『販売店での設定について(茨城県)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『販売店での設定について(茨城県)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

販売店での設定について(茨城県)

2025/02/15 20:32(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:152件

セーフティチェックを受けに近くの販売店へ行きました。

 パソコンを車両と繋いで設定する事が出来る項目が何種類もあると思いますが、今回は3個程依頼しました。
@ドアミラーの電動格納式の開閉に関する事で開くのをAccで
A方向指示器を付けた時のアイドリングストップを停止
B後退時に運転席側のドアミラーも下を向かせる

 今回は販売店のご厚意で点検と一緒で無料でやって頂けましたが次回からは2.000円程お願いします。と、言われました。
 作業費という事で2025年からです。

 皆さんも工賃か掛かることを認識をお願いします。

書込番号:26076566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/15 20:54(8ヶ月以上前)

>作業費という事で2025年からです。

 >皆さんも工賃か掛かることを認識をお願いします。

了解です。
何かと世知辛い世の中ですね。

僕も車種違いのスバ車だけど、2年前ほど前に設定変更はディーラーでって取説に書いてあった項目について、いくつか設定変更を無料でやって頂きました。

確かに向こうも手間だし、有料はわからなくないけど、持って行くこっちも手間なんだよね。

出来ればユーザー自身で設定変更出来るようにして頂きたいような。

書込番号:26076593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9601件Goodアンサー獲得:597件

2025/02/15 21:36(8ヶ月以上前)

初回の設定変更分に限り無料サービスと規定してくれればいいのにと思う。
以後の設定変更は有料でOK。

書込番号:26076641

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/15 21:40(8ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
確かにそうですよね。
デフォルトの設定がユーザーの希望と合致するか分からないわけですからね。

書込番号:26076645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9601件Goodアンサー獲得:597件

2025/02/15 22:05(8ヶ月以上前)

>デフォルトの設定がユーザーの希望と合致するか分からないわけですからね。

凍結時にドアミラーの開閉をすると壊れることがあるので、ACCやドアロックに連動しての自動ドアミラー開閉はオフ、深夜の住宅街でドアロック音は響くのでドアロック/アンロック時の確認音はオフ。(他は車両の装備による)
これらは今までの納車時には設定変更してもらってます。

書込番号:26076685

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/15 22:26(8ヶ月以上前)

納車直後以外は10年以上前から有料ですね。

書込番号:26076713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8420件Goodアンサー獲得:1090件

2025/02/16 06:46(8ヶ月以上前)

>皆さんも工賃か掛かることを認識をお願いします。

販売店次第では?

書込番号:26076950

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/16 07:53(8ヶ月以上前)

・さすがに納入後1か月点検ぐらいまでのカスタム設定依頼で費用を取るのは聞いたことがないですね。
・以前からエラーが出た場合の診断だと、保証期間切れだと3300円(税込)ぐらいかかるのが相場ですね。
・OBD車検の導入で稼働率が高くなった、台数を増やしたなどのことも影響してるのではないかと思います。
(この機器のほんものは高いです。今は正規ディーラー以外お金を積んでも導入できないようですが。100万円近くするはず)
☆定期点検の時には高頻度で繋ぐはずなのでその時のついでに依頼すれば良いのでは?

書込番号:26077005

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/16 07:57(8ヶ月以上前)

>タカポンDITさん
一個聞き忘れ。
セーフティチェックって6か月点検などの法定点検じゃないやつですよね?何年目のですか?

書込番号:26077011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:485件

2025/02/16 08:01(8ヶ月以上前)

サービスマンは時間工賃で動いているので、有料は仕方がないかと。5分で1,000円くらいでは?使ってみないと分からないので、納車時&最初の一年は一回のみ無料とか、決めてくれると良いですよね。

書込番号:26077017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2025/02/16 08:41(8ヶ月以上前)

>1701Fさん

 一般の中古車店で1年落ちの個体を購入し、1年半経ちました。2年6ケ月目です。違う県から移住しましたが、車体の購入は無いものの、そこの販売店とは、以前の車から6年以上のお付き合いがあります。
 最近、STIのフロントエアロのみを取り付けしたからですかね。点検の枠もそこのお店の計らいで予約より早めて受けさせて貰いました。

 そこで次からは有料ですと、営業さんから言われました。

書込番号:26077078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/16 09:31(8ヶ月以上前)

>タカポンDITさん
なるほど。それじゃ今回も有料でも仕方ない状況かと思います。
というのも、私の予想では下記の@
いずれにせよ、購入店とそうでない場合では扱いはだいぶ違いますよ。
----------
実際はどうなのかわかりませんが、次のような状況が考えられますね。
@ほんとは今回も有料のパターンだけどその営業さんの計らいで無料
Aまた何回も来られても面倒なのでちょっと釘を刺しておく
 A’実際は次回も無料でやってくれる
Bほんとにそういう方針になった

書込番号:26077157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2025/02/17 13:33(8ヶ月以上前)

後進時のドアミラー下方、リモコンキーでの窓ガラス開閉、を付けてもらいました。
新車時だったので無料。
今後有料なんですね。
せめて、車検と同時は無料とかして欲しいですね。

書込番号:26078837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:198〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング