PG4VNZ CSSD-M2M2TPG4VNZ
リード最大7000MB/s、ライト最大6850MB/sのNVMe対応M.2 SSD(2TB)
SSD > CFD > PG4VNZ CSSD-M2M2TPG4VNZ
Pcを組み立ててからwhea_uncorrectable_errorで度々ブルースクリーンが出ていたのですが、当時はどのパーツが異常をきたしているのか分からず、問題を放置していました。
数日前に突然pcが固まり、以後の起動ではbios画面しか出てきません。bios内でm2が認識出来ていなかった為、差し位置を変えて起動してみたのですが結果は変わらず。以前からwhea_uncorrectable_errorの後に出てくるbios画面でm2の認識が出来ていなかった事からも、破損する前兆であったと考えざるを得ません。これを機に別のm.2ssdの購入を検討しているのですが、新たに購入したssdでwindowsをインストールし、破損したm.2の修理が完了次第データ移行を行い、サブストレージとして使用したいのですが、その方法と注意点等を教えていただきたいです。
書込番号:24604347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
破損したSSDが修理からかえってきたところで
それにデータが残ってる可能性なんて殆ど無いと思うが。
書込番号:24604351
6点
>破損したm.2の修理が完了次第データ移行を行い、
”修理”から戻ってくるSSDは、別の新品になってる可能性高いです。
送り出す際の内部データは消えてるか、入ってないですよ。
もし、真っ新な 新しいSSD帰ってきて、そこへデータ移行したいなら、今使用のマザー型式にも依りますが、
2つ以上のNVMe ソケットあれば、そのままに挿せるし、データコピーも問題ないです。
古いマザーで、M.2ソケットが足りないなら、別途M.2 ケースが必要になってきます。
書込番号:24604353
6点
記憶媒体は修理依頼する時点で、「データ消失に対する同意」を求められると思います。
しかし、HDDでも同じですが、SSDの場合はいきなり読めなくなりそうで怖いですね。
HDDだとなんとなく前兆はあるのですが、SSDはやはりいきなりでしょうか?
考えたら我が家の3台のノートPCは全部、CドライブはSSDなのでちょっと怖くなってきました。(^^ゞ
書込番号:24604433
2点
製品保証の規定について
>保証の如何を問わず記憶装置に記録されているデータの損害については保証しかねます。
>特に重要なデータは常に二重にバックアップを取ってください。
https://www.cfd.co.jp/support/contact/warranty/
書込番号:24604549
0点
錫072さん
SSDのデータ復旧サービスはバッファロー等でありますが、
あまり期待は出来ないと思います。
書込番号:24604553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理なんてしないと思うけど、読めるんなら別に注意点なんかないですね。
書込番号:24604912
0点
データーの復旧が必要なら修理に出さずにデータ復旧業者に送る必要があります。データ復旧業者はSSDを解体して電気的にデーターの復旧を試みます。そのため、復旧作業後のSSDを修理に出すことは出来ないと思います。
費用としては軽く10万円を超えます。
自分で復旧を試みたいのなら、USBケースを利用するといいでしょう。
https://www.sin-space.com/entry/m2-nvme-ssd
但し、電気的に破損している場合は認識すらしないので、あきらめるか業者に出すしかありません。
書込番号:24664229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > PG4VNZ CSSD-M2M2TPG4VNZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/12 10:49:28 | |
| 0 | 2022/07/28 10:13:29 | |
| 7 | 2022/03/23 15:52:52 | |
| 0 | 2021/06/09 0:01:46 | |
| 0 | 2021/02/05 4:02:18 | |
| 4 | 2021/01/23 9:17:10 | |
| 8 | 2020/12/22 6:58:48 | |
| 9 | 2020/12/29 1:33:27 | |
| 0 | 2020/12/06 8:48:46 | |
| 3 | 2020/11/29 19:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





