『DRAM点灯で起動不可』のクチコミ掲示板

2020年 9月 5日 発売

A520M-A PRO

  • A520チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。高品質部品を採用し、コストパフォーマンスにすぐれたビジネス向けモデル。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でひずみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するTurbo M.2スロットを装備。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥7,400 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A520 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A520M-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A520M-A PROの価格比較
  • A520M-A PROのスペック・仕様
  • A520M-A PROのレビュー
  • A520M-A PROのクチコミ
  • A520M-A PROの画像・動画
  • A520M-A PROのピックアップリスト
  • A520M-A PROのオークション

A520M-A PROMSI

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • A520M-A PROの価格比較
  • A520M-A PROのスペック・仕様
  • A520M-A PROのレビュー
  • A520M-A PROのクチコミ
  • A520M-A PROの画像・動画
  • A520M-A PROのピックアップリスト
  • A520M-A PROのオークション

『DRAM点灯で起動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「A520M-A PRO」のクチコミ掲示板に
A520M-A PROを新規書き込みA520M-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DRAM点灯で起動不可

2024/06/28 20:50(1年以上前)


マザーボード > MSI > A520M-A PRO

スレ主 Kuirさん
クチコミ投稿数:10件

1週間くらい前に購入して昨日までなんの問題もなく動いてたのですが、突然画面出力がされなくなり、マザーボードのEZ DebugのライトのDRAMが光っていました。最小構成でメモリを別のやつにしたり、差し位置を変えたり、差し直したり等、CMOSクリアなどはしたのですが起動するときとしないとき(9割起動しない)があるといった症状が出ています。買ってすぐなのでマザーボードの初期不良なのでしょうか。CPUはRyzen7 5700Xでこれもまた買ったばかりです。

書込番号:25790371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/06/28 21:26(1年以上前)

疑う箇所はメモリですけど…

メーカーはcrucialとか?

書込番号:25790423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/06/28 21:46(1年以上前)

構成を記載してもらえると助かります。

昨日までちゃんと起動していて突然おかしくなったとの記載があり、起動する場合があるみたいな記載から考えると、可能性が高いのはマザーか電源になるように思います。

起動しないならメモリーやCPUを疑いますが、電力系のトラブルではないかと思いますが

書込番号:25790447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/06/28 21:53(1年以上前)

>Kuirさん

メモリーを別の正常動作品に交換しても症状が改善しないのであれば、メモリー以外に原因が有る事になりますが、CPU・マザーボード・電源の3点の何れかが原因になっている可能性が有ります。

どんなメモリーを使用されているのか、別のメモリーは異なる製品なのかも判りませんので、PCのパーツ構成の情報は提供頂いた方がトラブル解決の糸口になると思います。

メモリーが原因で無ければどのパーツに原因が有るのかはテスト用のパーツが無いと判定は難しいので、CPUとマザーボードを同じお店で購入されているのであれば、サポート依頼をされてはと思います。

初期不良対応期間中であれば故障だった場合は交換対応になると思いますが、期間を過ぎて修理対応になると製品が戻ってくるまでに結構日数がかかりますので連絡は早めにされた方が良いでしょう。

書込番号:25790458

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kuirさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/28 21:55(1年以上前)

構成
マザー:本製品
CPU:Ryzen7 5700X
GPU:RTX 3070
メモリ:Team製 16x2 32Gb
電源:サーマルテイク Smart 600w
です。

書込番号:25790461

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kuirさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/28 21:59(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

最近CPUとマザーボードだけ変えたんですけど
それ以外は以前も使っていて不具合が得になく安定して動作していたのでとりあえずメーカーに問い合わせてみることにします。ありがとうございます。

書込番号:25790469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/29 16:17(1年以上前)

>Kuirさん

>DRAM点灯で起動不可

怪しいのは電源とマザボ
前のマザボとCPUで組んでNGならば電源
問題なく動けばマザボになるのでは

書込番号:25791339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A520M-A PRO
MSI

A520M-A PRO

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

A520M-A PROをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング