『パナソニックストラーダ不具合』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

  • 10V型有機ELディスプレイを搭載したカーナビ。独自のフローティング構造を採用し、画面の位置を上下、前後、左右に調整できる。
  • 色域が広く、色再現性の高い有機ELパネルにより、斜めからでも視認性が高く見やすい。映像メディアやオプションカメラもHD高画質で表示。
  • 自己発光方式の有機ELパネルにより、ディスプレイの厚さを約4.7mmに、重量は従来比約30%減の約0.7kgに軽量化を図り、耐振動性を強化している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

『パナソニックストラーダ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックストラーダ不具合

2021/11/29 08:15(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
とても困ってます。
今年、4月にカー用品店にて、パナソニックストラーダ、有機EL10インチを購入しました。
車の納車が6月で持ち込みで、いつもお世話になってる、自動車販売店で、取付してもらいました。が翌日から、ナビからの音声が出なくなり、不具合が発生しました。画面には、カーディーラーや購入店にご相談下さい。と表示が出ます。
取付店から、メーカーへ送りましたが、2ヶ月後、症状不明で、返送されてきました。
8月まつに再度取付後、9月に2回同じ症状がでました。2回とも翌日には、音が出ました。
約2ヶ月間はなんとも無かったのですが、
11月28日(日)に再び音が出なくなりました。
今日、月曜日1日経ちますが、音が出ません。
高価格のナビですのでどうしたらよいかわかりません。ハズレを引いてしまったのでしょうか?
皆様の御意見宜しくお願い致します。

書込番号:24468909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2021/11/29 08:28(1年以上前)

>N-ONE.RS.6MTさん

ハズレなんでしょうが
症状が出た時にスマホで動画を撮影して保証書と共にメーカーに直接提示して相談してはどうですか?
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/car/navi_s.html

書込番号:24468927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/11/29 08:43(1年以上前)

よこchin様
御連絡ありがとうございます。
動画撮影して、メーカーに対応してみたいと思います。
1度めは、不具合無しで返送されてきました。
取付店では、スピーカー配線などみてもらいましたが、不具合はみつかりませんでした。
以前は9インチのストラーダを装着してましたが、まったく不具合は有りませんでした。
個体差、ハズレなんですかね?

書込番号:24468938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/11/29 08:44(1年以上前)

>N-ONE.RS.6MTさん
音声って全ての音声なのですか?
音が出たり出なかったりだと大体は取付の不具合が多いです?

使っているパーツ等を書き込めば手掛かりがわかるかも知れません?

持込み取付で1番厄介な案件です。

書込番号:24468939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/11/29 08:51(1年以上前)

>F 3.5様
御連絡ありがとうございます。
はい、全ての音声です。ナビの音声案内も含めて、全てです。
まともに、動作したのは2ヶ月間ですのでとてもストレスがたまっていて残念です。
ハズレの個体だったんでしょうか?

書込番号:24468947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2021/11/29 10:37(1年以上前)

>N-ONE.RS.6MTさん

一番の問題は買った店と取り付けたところが異なるところ。
どちらに責任があるか分かりません。
最終的には責任のなすりあいになるでしょう。

が、パナのサービスからの返却で、本体の故障ではないとのことで、後は取り付けしかないのでは?
取付説明書を参考に一か所つずつ当たっていくより仕方がないと思いますが。
音声だけならスピーカーコードが出ているコネクターあたりを重点的にですが、
電源コネクターの不良というのは電源もはいらなくなりますので、あまり聞きませんが。
推測ですが、スピーカー線がショートして、保護回路が働いているのかな。

書込番号:24469082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/11/29 12:12(1年以上前)

funaさんさん様
御連絡ありがとうございます。
やはり、購入した販売店での取付がベストなんですね。
ご指摘の箇所を取付店に伝えます。
年末にむけて中々取付店も忙しいのですが、なんとか、新車半年無料点検と合わせてみてもらおうと思っています。
また、なにかお気づきの点がありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:24469219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/11/29 16:51(1年以上前)

>N-ONE.RS.6MTさん
使っているパーツは?
アンプ等も取付していなければ通常の考えだとナビ側な気はします?

購入店、施工店が、同じで3ヶ月位だと新品交換してくれるのですが何方の店も相談にはのってくれるでしょうが確認位しか出来ないでしょうね?

車との相性もあるので自分ならDIYなので違うナビに付け替えて不具合の切り分けをすると思います。

今時のナビでもそれなりに不具合があるのでここでも持込み取付なら購入店、施工店を同じにって言っています。

書込番号:24469520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/29 20:16(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
内容と、他の方のコメント拝見しました。
まずは、取付キットが適合してますか?市販ナビの取付経験が豊富な所でないと、未適合品の使用か又は、単にギボシ配線(面倒だが)だけで適当にやってる場合があります。パナの解答が症状出ずだと、電源入れて確認した結果でしょう。
コメントにも有りましたが、やはり配線を確認してください。
あと、コメントに新品交換と有りましたが、基本的に交換は、有りません。保証内修理となります。

書込番号:24469805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/11/29 21:39(1年以上前)

F 3.5さん
御連絡ありがとうございます。
12月7日(火)にナビ取付店に予約とれました。症状を詳しく説明してみようと思います。

書込番号:24469955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/11/29 21:44(1年以上前)

いがいがいがいがさん
御連絡ありがとうございます。
適合品かどうかはわかりません。未適合品の可能性もありえると言う事ですね。
目からウロコ、全く思いもよりませんでした。
取付店に確認してみます。

書込番号:24469967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング