『ええクルマですね〜!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GRヤリス 2020年モデル

『ええクルマですね〜!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GRヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GRヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GRヤリス 2020年モデルを新規書き込みGRヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

ええクルマですね〜!

2024/03/07 07:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GRヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

こんな動画ありましたのでご紹介。

https://youtu.be/u73zdHn1how?si=st0suh1VsQFyYyzd
GR Yaris - How to Drive it properly

逆立ちしても真似できませんが、腕さえあればこんなドライブができるクルマなんですね。
ホンマにええクルマです。
このような楽しみはEVではできないでしょうね。
世界に誇れるニッポンのクルマって感じです。
トヨタさんありがとう。
宝くじが当たったら速攻買いに行きます。(宝くじ買ってないけど・・・)

書込番号:25650301

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2024/03/07 08:30(1年以上前)

>ホンマにええクルマ

こんな車が400万ちょいで買えるんだから、
信じられないぐらいのバーゲンプライスだわな。

今の車を買う時に最後まで迷ったけど、
自分だけが楽しんで、妻が同乗を嫌がるような車は
いい加減卒業しなきゃと思って諦めた。

今でも時々、自分用に買い増ししちゃうか、
って思いが頭をよぎるけど思いとどまってる。

書込番号:25650347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2024/03/07 08:49(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

>信じられないぐらいのバーゲンプライスだわな。

同感です。
欧州車にも同じように楽しめるクルマはあると思いますが、価格は恐らく倍以上?
ホントに良いクルマをトヨタは提供してくれていると思います。

買い増しできちゃうのは羨ましいです。
私はちょっと無理かなぁ・・・
バイクをやめてこれをオモチャにできたら良いのですが、導入費も維持費もぐんと上がっちゃうし、バイクも捨てがたいですし。

JamesP.Sullivanさん、私の代わりに是非購入して楽しんじゃってください。

書込番号:25650369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/07 09:06(1年以上前)

車はエンジンと変速機の協力があって初めて走れますからね、ギアポジションを目まぐるしく変えてコーナーをドリフトしながらクリアして行くこの動画とても勉強になりますね、結構1速も使ってるんですね。

もうすぐパワーアップして8速AT仕様も追加されるようですから購入できる資力がおありの方には結構選択肢に入る身近な存在になりそうですね。

またトヨタはBEVでも手動変速をするような事を言ってますので、それも楽しみです。

書込番号:25650389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2024/03/07 09:25(1年以上前)

>関電ドコモさん

8ATモデルは速いでしょうね〜!
よほどの腕の人以外はATのほうが断然速いでしょうけど、楽しさではやはりMTでしょうか。

BEVでMT。
トヨタはAE86のBEV版を作っちゃいましたからね。
https://youtu.be/cDtlqPhdCGk?si=o8iHbIyz3EXSrLOR&t=386
これ、エンジン音の演出はもちろん、エンストやノッキングなんかもシミュレートしててもの凄く楽しいクルマに作り込んであるようです。
こんな遊び心に力を入れられるのも豊田章男さんの影響力あってこそでしょうか。変わらずに続けて欲しいですね。

書込番号:25650419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/07 16:37(1年以上前)

電気で炊いたご飯よりもガスや薪でで炊いたご飯が美味しく感じるのや、配信で聴くよりもレコードで聴くほうが音が沁みるのとなんとなく似てるような。

ガソリン燃焼させて五感で感じながらクルマを操るって趣味性感じて楽しいですねぇ。
アルトワークスやスイスポが人気有るのもそこらかなと、婆さんのミラバンもかなり楽しい。

ワシは一番安いGRヤリスRS乗りたいなぁ。

書込番号:25650832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2024/03/07 18:27(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

あはは、まさに高性能のガス炊飯器って感じですね。
薪で焚くのとはちょっと違うかな?といったところでしょうか。

私もエンジンの高揚感は大好きです。
次はPHEVが欲しいとは思ってますが、諸々許されればGRヤリスも遊び用に欲しいです。とても。
まあ、そもそも経済的に無理ですが・・・(T_T)

アルトワークスも良いですよね〜
以前、知人がワークスMTの4WDを持っててちょっと貸してもらったことがあるんですが、メッチャ楽しいクルマでした。
飽きた頃に売ってもらおうと思ってましたが、そう思ったときにはもう既に手放してました。勿体ない!
ホント、宝くじでも当たればな〜・・・買ってないけど・・・

書込番号:25650970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/03/08 01:38(1年以上前)

昔は全開で走れるところが結構あったけど今じゃ走る場所が無いからね
尋常じゃ無い走りをしたら捕まるだけで無く世間に大恥さらしおまけに
万が一巻き込み事故ったら危険致傷罪で懲役20年も・・・・・

チューニングカーとして考えたら激安
昔86にエンジンだけじゃ無いけど150万円も掛けてチューニングしたのに2ヶ月で壊れた・・・
9000回転は官能的だけど3000以下ではまともに走れず4km/Lが良いところで気難しい。
メーカーチューニングはお買い得

更にヤリスGRMEという日本でメーカーチューニング50台限定モデルがあった
https://www.youtube.com/watch?v=GZXjMLIn_dE
ノーマル+400万円 中身を見れば安いね エンジンパワーがもう少しあれば・・
ドリキンの86は改造に1500万円かかっているとか・・・

エンジンカーはある程度腕がいるけどEVは割と簡単
アイオニック5N 650馬力 770Nm 275/35/21のピレリPゼロの高性能タイヤを簡単に誰でもドリフト可能
https://www.youtube.com/watch?v=4nDyY_2QzNc
リアルなエンジン音と変速ショック
EVは瞬時に前後配分0-100-0を切り替えられるので安定性が高く破綻しない
出力が瞬時に替えられるからミッションを必要としない。
非常に強力な冷却システムで連続走行でもパワーダウンしない、相当な完成度

ニュル最速はEVのID.R GT-Rを40秒も短縮
BYDの3400万円の1300馬力EVスポーツカーは国際レース場で非公式ながらポルシェGT3を圧倒的に上回る

夏に発売されるシールも優雅なセダンだけど530馬力 ドリフトも簡単
https://www.youtube.com/watch?v=cgLD505Bvto

なかなかEVは奥が深い 1000馬力のパワーでも維持費は軽自動車並みが可能


書込番号:25651501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2024/03/08 05:44(1年以上前)

>ミヤノイさん

もう既に性能面ではエンジン車はEVに敵いませんね。
加速力だけでなく、旋回性能もEVのほうが高性能でしょう。もちろん静粛性や乗り心地もEVの圧勝。
だから日常使いの足としてはEV一択になっていくでしょうけど、趣味の乗り物として考えたらどうか?と思うと、この部分だけは残っていくと思います。

EVでもエンジン車をシミュレートして楽しめるモデルもありますね。
この五味さんのアバルト500eの動画なんかは楽しそうです。
https://youtu.be/autdnrQ6OsU?si=uSB8f4wlwUd7sB37&t=428

でもまあ、AE86 BEVにしても結局は偽物で、本物のエンジンの楽しみにはどこまで行っても敵わないかな?と。
セイコーがクオーツ式を発明して旧来の時計メーカーが軒並み淘汰されそうになりましたが、今でも機械式時計の世界はしっかりと受け継がれています。
もちろん、中小零細の多くのマニュファクチュールは、そのとき消えていったのではないでしょうか。
しかし一部の本当に技術力や魅力のあるメーカーはしっかりと良いものを作り続け、今や高級品市場は機械式ばかりです。
トヨタやホンダなどの日本メーカーはそこを大切にしていけば、今よりも規模は小さくなったとしても生き残れる可能性はあるかもしれません。マツダなんかはそっちの方針なんじゃないでしょうか。
でもまあ、そこらはフェラーリやマクラーレンなどの雲上メーカーも多数健在だし、難しいところですが・・・(^^ゞ

あと、環境問題を考えればやはり世界のエンジン車は最終的にはなくしていくほかないと思いますので、そのあたりも考慮するとやはり厳しいかもしれません。
温暖化はホントに深刻ですからね〜・・・
温暖化というと一部の人が、何十万年の単位で見れば温暖期と寒冷期を繰り返してきたといいますが、この100〜200年を考えるとそれらとはまるで異なる急上昇で、明らかに人類活動に起因しているそうです。
だからこの先は全く未知のレベルなんですよね。
私は長生きしてもあとせいぜい30年くらいと思いますので、ギリギリ逃げ切れるかもしれませんが、子供達やさらにその子達の世代を考えると、やはりいつまでも油を燃やしていてはいけないなぁ・・・とは思います。

書込番号:25651568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2024/03/08 07:46(1年以上前)

ちょっと訂正・・・
上でセイコーがクオーツを発明したような書き方をしましたが、発明はアメリカ人ですね。
セイコーはクオーツ式腕時計の実用化に成功した、だそうです。

全くスレ違いですが、このセイコークオーツ開発ストーリーは良い内容です。
https://www5.epsondevice.com/ja/information/technical_info/qmems/story2_1.html
当時の日本企業の勢いも垣間見られます。
今の勢いのある中国企業もこんな感じなのかもしれませんね。

書込番号:25651655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/08 07:52(1年以上前)

素性の良いクルマはゆっくり走っても心地好いかなと。

心地好いエンジンフィール、ステアフィール、ブレーキフィール、ナチュラルなクルマの動き、振動、音、等。

機械式腕時計も小宇宙っぽい歯車の組み合わせでの秒針の動き、セコンド音、ケースやベゼルや文字盤、ブレスやベルトの魅力。
ワシは安いロービートが好きだが。

高性能ガソリン車は走るところが無い、更に高性能なEVはドリフトが簡単???

書込番号:25651659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/08 08:03(1年以上前)

実用なら電波式ソーラークォーツ最強ですね。

山登りでプロトレック使ってます、軽いし正確だしコンパス、気温、気圧、標高分かるし(分かってがっかり心折れそうになるが)

スマートウォッチは使ったこと無い。

書込番号:25651672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2024/03/08 08:28(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

実用性で考えたら電波ソーラーになっちゃいますよね・・・
機械式はロマンです。
エンジン車もいずれロマンになっていくのではないでしょうか。

私はV型エンジンのフィーリングが好きです。
初めて買ったクルマがルーチェで2LのV6エンジンだったんですね。
パワーはないけどV6の鼓動感は気持ちよかった。
今乗ってるバイクもV型のV4エンジンです。
これを低回転でゆったりと走らせるのが今は最高です。
https://youtu.be/KpW9ORk3s4w?si=tPFyLIaU1UeQ1pQ-

書込番号:25651696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/08 08:58(1年以上前)

●EVは割と(ドリフトが)簡単。

補足説明しますと「重い図体を利用して自然の慣性ドリフト」が簡単という事です。

行きつく先はスピンかコースアウトですけどね。

書込番号:25651722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/08 09:05(1年以上前)

>関電ドコモさん

そういう疑問では無いのだけど。

書込番号:25651728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/03/08 13:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん

まぁ自分はぶん回すのは好きでしたけどね・・・

結局、スーパーカーしか残っていかないのでしょう
時計と同じかな

書込番号:25652021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GRヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアロバッケージについて 14 2025/09/01 22:10:04
ナビパッケージ 5 2025/06/08 2:25:55
5月9日発売のGRヤリスを契約できました 5 2025/04/19 8:32:08
2025年モデル内容について 7 2025/02/17 23:24:31
ノック学習補正値 9 2024/12/12 4:14:38
新型GRヤリスDATは 0 2024/07/21 10:46:43
ナビ等配線は同じ? 13 2025/09/01 15:50:31
1.6lの3気筒エンジンのGRヤリス 8 2024/06/06 13:22:26
変速時の音 8 2024/06/08 19:04:47
限定車キャンセル待ち 8 2024/07/19 23:27:42

「トヨタ > GRヤリス 2020年モデル」のクチコミを見る(全 400件)

この製品の価格を見る

GRヤリス 2020年モデル
トヨタ

GRヤリス 2020年モデル

新車価格:356〜845万円

中古車価格:205〜1464万円

GRヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRヤリスの中古車 (501物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング