『mp3とCDの音がこもる?』のクチコミ掲示板

2020年10月上旬 発売

ストラーダ CN-RE07WD

  • 全国の市街地を100%カバーした「全国市街地図」搭載の7V型AV一体型カーナビ(パネルサイズ200mmワイド)。現在地の把握や目的地の特定がしやすい。
  • ドライバーにシフトレバーがリバースに入ったことを音声で通知する「リバースお知らせ機能」を搭載。
  • 専用の前後2カメラドライブレコーダー(別売り)と連携し、後続車のあおり運転をカーナビ画面で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RE07WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RE07WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RE07WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RE07WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RE07WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RE07WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RE07WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RE07WDのオークション

ストラーダ CN-RE07WDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬

  • ストラーダ CN-RE07WDの価格比較
  • ストラーダ CN-RE07WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RE07WDのレビュー
  • ストラーダ CN-RE07WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-RE07WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-RE07WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RE07WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE07WD

『mp3とCDの音がこもる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RE07WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RE07WDを新規書き込みストラーダ CN-RE07WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 mp3とCDの音がこもる?

2025/02/22 15:56(10ヶ月以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE07WD

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】題名通り、mp3とCDの音だけこもる様な気がします?

【使用期間】覚えていないです…

【利用環境や状況】ダイハツ車にて使用

【質問内容、その他コメント】
CDはまだマシで、mp3(USBやSD)の音が特にひどいです。
ラジオは普通に聞こえます。
イコライザーフラット、mp3音源に関してはmp3Gainで、94dbに統一して調整しています。
mp3Gain使うと低域や高域がこもるってあり得るんでしょうかね?

書込番号:26084684

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/22 17:36(10ヶ月以上前)

>霧ヶ峰と軽井沢さん

こんにちは、お書きの車は初めて?それとも以前の車の音にはご不満が無かったのでしょうか?
こちらも以前パナの純正装着を使ってましたが、デジタル再生になる前でした。
現用車はやはり純正(Kenwood)へ外付きUSBケーブルとパイオニアのスピーカーをオプション追加で付けたものです。
MP3 はその特性上、低域が盛り上がって、高域は出にくい仕様となってますから、メモリーへ入れる前の音源をお持ちでしたら、
WAV ,WMA, FLACなどへ替えてみるのも一方法かも。
それでも変わらないとすれば、スピーカーが純正のままならツイーター付きの2WAYなどに交換をおすすめします。

書込番号:26084829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/02/22 18:07(10ヶ月以上前)

>里いも様、回答ありがとうございます。

今の車に、このナビを装着しています。
初めてになります。
今の車はブーンシルク?で、以前の車はストーリアX4です。
MP3ではそういう特性があるのですね。
知り合いに言われるがまま、MP3というファイルにして聴いていました。
一度、同じ曲を元であるCDで聴いて試してみます。

書込番号:26084856

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/22 20:18(10ヶ月以上前)

>霧ヶ峰と軽井沢さん

ご覧いただきありがとうございます、スピーカーの音質に対する比率は高いです、車へ付いて来たものですか?

それなら一万円程度のものでも結構良くなるし、オークションには中古も出ていますから、交換をおすすめします。

書込番号:26085039

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/22 20:41(10ヶ月以上前)

>霧ヶ峰と軽井沢さん

ダイハツ純正はこのタイプが付いていますか?

書込番号:26085072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/02/23 09:35(10ヶ月以上前)

>里いも様、回答ありがとうございます。

整備カタログ?を見せてもらったところ、品番86160-B2420がついてるみたいです。

知り合いのオーディオショップは、市販の安いスピーカーは、
低域が無くなり高域が強調され、耳痛くなるよとの事でした。

昔の車が、そのままのスピーカーで聴けたのが不思議なくらいです。

書込番号:26085589

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/23 09:44(10ヶ月以上前)

>霧ヶ峰と軽井沢さん
ここ10年ほど前から純正装着のスピーカーの音はイコライザーをいじろうが、どうしようもありません。
多分数百円のものが付いてる感じです。

書込番号:26085594

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/02/23 11:06(10ヶ月以上前)

>霧ヶ峰と軽井沢さん
こんにちは
CDがまだマシに聞こえるなら、mp3のエンコード時のレートを上げた方がよろしいかと思います。
320KbpsとかにしておけばCDと大差ない感じで高音も出ますよ。

ちなみにCDのレートは1400Kbpsくらいですがこれに近いほど高域の特性も良くなります。mp3は最高320だったと思うのでまずはその辺りでお試しを。

あと車によって標準装着のスピーカーの音は変わってくるので、高音が足らないならトレブルを上げてみるとか、スピーカーを社外品に変えてみるとか言った対策は考えられますよ。

書込番号:26085711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/02/23 13:50(10ヶ月以上前)

>里いも様、回答ありがとうございます。

新しい発見ですが、リアスピーカーを鳴らさない設定にしたら、
少し改善しました。
こんなに小さい車にリアスピーカーっているんでしょうかね…?
前の車には、前にしかスピーカーはありませんでした。

>プローヴァ様、回答ありがとうございます。

mp3ファイルは、WMP12にて320Kbpsにて取り込んでいました。
このナビには、トレブルとバスの設定がありませんでした。
前の車には、ダイハツ純正カセットデッキでしたが、
トレブルとバスがありました。

書込番号:26085928

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/23 14:41(10ヶ月以上前)

>霧ヶ峰と軽井沢さん

リアを外して良くなったとのこと、近くで同じ音を出すとこもり勝ちになることがありますね。
リアに搭乗者が居るとしてもフロントからの音が聞こえるので本来なら要らないはずですが、
数百円のもの二つ付けるだけで音が良くなると勘違いして車を買う方が居られるからでしょう。
カタログ比較のデータを上げるためでしょう。

書込番号:26085979

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/02/23 15:14(10ヶ月以上前)

>霧ヶ峰と軽井沢さん
では、オーディオチューンで「音の匠」や「音の極み」を設定してみてください。
ドンシャリや高域強調されるので好みに合うかもしれません。

リアスピーカーは後席住人のために音を聞きやすくするためのものなので、前席でフェーダーを調整して後ろは聞こえるか聞こえないかの、前寄りバランスに調整すればOKです。

書込番号:26086011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/02/23 15:57(10ヶ月以上前)

>里いも様、回答ありがとうございます。

どうやらリアスピーカーは要らなそうですね。
自分なりに調べていたのですが、
同じダイハツ車で純正配線が、最初から極性が逆という車がありました。
これだとやはり変な音なんでしょうか?>里いもさん

>プローヴァ様、回答ありがとうございます。

音の匠は現在、極み?メーカによるとフルレンジ向け?を使ってます。
なるほど。後ろは少し鳴らすという方法もあるのですね。


書込番号:26086065

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/23 16:57(10ヶ月以上前)

>霧ヶ峰と軽井沢さん
>極性が逆という車がありました。
これだとやはり変な音なんでしょうか?>里いもさん

極性とは、プラスの信号がスピーカーへ届いた時にコーンが前に出るのが普通ですが、逆相ではコーンがへこむ方向へ
動きます、どちらも音は出ます。
若しかして音がこもる原因はそこへあるかも知れません。




書込番号:26086134

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/02/26 11:34(10ヶ月以上前)

カースピーカーではスピーカーへ平板プラグが付いており、幅の広いものと狭いものがそれぞれケーブルの先端に付けられた
メス側と差し込まれるように作られています。

スピーカーメーカーへ特注でもしなければ、逆相は考えにくいです。(あるいはハーネスメーカーへ特注するか)

書込番号:26090169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-RE07WD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くだらない質問ですいません。 3 2025/08/19 16:44:44
mp3とCDの音がこもる? 13 2025/02/26 11:34:22
地図の更新について 1 2021/10/29 14:05:22
サブウーファー 4 2021/10/17 18:55:26
音楽フォルダの再生 1 2021/11/13 21:45:50
13万は高過ぎ❓ 4 2021/06/20 1:39:15
何処にも売っていません 2 2020/11/28 22:53:10
スマホで音楽再生について 6 2020/11/23 20:54:13
RAV4 オフロードパッケージに合いますか? 2 2020/11/09 6:26:40

「パナソニック > ストラーダ CN-RE07WD」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RE07WD
パナソニック

ストラーダ CN-RE07WD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月上旬

ストラーダ CN-RE07WDをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング