新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,460物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
STI Sport EXに乗っています。
以前、どなたかのスレにもあったかと思いますが、再度質問させて下さい。
普段、BluetoothでiPhone12に保存した音楽を聴いているのですが、音楽を聴きだしてから3分くらいすると
決まって接続が中断して音楽がストップしてしまいます。
その後、iPhoneの方からもう一度再生ボタンを押すと通常どおりの再生が可能になります。
ディーラーの担当の方にお願いしてメーカーに確認していただきましたが、同様の事象の報告は今のところありませんとのことでした。
iPhone側に原因があるのではないかとのことでしたが、妻のスマホをペアリングさせても、やはり同様の結果になります。
同様のトラブルが発生している方がおられ、解決方法があれば、ご教示お願い致します。
書込番号:24184164 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
〇確認されましたか?
@ライトニングケーブル接続しても、Bluetooth接続と同様の事象が発生しますか?
Aスレ主様が使用されているモバイルデバイスのiOSバージョンは最新の14.6ですが、それとも旧バージョンでどのバージョンですか?
Bパートナーさんのモバイルデバイス(iPhone?)のiOSバージョンはAと同一ですか?
C少し以前のiOSバージョンのAppleモバイルデバイスで試用された際、@と同様の事象が発生しますか?
→メーカーとして(販社ではなく)のスバルは、モバイルデバイスのAndroid&iOS各々のOSバージョン対応状況をどの様にユーザーへインフォメーションしているか、メーカー窓口でご確認されましたか?
DAndroidモバイルデバイスで最新&旧OSで試用された場合も、@と同様の同様の事象が発生しますか?
以上をご確認されたうえでなければ中々結論は得られないように思いますが、一般的に散見されるのは、モバイルデバイスのOSソフトのバージョンが、メーカー推奨バージョンと乖離している場合が見られる場合がありますので、先ずこの点を払拭して下さい。
なお、CやDで試用した場合に動作するのなら、スレ主様のモバイルデバイスのOSをバージョンダウンすれば使用可能となるように思いますが、@〜D全てで状況が変わらなければ、モバイルデバイスそのものの不具合ではないように推測されますので、車載サイドに起因しモバイルデバイスとのBluetooth接続再生が上手く機能せずアンマッチングという状態ではと考えます。
先ずは、ユーザーサイドでモバイルデバイスの不具合でないか否か確認する必要があるように思います。
書込番号:24184302
3点
>小佐次郎さん
リプロが出てるからディーラーに相談してみ
担当がリプロ出てるの知らんと話が回りくどくなるけど
書込番号:24184960 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>小佐次郎さん
もう少し状況を明確にする事で何か見えるかも知れません。
>音楽を聴きだしてから3分くらいすると決まって接続が中断して音楽がストップしてしまいます。
”接続中断”はどのように確認なさいましたか?
Bluetooth接続が切断したために音楽再生が停止したのか、それともBluetoothはつながったままで音楽の再生自体が停止したのかはご確認済みでしょうか。
音楽再生が”中断”している時、例えば、Bluetooth接続の電話も切れていますでしょうか?
その音楽アプリは何でしょうか?
この”中断”現象は最初からでしょうか、それとも当初は起きなかったのに途中から起き始めたのでしょうか?
もし途中からならその直前に車両あるいはiPhoneに何か変更・変化がありましたでしょうか?
>その後、iPhoneの方からもう一度再生ボタンを押すと通常どおりの再生が可能になります。
音楽アプリの再生ボタンを押す事で直前まで未接続だったBluetoothが自動的に接続されるという事はどのようにご確認なさいましたでしょうか?
3分後の再生再開以降は”中断”は(エンジンオフまで)起きませんでしょうか?
>妻のスマホをペアリングさせても、やはり同様の結果になります。
奥様のスマホは小佐次郎さんのiPhoneと同じOS、音楽アプリでしょうか、それとも別物でしょうか?
書込番号:24185201
1点
>たろう&ジローさん
バージョンは最新の14.6です。
妻もiPhone12でバージョンも同じです。
今度、ディーラーの担当者さんのスマホを
ペアリングさせて貰い確認してみたいと思います。
書込番号:24185264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>立たないしゃもじさん
リプロが出ているということは
同じ事象が発生していると言うことでしょうか?
書込番号:24185269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>categoryzeroさん
Bluetoothは繋がったまま、音楽の再生自体が停止するという状態だと思われます。
音楽アプリはAmazonミュージックでライブラリに保存したものを聴いています。
中断現象は納車時からずっとです。
iPhoneの方からアプリの再生ボタンを押すと中断した
曲の最初から再生が始まり、その後はエンジンオフまで
中断は起きません。
妻のスマホは私と同じ12で、アプリは主にSpotifyを
使用しています。
聴き始めから約3分後の中断、信号で停止した際に再生ボタン押下の手間が煩わしく、改善できればと思って
います。
書込番号:24185304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>小佐次郎さん
ご回答をちょっと言い換えると
1 iPhone12(14.6)からBluetooth接続でオフライン(オンラインも?)音楽再生を開始するとエンジンオン後の一回だけ再生開始後約3分で再生が停止する
2 iPhoneの再生ボタンで再開すると中断した曲の頭から再生が始まる(曲中停止位置保存が無い)
3 音楽アプリ・サービス・音源デバイス個体に依存せず、新車時から発生している
(4 iPone単体での再生時には起きない現象、と推定)
と言う事ですね。
「3分で停止」の「3分」がエンジンオンからなのか再生開始からなのか(エンジンオンと同時に再生開始か、時間が経ってから再生開始か)不明ですが、お使いの車両個体においてエンジンオン以降に一度だけ何らかの理由で「停止・曲先頭へ戻し」の信号が車両機器側で発生していると推定されます。「再生中に[>]をタップすると一時停止することがあります」(取説P572)の注意書きが少々気がかりですが、関連性はわかりません。
メーカーには同様事例報告が上がっていないとのことですし、Appleのサポートコミュニティ(日本語サイト・英語サイト両方)を探してみましたが同様な事例は上がっていません。
https://discussionsjapan.apple.com/welcome
https://discussions.apple.com/welcome
現時点で原因推定は困難で、今後考えられる対処は
a 車とのペアリングを一旦削除し、ペアリングをやり直してみて効果があるか(2台で同じ現象なので多分無いだろう)
b 第3のスマホ(できればiPhone以外)で試してみて効果があるか(多分無さそう)
c インフォテイメントシステムのコールドスタート(つまりリセットで、多分ディーラーでしか出来ない)を試してみる
d インフォテイメントシステムのファームウエア再インストール(ディーラーでしか出来ない)
ところで先にたろう&ジローさんから質問がありましたが有線接続(USB接続でiPod/iPhone扱い、あるいはCarPlay接続)でも同じ症状が発生するでしょうか。
書込番号:24185938
1点
>小佐次郎さん
私も全く同じ症状です。
iPhone×Amazonミュージックで、有線無線とわず、よくアプリがストップします…。
(手動で再開すると、曲の頭からとなります)
特に、音声案内のあとに切れるような気もします。
このスレをみて、アプリが原因かも?と思い、今度別のミュージックアプリを試してみようと思います。
ただ、Amazonミュージックがよいので、アプリが悪いとしても困っちゃうんですけど。。。
もし解決方法が分かりましたらご教示ください。
書込番号:24187685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>categoryzeroさん
お世話になっております。
再生開始から約3分で中断します。
当方、有線接続は未だ試したことがありません。
iPhone12との相性が悪いのかもしれません。
今度、ディーラーの担当の方のスマホで試させて
貰おうと思います。それで異常が発生しなければ
iPhoneの方に問題があり、同様のトラブルが発生するようなら車の方に問題があるということになるのでしょうか?
書込番号:24188827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>COZY1008さん
初めて同じ症状の方のコメントをいただきました。
妻は主にSpotifyを使っていますが、やはり同じ症状が
発生しますので、アプリのせいではないような気がして
います。
色んなアプリを試した訳ではないので、何とも言えませんが。
また、情報があれば教えてください。
書込番号:24188842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>小佐次郎さん
私も同様の事象を確認しています。
(事象)
・iPhone×Amazonミュージックの利用時、再生開始から数分以内にAmazonミュージックが終了。
その後、iPhoneからAmazonミュージックを手動起動し改めて再生、その後は再現しない。
(頻度)
・有線接続/Bluetoothにかかわらずほぼ100%再現する。
(補足)
1.iOSのバージョンは事象確認時点は14.5x(今は14.6)
2.iPhone標準のミュージックアプリでは再現しない
3.画面ロックをしなければ再現しない
4.事象発生時はAmazonミュージック自体が終了している(落ちている??)
5.走行してから発生する(この点は確信はなく、ような気がするというレベル)
上記2,3からデバイスの問題ではなくAmazonミュージックアプリ固有の問題と考えています。
(Amazon Musicアンリミテッド等ならば、もしかすると再現しない)
(もし5.ならば加速度センサー等が関連している??)
SUBARU以外のデバイスやサービスが絡んでいるため1次切り分けが難しそうなのですが、
走行後のiphoneを操作は安全性に問題があるためなるべく解消したいと考えています。
有効な問い合わせ窓口等があったりしますでしょうか?
書込番号:24190363
4点
事例が集まってくると原因を絞って行ける可能性がありますね。
>上記2,3からデバイスの問題ではなくAmazonミュージックアプリ固有の問題と考えています。
小佐次郎さんの奥様は「主に"Spotify"を使っていますが、やはり同じ症状が発生します」との事です。
COZY1008さんは「iPhone×Amazonミュージックで、"有線無線とわず"、よくアプリがストップ」との事です。
書込番号:24190725
3点
>レヴォルさん
ご連絡ありがとうございます。
全く同じ事象かと思われます。
Amazonミュージック固有の問題だとすれば
メーカーの対応は難しそうですね。
ディーラー担当さんからの情報があればまた
報告させていただきますね。
書込番号:24190727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2021年6月に納車になったレヴォーグSTI EXに乗っていますが、スレ主さんと同様の症状が出ます。Amazonミュージックが数分後に1度止まります、再度再生すると今度はずっと止まらず再生されます。スバルに電話しましたが、そのような症状は他に出ていないと言い張ってます。スマホの変更もせず、先代レヴォーグや現行フォレスターではその症状がでません。どう考えても現行のレヴォーグに原因があるとしか思えません。スバルでなんとか対応して欲しいです。もし、他の方で同じ症状が出ている方は是非、書き込んで欲しいです。スバルに見せたいです。
書込番号:24250739
4点
2020年12月に納車のSTI EXでamazon musicでまったく同じ症状が出てます。
納車から1ヶ月はApple musicを使用していましたが普通に使えてました。
CarPlayだとほとんど途中で切れることが無いのでBluetoothは、使ってません。
書込番号:24252034
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 18 | 2026/01/04 23:32:46 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,011物件)
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 74.0万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 170.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
レヴォーグ 2.0GT−Sアイサイト 純正SDナビ バックカメラ ETC フルセグTV Bluetooth ハーフレザーシート 前席パワーシート LEDヘッドライト
- 支払総額
- 139.2万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 275.5万円
- 車両価格
- 260.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 309.7万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















