『フルサイズ新機種はS1系でなく、S5mark2。』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥184,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥184,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥184,800¥278,867 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥184,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『フルサイズ新機種はS1系でなく、S5mark2。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

フルサイズ新機種はS1系でなく、S5mark2。

2022/12/28 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:4584件
機種不明

カメラ系サイトですでに情報が出回っていますが、次のフルサイズはS5mark2でほぼ確定のようですね。順当に行けばS1後継機から…となるのでしょうが、あえてS5を強化してきました。
思えば、LUMIXファンミーティングでS1R後継機について質問が出たときメーカーが言葉を濁してしまい、それがSNSで炎上する原因となってしまったのですが、S1Hはともかく、S1R直系の後継機は現状では少し難しいというのが本音かもしれませんね。

書込番号:25072394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4584件

2022/12/29 09:45(1年以上前)

12-28 20-60 70-300で、
小三元ラインナップ完成か。

書込番号:25073441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/29 09:59(1年以上前)

やっぱり像面位相差AF搭載は確定みたいですね。Xは動画モデルですかね。
新レンズの14-28mm F4-5.6 MACROは結構ニッチなところ付いてきましたね

https://digicame-info.com/2022/12/dc-s5m2af.html

書込番号:25073461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/29 10:25(1年以上前)

infoさんのサイトが重くてじっくり読めませんでしたが、ノーマルのmark2には内蔵ファンの記載がありますね。

そして遂に、LUMIXが像面位相差採用ですか。確かに、マイクロフォーサーズならともかく3強ひしめくレッドオーシャンで戦うには、避けられない道だったのかもしれません。

書込番号:25073490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/29 10:56(1年以上前)

>ポポーノキさん
個人的にはG9もマーク2になって、S5と同じ仕様のデュアルネイティブISO搭載して像面位相差を採用してもらえるといいんですけどね、

書込番号:25073532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:185件

2022/12/29 20:19(1年以上前)

「DC-S5M2」はサプライズの無い現実的なスペックでしたが、個人的に改善して欲しいポイントがきちんと抑えられているモデルのようで期待大です。

寄れる「14-28mm F4-5.6 MACRO」も欲しくなるスペックかも。

書込番号:25074199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/29 22:55(1年以上前)

>しま89さん
像面位相差という選択肢が出て来た以上、マイクロフォーサーズも?

書込番号:25074357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/29 23:00(1年以上前)

>longingさん
全体的なデザインが流出していますが、基本的にはキープコンセプトのようです。

書込番号:25074360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2022/12/30 16:17(1年以上前)

>ポポーノキさん

> 12-28 20-60 70-300で、
> 小三元ラインナップ完成か。

ではなくて、プチ(プア)三元だと思います。
キヤノンなら、
RF15-30mm、RF24-105mm/RF18-45mm(出るなら)、RF100-400mm、相当。

書込番号:25075131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2022/12/30 16:24(1年以上前)

DC-S5M2Xは、像面位相差を搭載しているのだろうか?
記載がないような?

書込番号:25075138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSCx5さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2022/12/30 17:35(1年以上前)

公式のティーザーがphase(位相)を示唆してますので像面位相差はほぼ確定ですね

書込番号:25075238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/30 22:59(1年以上前)

>あれこれどれさん
言われてみると、16-35 24-105 70-200の小三元はすでにありましたね。

書込番号:25075698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/30 22:59(1年以上前)

>NSCx5さん
Xの情報を早く知りたいです。

書込番号:25075700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2023/01/05 09:42(1年以上前)

出ましたね。

レビュー動画も次々と上がっているようです。
これとか。

https://youtu.be/g4gUOuskxHw

書込番号:25083372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2023/01/05 22:13(1年以上前)

DPRも東京でレビュー。

https://www.dpreview.com/videos/6642828188/dpreview-tv-panasonic-s5-ii-review

書込番号:25084447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2023/01/06 01:38(1年以上前)

>あれこれどれさん
世界のインフルエンサーだけでなく、dpreviewのクリス、ジョーダン氏までも東京に来ていたとはびっくりでした。

書込番号:25084650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/01/07 16:19(1年以上前)

位相差オートフォー式が遅ればせながら搭載されただけで、センサーのごみ取は相変わらずセンサーシフト方式で超音波方式が採用されませんでした。

以前のマイクロフォーサーズやSIシリーズにはセンサーのごみ取は超音波方式が採用されていたので、撮影した画像にはごみがうつりこまなかったですが、なぜかパナソニックはセンサーのごみ取と言う重要なな部分をコストカットの為か手抜きして、S5からセンサーのごみ取に超音波方式を採用しないでセンサーシフトと言うほとんど効果のない方式に改悪しました。
オリンパスの方が製品説明会で語られていましたが、センサーシフトではごみは取れないと断言されていました。
パナソニックの人は、実際に使って試したことはあるのでしょうか。
超音波方式を採用しなくなってから、パナソニックの機体で撮影した画像はゴミがうつりこんで大変使いにくくなりました。
そんなところでコストカットをするなんてパナソニックも駄目駄目ですね。

書込番号:25086681

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥184,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング