『USB3.2 Gen1ヘッダー』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

A520M-ITX/ac

  • A520チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンクを備えている。
  • ギガビットイーサネットを搭載するほか、IEEE 802.11ac対応Wi-Fiモジュールを装備。最大433Mbpsの高速接続に対応し、Bluetooth 4.2をサポート。
最安価格(税込):

¥17,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,920

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,920¥20,279 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-ITX/acの価格比較
  • A520M-ITX/acのスペック・仕様
  • A520M-ITX/acのレビュー
  • A520M-ITX/acのクチコミ
  • A520M-ITX/acの画像・動画
  • A520M-ITX/acのピックアップリスト
  • A520M-ITX/acのオークション

A520M-ITX/acASRock

最安価格(税込):¥17,920 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • A520M-ITX/acの価格比較
  • A520M-ITX/acのスペック・仕様
  • A520M-ITX/acのレビュー
  • A520M-ITX/acのクチコミ
  • A520M-ITX/acの画像・動画
  • A520M-ITX/acのピックアップリスト
  • A520M-ITX/acのオークション

『USB3.2 Gen1ヘッダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
A520M-ITX/acを新規書き込みA520M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

USB3.2 Gen1ヘッダー

2021/02/22 23:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A520M-ITX/ac

スレ主 RedBall83さん
クチコミ投稿数:4件

最近このマザーボード、Ryzen7 PRO 4750G、metis plusでPC組みました。

ケース(metis plus)のフロントUSBをマザーボードの「USB3.2 Gen1ヘッダー」に接続しています。

この状態でこのフロントUSBに3.5インチ外付けHDDやカードリーダーを繋ぐと普通に動作しますが、スマホ(Xperia xz2 premium)やカメラ(Pnasonic G8)等を接続すると

「このコンピューターに最後に接続されたusbデバイスが正しく機能していないため、windowsによって認識されていません。」

のメッセージが表示され、接続と切断を繰り返す状態となります。

Xperia xz2 premiumを裏面のUSB3.2Gen1やUSB2.0の端子に刺すと普通に認識されます。

BIOSは最新(1.31)、AMDのチップセットドライバ2.12.27.501も入れてみましたが状況は変わりません。
色々ググって調査&対応をしてみましたが今一つ同じような現象ではなく、改善されません。

ヒントでも結構なので何かお分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

書込番号:23982910

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/02/23 00:01(1年以上前)

とりあえずはケーブルとコネクタのチャックかな?

背面からならOKというならドライバーの問題ではないと思う。
BIOSはあり得ないことはないけど。。。

後はAMDの問題かも、AMDが調査を始めたところだけど

書込番号:23982942

ナイスクチコミ!2


スレ主 RedBall83さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/23 00:47(1年以上前)

あげないかつパンさん

早々にありがとうございます。

ケーブルとコネクタのチェック、そう思って一度外して付け直してみたんですが変わりませんでした。
(metis plusなので気軽に抜き差しできないのがネックです...)

HDDとかカードリーダが問題ないってのも解せないです。

> 後はAMDの問題かも、AMDが調査を始めたところだけど

ほうほう、そうなんですね。

これですね?
https://news.yahoo.co.jp/articles/9280b52840b32439f2f8a6320b02c44f6761f987

500シリーズだしもしかしたらですね。
もう少し症状詳しく書いてくれるといいんですけどねえ。

しかし情報ありがとうございます!

書込番号:23982998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/02/23 06:35(1年以上前)

USBのコネクタのコンタクトという可能性もありますが、調べようがないしね。USB3.0の拡張用のコネクタを買わないと多分わからないだろうし

書込番号:23983149

ナイスクチコミ!1


スレ主 RedBall83さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/23 09:29(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですよね。

まあ、致命的な問題ではないし、AMDの調査待かなあ。

書込番号:23983353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-ITX/ac
ASRock

A520M-ITX/ac

最安価格(税込):¥17,920発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

A520M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング