『スタッドレスタイヤの準備どうされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『スタッドレスタイヤの準備どうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信43

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

レヴォーグ(VM)の純正ホイールは新型(VN)には流用できないとのこと。

規格上は同じですが、キャリパー位置が変わりVM用ホイールでは干渉するそうです。
アクセサリーカタログのVN用ホイールを購入するか、納車が始まり社外品の対応ホイール情報が出るのを待って探すか
悩ましいところです。皆さんはどうされていますか?

私は予算上、対応ホイールの情報を待つ予定です。

冬間近のこの時期にキャリパーの位置がどう変わったかの正確な情報がないのは辛いですね。ご存知のかた教えて下さい。

書込番号:23798228

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/11/20 08:44(1年以上前)

自分は取説に記載されているサイズをネットで注文しちゃいました。
VMとはインセットが異なるみたいですね。
だから大丈夫という保証はないのですが・・・。
12月末に納車予定なので、結果報告しますね。

書込番号:23798596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:1413件

2020/11/20 13:33(1年以上前)

>kashi241さん

フジコーポレーションで社外ホイールの検索をしたのですが、適合が取れませんね。

10月21日付で「純正ホイール+タイヤセット」が価格込みで表示されています。
ホイールとタイヤを別々に買うより安いかも。
STIホイールにするともっと高価です。2017年で、18インチ32万円くらいでした。
17インチでよいと思います。値段も毎年同じ程度です。

https://www.subaru.jp/accessory/tire/studless/studless.html
https://www.chibasubaru.com/service/tire_studless/studless_set1.html

書込番号:23799099

ナイスクチコミ!4


スレ主 kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/20 22:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

八千代ちよさん適合するとよいですね。

funaさんさん
純正ホイールを使うのが確実と思うのですが、割引とは言え
なかなか高いです。

11月末からの納車スタートで、社外品の適合情報が出て来ることを祈ります。

書込番号:23800002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/20 23:52(1年以上前)

レヴォーグD型からの乗り換えですが、明日、新型の試乗でディーラーに行った際に、今はいている社外ホイールが使えるかメカニックに確認してもらう予定です。

書込番号:23800186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/21 12:23(1年以上前)

それは良いですね。行きつけの店では試乗車のタイヤを外していないのでキャリパーがどれだけ外側に出たかわからないと言っていました。

書込番号:23801061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/11/21 16:42(1年以上前)

本日、ディーラーでチラシもらいました。ホイールはちょっとあれですが、割安なものではこのようなものがあるようです。

書込番号:23801553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/11/21 17:42(1年以上前)

写真アップできてませんでした

書込番号:23801687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


toochinさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/21 18:19(1年以上前)


東京スバルおすすめホイール の仕様ですが、
検討の際には 詳細確認しておいた方がよいかと

ダンロップ PRD TS7
https://wheel.dunlop.co.jp/dc/wheel_20winter/html5m.html#page=11

17インチ インセット48 と 55 があるみたいです。
(レヴォーグ標準は 55)

18インチ 幅が7Jの様です。
(レヴォーグ標準は 7.5J)

書込番号:23801758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/22 08:21(1年以上前)

apple☆starrrさん
toochinさん

東京スバルは社外品セットのご案内をしているのですね。
参考にいたします。ありがとうございます。

キャリパースペースが大きそうなホイールですね。

書込番号:23802956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/11/29 20:42(1年以上前)

実はアルミホイールセット 都内のディーラーにも、あまり周知されていないようで、調べてもらいやっとわかりましたが、そもそも、品物がないみたいであまり広報していない模様です。
某社にブリザックとTS7セットで注文しましたが、納期、二週間ほどで納車ギリギリになりそうです。18x7.0なので、若干、内側に入るみたいですね。
ここでアルミの適合教えていただき、ウインターシーズンに間に合いました。ありがとうございました。
PSディラーの話ではBSのアルミも適合するものがあるようです。
 

書込番号:23819534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2020/12/04 13:09(1年以上前)

私も東京スバルから社外品セットを勧められましたが、ホイールのデザインがいまいちと感じました。ミシュランIce Snowをつけたいと思っていたので、17インチ純正ホイールにミシュランで見積もりをとったところ、40万とのこと。あまりに高額なので諦めました。

気に入ったデザインの社外品ホイールとミシュランのタイヤセットをハブリングをかませて装着し、キャリパーに干渉するようならホイールスペーサーで逃がすことを考えています。

書込番号:23828597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/04 16:45(1年以上前)

営業の方が頑張ってくださり、オプションパーツの18インチアルミと、社外の中から有名メーカーで安いのを探してもらい、値引き諸々あってセットで21万ぐらいにしてもらいました。全体の値引きは渋かったのですが、契約後の一押し、スタッドレスで頑張ってもらえてよかったです。

書込番号:23828892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/04 20:53(1年以上前)

試乗車で確認してもらった結果、旧レヴォーグA型で使っていたスバル用品(株)の17インチのホイールが使用可能との事で余分な出費は回避出来ました。

書込番号:23829351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


simac3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/07 06:46(1年以上前)

>戻りシラメさん
貴重な情報ありがとうございます。SAAの17インチホイールは
流用できないと諦めていました。私のはD型で使っていたスタッドレス用に
購入したSAAのホイルです。今日ディーラーの試乗車で調べてもらうことにしました。
もしも使用可能だと本当に助かります。調べた結果は、報告します。
最後の悪あがき、吉とでてくれれば・・・・。




書込番号:23834388

ナイスクチコミ!3


simac3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/07 13:08(1年以上前)

>kashi241さん
>戻りシラメさん
 先ほどディーラーで調べてもらいました。取り付けの状況も見せてもらいました。
結果、キャリパーとの干渉もなく、私のSAA  17インチホイルも取り付け可能という結果になりました。
これで、十数万の出費を抑えることができました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:23834998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/07 17:07(1年以上前)

わたしもディーラーで試してもらったので情報記載しておきます。

B型の時に購入したスバル純正17インチホイール(SAAか否かは書類を探し出さないと不明)を試乗車のGT-Hに取り付けてみてもらいました。

(フロント)キャリパーとの間が1〜2mm程度の隙間。ギリギリでちょっと心配してしまう印象です。タイヤの振れ幅もあるでしょうから、3mm程度のスペーサーを入れることを勧められました。
(リア)こちらは余裕があったのでスペーサーは不要とのこと。

「他店舗ではSTIで試したところ、STIにあるセンサーの関係で旧型ホイールはNGって情報をもらった」とのことでした。

結局わたしはSTIにスタッドレス付きにして値引きを頑張ってもらいました。

※旧型とインセットがずいぶん異なるようです。よく確認されることがお勧めです。

書込番号:23835333

ナイスクチコミ!6


スレ主 kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/08 10:53(1年以上前)

販売店さん結構協力的なのですね。情報ありがとうございます。私も行きつけの店で最新情報を聞いてみます。S4用ホイールにスタッドレスを付けていたのですが、手放しました(年内に処分したほうが良いと思い)。

書込番号:23836770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 05:29(1年以上前)

父親がVN型を購入して納車待ちなのですが、やはり同じくスタッドレス問題に悩まされました。インセット等はVM型と変わりませんが取り付け不可とメーカーのアナウンスがあったので行き付けのディーラーの営業さんにお願いして試乗車で確認しました。結論としてはホイールにもよってだとは思いますが17インチのVM用に使っていたスタッドレスが問題なく使えました。ちなみにシャイニングスピードさんというショップさんがVM純正ホイールも履ける事を確認してSNSにアップされていました。少しでも有益な情報になれば幸いです😄

書込番号:23838371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/12/09 05:38(1年以上前)

追記
すっかり失念していましたが、確認に使ったVM用のホイールはインセット+48の物になります(>_<)

書込番号:23838380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/10 21:09(1年以上前)

kashi241さん
売却されたのは18インチの標準ホイールですか?スタッドレのホイールを確認してもらった時にレヴォーグA型乗りの担当営業が試しにA型の18インチ ホイールを付けたところ、普通に付いたそうです。

書込番号:23841576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/11 23:33(1年以上前)

使っていたホイールの写真です。

それはそれは・・・。自分のは、WRXS4 A型の標準で「18インチ7.5J +55ホイール」シルバーで、レヴォーグとの色違いのものです。はやまったのか?つかないよといわれ処分してしまったので試しはできなくなりました。いずれにせよ情報ありがとうございます。

書込番号:23843596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/12 08:02(1年以上前)

すみません。
もう少し早く情報提供しておけば良かったです。
営業の話では全ての旧型レヴォーグの標準ホイールが着かない訳では無く付くデザインと付かないデザインがあるようです。
他の方も諦める前にディーラーで確認する事をお勧めします。

書込番号:23843953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/12 15:53(1年以上前)

微妙なんですね。キャリパースペース大きいものが付きそうですね。情報ありがとうございます。

書込番号:23844719

ナイスクチコミ!2


Y.K生さん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/13 12:44(1年以上前)

昨日、納車されましたので早速VMの純正ホイールのマッチングを確認してみました
結果は何の問題も無く取り付けられました。
キャリパーとホイールのクリアランスも3〜4oはありそうです
当方の使用ホイールはVMG アプライドA 2.0GT用です。
1.6GTSと色以外は変わらないと思います。
当初の情報はいったいなんだったんでしょうね?

書込番号:23846499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 kashi241さん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/13 15:13(1年以上前)

>Y.K生さん 早速納車されたのですね。検証情報ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。再度のホイールを調達するにしても、おかげさまでホイールの選択肢は上がりました。 年末納車なので、そろそろホイールの選定に取り掛かろうと思います。
VM4のスタッドレスはREVO GZ LVで、ちょっと不安があり、それも最新のものに更新です。 

書込番号:23846791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/12/13 16:01(1年以上前)

>Y.K生さん
検証ありがとうございます。メーカーとしては一つずつマッチングを確認してるわけではないので「使用できない」としてるみたいですね。

書込番号:23846887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y.K生さん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/13 16:51(1年以上前)

kashi241さん
年末の納車だとスタッドレスの準備が慌しいですね。
私は現在のICEGUARD50+のゴム質劣化が予想以上に進んでいるので、今回は評価の別れる?ミシュランを試してみようかと考えてます。
ホイール代の出費が無くなったのは助かりました。

書込番号:23846985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snuff boxさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/17 21:09(1年以上前)

>Y.K生さん
貴重な情報ありがとうございます!私も今週末納車でレヴォーグ純正ホイール(17インチ)が適合するかディーラーさんに試してもらっている最中でした。心強いです。今シーズンはスタッドレスが活躍しそうですし。

書込番号:23854835

ナイスクチコミ!1


Y.K生さん
クチコミ投稿数:20件

2020/12/19 21:11(1年以上前)

ハル0506 さん
ご返信ありがとうございます。
メーカーとしてはそんなものでしょうね。
星の数ほど有る類似品のフィッティング確認はしないでしょう。w

snuff box さん
昨年とは違い、スタッドレスが活躍しそうなシーズンになりそうですね。
私はこれまで主にBS・YOKOHAMAを使って来ましたが、今年はミシュランのX-ICE SNOWを選択しました。
正直、凍結路面・シャーベット路面で国産に、どの程度迫れるかは疑問ですが、楽しみです。
当方はシーズン中に数回のスキー使用なので、3000k/年程度となります。
スタッドレスタイヤの選択は毎回、迷います。

書込番号:23858402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/20 07:41(1年以上前)

STIスポーツEX納車待ちの者です。

ディラーでエンケイPFM1とスタッドレス用ヴェルバスポルト試してもらいました。

問題なく装着出来るそうです。

書込番号:23858989

ナイスクチコミ!2


炉塩山さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/20 08:41(1年以上前)

>マー1107さん
貴重な情報ありがとうございます。
それぞれのサイズとインセットも教えていただいても良いですか?

書込番号:23859070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirox8264さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/20 12:21(1年以上前)

便乗質問ですいません。

旧型STIスポーツの純正ホイールを新型のSTIスポーツにつけられるかわかりませんでしょうか?

デザインは旧型のホイールのほうが好みなのでつくならとっておこうと思っています。

書込番号:23859521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/12/20 12:30(1年以上前)

>hirox8264さん
旧型のホイールも問題なく取り付けられているので、VMのstiのホイールも問題なくつけられるのではないかと思いますよ。

書込番号:23859536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/20 17:33(1年以上前)

エンケイPFM1 18×7.5Jインセット48

ヴェルバスポルト 17×7Jインセット53です。

書込番号:23860168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/12/22 21:40(1年以上前)

本日、レヴォーグ納車されました。用意したスタッドレスは問題なく装着できましたので方向させていただきます。
MID シュナイダーSQ27
17インチ 7.0J インセット+48
です。
カーポートマルゼン楽天市場店で買いましたw
キャリパーとのクリアランスが写真だと非常にわかりづらくてすいません(^_^;)

書込番号:23864183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2020/12/23 17:37(1年以上前)

黒い所からがスポークなので間隔20mm

フジコーポレーションのスタッドレス・ホイール・セットでMichelin Ice Snowを装着しました。ホイールサイズは、17インチで7.0J。インセットを純正と同じ55mmにしてキャリパーと干渉する場合はスペーサーで逃がすことも考えましたが、むしろ最初からインセット48mmにして空間を確保した方がよいと思い直し、インセット48mmのホイールにしました。写真のようにキャリパーとスポークの間は20mmほど離れていて、全く問題ありません。

社外ホイールは純正ホイールのようにぎりぎりを攻めていないので、これだったらインセット55mmでも大丈夫だったかなと思いました。48mmではジオメトリ改善効果をやや減少させてしまいますから。

書込番号:23865566

ナイスクチコミ!3


炉塩山さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/24 20:23(1年以上前)

VM前期型(アプライドA, B, C)のスバル純正18インチアルミをSTI Sportで装着されたかたはいらっしゃいますか?

ちょっと前にGT-Hで装着報告されている方がおりましたが、STISportで装着確認出来た方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:23867462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


炉塩山さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/24 21:56(1年以上前)

補足いたします。
VM前期型1.6GT-S、2.0GT-S、Sスタイルのアルミは、このタイプの色違いです。WRX S4なども色違いです。
画像貼り付けます。

新型レヴォーグSTI Sportに確認された方、よろしくお願いします。

書込番号:23867612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/01/01 06:59(1年以上前)

gthですがwrxのホイール.写真と同じ形状のものが普通に装着できました。

書込番号:23882330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


炉塩山さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/01 15:15(1年以上前)

>新型レヴォーグ乗りさん

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
写真もアップいただき、装着時のイメージが出来て助かります。
ちなみにキャリパーとのクリアランスは、どのくらいある感じでしょうか?

書込番号:23882954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/01/01 21:02(1年以上前)

前7ミリ、後ろは指が入りした。

書込番号:23883470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


炉塩山さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/01 23:57(1年以上前)

>新型レヴォーグ乗りさん
ご確認ありがとうございます!
お手数おかけしました。
大分、希望が持てました。
私も納車されたら試してみたいと思います。

書込番号:23883782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/01/10 15:47(1年以上前)

現在のところ、ホイールメーカーのWORK、Weds、RAYSのサイトで、VNレヴォーグのマッチング情報が見られます。RAYSは、今のところVNレヴォーグに適合したホイールが2件しかないので、多分、まだ適合検査の途中なのだと思いますが、WORK、WedsはVMレヴォーグとほぼ同じ数だけ適合したものが出てきます。

しかしそこに、気になることが。
それらの適合ホイールのリストにVMとVNでちょっと差があるのです。片方にしか載っていないホイールとか、同じホイールでもリム幅とインセットが違っているとか。
2,3件しか確かめてませんが、VNの方がリム幅が狭かったり、インセットが浅かったり(値が小さかったり)する例が見られます。車体との隙間が広がる方向ですね。
各メーカーが何をもって、適、不適を判断しているかはわかりませんが、VNの方が何か干渉しやすいのかも?

書込番号:23899339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング