を求めてさらに大型に設計もできると思い

ますので、小型の設計を選んだだけ、というご指摘もありとは思います。

ただ、レフ機並みのフランジバック、EVFなし&ボディ補正無しでは、

現状求められる性能を保ったまま小型化の光学設計を選ぶことが難しい、

という意味ではないでしょうか。

書込番号:23585512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/08 08:53(1年以上前)

>坊主

イルゴのほうが嫌味言っているけど、坊主はイルゴ大好きだから嫌味に聞こえないんだろ。

いつも話し反らして嫌味言うことしかできない坊主にブーメラン(呆

書込番号:23585616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11545件

2020/08/08 09:05(1年以上前)

別機種

85mm F1.4 DG DN Art

根本的にたいして小型軽量ではないというのは置いといて

このレンズ、バックフォーカス長いから
一眼レフ版も作れるんじゃないの?疑惑だよなああ

書込番号:23585626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/08 09:31(1年以上前)

>毎回毎回、九官鳥の様に、同じ嫌味言ってるが
>アダプター経由でレフ機用レンズ使って何が悪い?
>大した写真も撮れないのに、機材情報に振り回されて最新レンズ取っ替え引っ替えしてるより
>慣れ親しんだレンズで、お気に入りの写真が撮れてる人間の方がかっこいいと思う。



近年稀に見る自己紹介的特大ブーメランだな。
ある意味尊敬するよ。


>アフロ
チャチャ入れてごめんねー。

書込番号:23585675

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥101,000発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング