『RX-V6AとAVR-x1700Hの相違点について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥43,801

(前週比:-443円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,801¥82,441 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥43,801 (前週比:-443円↓) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『RX-V6AとAVR-x1700Hの相違点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX-V6AとAVR-x1700Hの相違点について

2024/11/29 23:14(11ヶ月以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

初めてavレシーバーを購入しようと思っています。主に映画とps5、amazon musicで使用予定です。
使用しているTVは4k55インチのDolby Atmos対応なので5.1.2chにしたいです。
レシーバー本体は中古で40000円台で買えそうなのですが、avr-x1700hのほうが数千円高くなっているので両機種の性能を比較したところ決定的な差が分かりませんでした。
この価格差だと値段の安いRX-V6Aの方が良さそうなのですが、どうなのでしょうか?

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25979303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6453件Goodアンサー獲得:895件

2024/11/29 23:25(11ヶ月以上前)

サラウンドフォーマット、入力端子系統、音声入力フォーマット等に違いがあるようです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001283722_K0001391688&pd_ctg=2043

書込番号:25979311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:282件

2024/11/30 01:30(11ヶ月以上前)

V6Aには12Vトリガーが付いててサブウーファーもそれが付いてるものを選べば電源連動できる。私にはこれ必須。
しかし、V6Aはサブウーファーが1台しか繋げられない。私は2台が必須だけどスレ主さんは無関係みたいね。

メーカーで最も違うのは自動音場補正の違い。
ヤマハは補正が控えめの傾向っぽく、低音が足りないという感想が多い。手動でも弄れば無関係だけど。
弄るのが苦手ならDENONにしといた方がいいかも。

書込番号:25979388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/30 08:03(11ヶ月以上前)

>hiro.aaさん

>RX-V6AとAVR-x1700Hの相違点

RX-V6Aは5.1チャンネルの出力で、コストパフォーマンスに優れています。
AVR-x1700Hは7.2チャンネルの出力で、追加のネットワーク機能とUSBポートを備えています。
TVのみならば、RX-V6Aで充分では

書込番号:25979546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/30 09:59(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!

書込番号:25979644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/30 10:02(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!サブウーファーは一つで考えてますし、設定を弄るのは好きな方なのでV6Aに傾いてます!

書込番号:25979647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/30 10:05(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん、返信ありがとうございます!
TVで映画やps5をする程度ならV6Aで十分ということですね!

書込番号:25979657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:282件

2024/11/30 10:23(11ヶ月以上前)

V6Aは7.1chだしUSBポートもある。

書込番号:25979679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6459件Goodアンサー獲得:282件

2024/11/30 10:31(11ヶ月以上前)

>設定を弄るのは好きな方なので

DENONの方は3000円程度のオプションの補正機能もあるみたいだからより細かくイジれるみたいだけどね。
決定打が少ないね。

書込番号:25979692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/30 10:47(11ヶ月以上前)

>XJSさん
追加の返信ありがとうございます。細かいところまで参考になります!

書込番号:25979711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/12/01 19:23(11ヶ月以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました!
新品、中古の価格の様子を見ながらRX-V6Aを買おうと思います。

書込番号:25981887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥43,801発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング