『リアハッチドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『リアハッチドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

リアハッチドアについて

2021/10/22 00:15(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:27件

リモコンキーを持ってエンブレムに手をかざして毎回必ず開いてくれるならいいのですが、全く反応しない時もあり結局ボタン押したりするの恥ずかしすぎるのですが何かコツご必要ですか?

書込番号:24407084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/22 07:28(1年以上前)

>どもーどもどもさん

今日は、

同意です。

ただ、逆に雨上がりでリアが汚れてるとかで、サッと拭き上げたりすると百発百中上がるんですよネ(笑)
水滴がポタポタ落ちてくるし。
おかげでアクセスキーの節電機能を良く使うようになりました。

スバル車って、ユーザーが鍛えるクルマのような(笑)
顔認証も、初めは感度悪いなと思ってましたが今は乗り込んだ瞬間認識してますし、ハンズフリーオープンも使いこめば感度上がるんじゃ?(笑)

書込番号:24407286

ナイスクチコミ!8


Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/22 12:56(1年以上前)

私は一回も成功したことがありません。

書込番号:24407720

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/22 13:14(1年以上前)

>Joe_DBさん

>>私は一回も成功したことがありません。

それは、いくら何でもおかしいです。デイラーに行った方がいいです。
または、スクショのスイッチがオフってるとか?

書込番号:24407739

ナイスクチコミ!11


Joe_DBさん
クチコミ投稿数:11件

2021/10/22 17:31(1年以上前)

>redswiftさん
いいえ、Onにしています。

書込番号:24408062

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/22 18:01(1年以上前)

>Joe_DBさん

>>いいえ、Onにしています。

御乗りのグレードが「GT、GTーEX」って事は無いですよね。
「GTーH」以上で、スィッチオンでいくら手をかざしても「ピー」と音も鳴らない、開かないならやはりデイラー案件だと思いますよ。
一度、切り分けのためにアクセスキーの3ケ有るボタンの一番下のボタンを長押ししてみて開くか?どうか確認してみたらいかがですか。
初期設定をいじってないなら、この方法で必ず開くはずです。

書込番号:24408102

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/22 18:19(1年以上前)

>Joe_DBさん

申し訳ございません。
パワーゲートついてなかったら、スイッチが付くわけないですよね!
前半はスルーでお願いします

書込番号:24408124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/22 19:44(1年以上前)

私の場合はオープンボタン押そうとした時もセンサーで反応して開きます。
ちなみに帯電体質かと言うとそうでは無く冬場でも静電気でパチッとなることは殆どありません。

書込番号:24408261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2021/10/22 20:34(1年以上前)

私と3歳の息子は大抵反応します。
ちなみに、私はかなりの帯電質です。

書込番号:24408329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/22 20:39(1年以上前)

>戻りシラメさん
人間よりも車両の帯電具合が影響しているのでは。
洗車している時にはよく反応するという話が散見されるのも合点がいきますし。(水によって静電気が除去される)
放電アイテムを検証してみたいところですが私のレヴォーグはハンズパワーリアゲートなので…。

書込番号:24408340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/10/24 16:13(1年以上前)

1秒くらい手をかざして、離すと反応してくれることが多い気がします。
きちんと「離す」っていうのがポイントです。
(それでもNGなのであればすみません)

書込番号:24411458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2021/10/25 16:25(1年以上前)

ピーッと反応音が鳴っても手をそのままにしているとキャンセルされますから、鳴ったらすぐ離すのが開け方ですね。そもそも手をかざす時にキーがカバンの奥深くだと反応しない気がします。ポケットやウエストポーチだとまあまあ。手に持ってると確実(ほとんど意味ない)

書込番号:24413068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/26 07:16(1年以上前)

>coconuts'sさん

>>ピーッと反応音が鳴っても手をそのままにしているとキャンセルされますから、鳴ったらすぐ離すのが開け方ですね。

なるほど、やっとコツがわかりました。
「ピー」と鳴って、そのまま手をかざして要ると開くんだろうと、かざしたままだと3秒ほど鳴って開かないので調子悪い〜な〜と思っていました。
音なった瞬間、手を放してやると百発百中ですね!

ありがとうございます。

書込番号:24413906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/10/30 11:57(1年以上前)

 私の場合、いつの間にかリアゲートハンズフリーオープン機能がまったく動作しなくなりました。ディーラーで見て貰ったら何とステアリング右下にある「ハンズフリーオープン機能OFFスイッチ」が押されていて機能がOFF状態でした。おそらくその右隣にあるリアゲートオープンスイッチを押すときに間違って押してしまったのだと思われます。
 再発しないようにダミースイッチと位置を入れ替えました(写真添付)。スイッチベースがキー溝のようになっていて少し加工が必要でした(と言ってもニッパーでプラスチックの出っ張りを少し切るだけです)。これで誤操作の頻度が減ると思います。これでも押してしうまうことがあったらスイッチガードを付けようと考えています。それにしてもせっかくあるハンズフリーオープン機能をわざわざOFFするためのスイッチって必要なんでしょうか?

書込番号:24420614

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/30 12:36(1年以上前)

>太郎左右衛門さん

>>それにしてもせっかくあるハンズフリーオープン機能をわざわざOFFするためのスイッチって必要なんでしょうか?

アクセスキーをクルマの近くで持って生活してる人間で、ズボンのポケットに入れてる場合、座った時とか何か身体を動かした時、アクセスキーを押したり長押ししてる場合が有るみたいです。
ロックの場合は数十秒後に又ロックされるので良いのですが、リアゲートの場合は開きっぱになります。
私の場合、まさしくそれでリアゲートが2回ほど開いてる事が有りました(笑)
まぁ、工場の敷地内なのでいいかな?と思ってますが気になる方ならオフにしたい人もおられると思います。

書込番号:24420682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/10/30 14:10(1年以上前)

>redswiftさん
なるほどアクセスキーとの関連なんですね。納得しました。

書込番号:24420823

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/10/30 14:23(1年以上前)

>太郎左右衛門さん

いやいや、スミマセン
私、ウソを書いてしまいました。
ちゃんと、検証してみようと、あのスイッチをオフにしてアクセスキーのゲートスイッチ長押し(デフォ)をしたら開きました。
太郎左右衛門 さんの仰るように、あんまり意味ないのかも?
洗車時の拭き上げで、ゲートが開く防止ぐらいしかないような(笑)

私のように、アクセスキーに不用意に触ってゲートが開く場合はディラー行ってゲートキーのボタンを殺してくるしかないような気がします。

書込番号:24420844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2021/10/30 15:22(1年以上前)

>redswiftさん
あのスイッチはハンズフリー機能だけON/OFFであってアクセスキーは関連しないのですね。やはりあまり意味のスイッチですね。あっても良いけど物理スイッチである必要はなく、画面スイッチでも良いと思いますが・・・

書込番号:24420947

ナイスクチコミ!3


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/30 21:32(1年以上前)

B型で改良されてると聞きました。

書込番号:24421551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


duke1232さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/08 20:37(1年以上前)

オンのままだと洗車していて水をかけると空いちゃうんですよ。
従いましてオフスイッチは必要なんです。

書込番号:24436546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング