『段差や駐車場の坂道を登った時のカタカタ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『段差や駐車場の坂道を登った時のカタカタ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

当方B型のVNHです。
少し前からですが段差や立体駐車場の坂道を登り終わったあたりで、やや後ろの車内より下の方でカタンとかコンというような音が鳴る頻度が増えました。
ディーラーに持って行っても現象が出る時でないとわからないと言われてしまうような気がします。
皆さんの中にも、このような現象が出る方はいらっしゃいますでしょうか?
対処法などがわかればありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25822838

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2024/07/24 00:05(1年以上前)

レヴォーグ乗っていますが、気になる音はないですね。

サブトランク(カーゴフロアボード下)に原因になるような物は入っていませんか?


書込番号:25822887

ナイスクチコミ!2


僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/24 08:39(1年以上前)

動画を撮ってディーラーに確認してもらうのが確実です。

書込番号:25823108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2024/07/24 10:24(1年以上前)

  真に「少し前からですが段差や立体駐車場の坂道を登り終わったあたりで、やや後ろの車内より下の方でカタンとかコンというような音が鳴る頻度が増えました。」にお悩みでしたら、先ずご自身で出来ることから試行されましたでしょうか?

 そ〜んなこと決めれへん(TдT) 様もご提案されているサブトランクの積載物をご確認され、その後異音発生に改善が認められなければ、パンク修理キット等最低限必要な物品を除きサブトランク内物品、そしてラゲッジスペースに積載している物品を全て撤去し、異音を感じられるか慎重にかつ何度もギャップ乗り越え等により確認してみて下さい。
 これで異音が認められなければ原因はスレ主様の積載物の搭載が要因となりますし、その後も異音発生が続くようでしたら車両起因による要因となります。

 実際車内異音の特定は非常に困難な場合が多く、特にスレ主様のように事象が稀にしか確認できない事例の場合原因究明は至難と言わざるを得ません。

 先ずここで安易に他事例を伺う前に、第一義的にはご自身でマイカーの積載物を確認し積載方法を改めて見るのが先だろうと思いますし、車両関連不具合情報が集まるのも当該サイトよりも、メーカーであったり、その販売拠点であるディーラーであるのは容易に想像がつきます。
 何よりも、スレ主様ご自身が先回りして「ディーラーに持って行っても現象が出る時でないとわからないと言われてしまうような気がします。」 と考えるよりも、「案ずるよりも産むが易し」というように考えディーラー担当者を頼ってみては如何でしょうか。

 賢明なスレ主様ご自身はサイト主宰者の定める規定をご熟読されての投稿だと思いますが、最近安易安直にご自身で何も試したり実行もせず、答えを求めたりされる方が多く見られます。
 ご存知のように当該サイトルール&マナー集ては、先ず「自助努力」が前提となっていますので、例えば「○○のような(例:ラゲッジスペース積載物を全て撤去)ことを試行したが改善されず、相変わらず異音が認められる。」等々ご自身で試されたことは、ご質問時の最低限ルールでありマナーだと思います。

書込番号:25823171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/24 11:58(1年以上前)

対処法ですが、まずはディーラーでの診断です。
音が出ないから観てもらえないなんて、勝手に判断しないで下さい。
発生条件等詳しく伝えれば、ディーラーとしての知見がありますので該当箇所の点検をしてくれます。
結果、問題がないと判断されたら、気にせずに乗り続けて下さい。
その上で音が大きくなったり頻度が増えたら再度ディーラーに診てもらいましょう。
残念ながら、その繰り返しになります。
忙しいディーラーさんは試走なんかしてくれないかもしれませんので、ディーラー以外に持って行くのもいいかもしれません。

原因不明の異音の対処法はこのような掲示板で解決するのは困難だと思います。
もし、解決しましたら我々にも報告していただけると助かります。

書込番号:25823275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/24 12:34(1年以上前)

>kuni4392さん

私のはフォレスターですが、後席あたりから段差などでカシャカシャ音が出たときに、ディーラーの整備担当が後席に同乗して音の出どころを探してくれました。
結果はシートベルトテンショナーの固定部からの異音で、スペーサーをかましてくれ、以降、大丈夫です。
ディーラーの反応を予測するより、まずは不具合を申告した方がよろしいかと思います。

書込番号:25823328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件

2024/07/25 00:13(1年以上前)

皆さま、本当にアドバイスありがとうございます。
今度の休みにまずは積載物をなくします。サブトランクも空にして試してみます。
金属音というより、何か樹脂系のものが振動するよな音です。
空で試してダメならディーラーに持っていこうと思います。
また改善策がわかりましたらご報告致します。

書込番号:25824171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング