フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR
- 開放F値1.0の明るさを実現した、AF機能搭載のミラーレスデジタルカメラ用大口径中望遠単焦点レンズ。
- 球面収差をコントロールすることで、なめらかで美しいボケ味を生かした写真撮影が可能。素早く正確なピント合わせが可能なAF機能を搭載。
- 質量845g・全長103.5mmに抑え、携帯性にすぐれている。防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。
フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR富士フイルム
最安価格(税込):¥202,320
(前週比:-1,880円↓
)
発売日:2020年 9月24日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR
いやあ、素晴らしいレンズですね。
丸の内のショールームでギャラリーも見せてもらいましたが、解像度とボケ味共に抜群にいいです。
他社とこのクラスで比較しても圧倒的に軽いです。
また、買いそうに。。
書込番号:23669072 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ん、178000円・・・・買えそうな気になるお値段です。
書込番号:23669082
5点
良いレンズなのはわかっているが、
APS-Cレンズとしては値段が高く、
躊躇→検討は止めよう!と決めた。
しかしこういうコメントを見ると
また悩ましくなってきました。
ありがとうございます(笑)
書込番号:23669672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>X-Pro1 Second Editionさん
X-Pro1 Second Editionさん、、私は9月24日に、東京丸の内イメージングプラザに行きxf 50f1.0を観てきます。
私は、先般価格も重さも対極的な 1/4程の安い軽い、そして近接撮影39cmと寄れるxf 50f2.0を購入しました。
このレンズの購入動機は、他のスレッドでF2コンパクトレンズを薦めた事で、このレンズが気になってしまい、4万円代の価格に思わず手を伸ばしてしまいました。
購入当初は、 XシリーズレンジファインダーデザインカメラE3専用かなと考えましたが、一眼レフデザインカメラH1、T3に装着すると、昔懐かしのフィルム一眼レフカメラとレンズ風で、こちらのセットの方が気に入りました。
xf 50f1.0の開発発売は良い事だと思います。
50mmレンズが開放値、サイズそして、価格の違う2本を選択出来るのは、我々 Xシリーズ使用者には有難い事と思います。
私は、まだ現物(xf 50f1.0)をまだ観ていないですが、今は何故か欲しいとは思わないでいます。
私見ですが…
ど素人カメラマンにはxf 50f2.0で充分と思っている。
老人には、体力的にデカィ重たい。
近接撮影70cmに「?」だから…です。
9月24日にxf 50f1.0を観て、印象が変わるかどうか?…楽しみですね!
書込番号:23672792
2点
XF50mmF2.0 ISO1600 1/2000 絞り値F2.0 露出補正+0.3EV |
XF50mmF1.0 ISO1600 1/2500 絞り値F2.0 露出補正+0.3EV |
XF50mmF1.0 ISO400 1/2500 絞り値1.0 露出補正+0.3EV |
>X-Pro1 Second Editionさん
>他社とこのクラスで比較しても圧倒的に軽いです。
東京イメージングプラザに行ってきました。先週台風12号でキャンセルし、今日に変更してです。
他社は、35mmフルサイズ仕様なので、これは比較出来ませんが。確かに想像よりかは小さく手に持つと軽く感じますね。
レンズデザインが他のXF単焦点レンズと統一されていて、大きくても良い印象ですね。
只、私のT3に装着してみて、やはりボディグリップの小さな凸部分では、長時間の保持は嫌ですね。H1程のボディサイズとグリップ凸が有れば最高だなと思いました。
慌てて試写してきました。僅か3枚です。
使用カメラX-T3、露出モードは絞り優先Auto、ホワイトバランスAuto、フィルムシュミレーションはVelvia
⁂間違ってグレイン・エフェスト強のままで、シャツタースピードもAuto設定で違いあり…済みません。
写真の被写体の写した大きさにもよりますが、同じ絞り値F2.0に設定しの比較では、背景のボケがF1.0レンズの方が柔らかで大きいような。特に比べようもない開放F1.0ではフワフワですね。
でも、加齢で体力無しの私には、xf50oF2.0xfで充分です。
書込番号:23699002
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF1.0 R WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/31 21:44:49 | |
| 7 | 2021/07/06 10:47:53 | |
| 3 | 2020/12/17 11:14:17 | |
| 5 | 2020/11/05 17:17:43 | |
| 2 | 2020/11/12 22:55:17 | |
| 8 | 2020/10/08 11:15:36 | |
| 5 | 2020/10/01 18:41:54 | |
| 10 | 2020/09/11 17:03:35 | |
| 13 | 2020/09/16 16:49:17 | |
| 10 | 2020/09/24 12:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















