『RSのスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『RSのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RSのスピーカー

2021/11/18 21:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:607件

乗っておられるかたおしえてください、RSの純正スピーカーって案外いい音かなって言えるくらいのレベルですか??

書込番号:24452354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:21件

2021/11/19 00:37(1年以上前)

>ズムスタくんさん
こんばんは

悪意はないのですが、そのような極めて主観的なことに誰も答えられませんよ。
比較対象もわからないですしね。
仮に答えたからって責任持てないよ。

書込番号:24452576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件

2021/11/19 04:27(1年以上前)

すいませんでした。。。

交換しなくても満足できるレベルだよって感じで聞いてみたくて質問しました。。

人によって感覚は違いますからね。。

書込番号:24452678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/19 09:25(1年以上前)

一般的に純正スピーカーはコストが極めて限られていますので市販品なら並みレベルの材質で作られています。
交換すれば良くなるのは当たり前です。しかし大抵の人は音質や音量の調整をきちんとしていません。
20代の頃はよく純正品を外して社外カーオーディオに交換しましたが今は全くやっていません。
純正品でも調整を上手くやればそこそこの音にはなりますよ。軽自動車の場合はドアの厚みが不足なりがちなので低音の調整をしっかりしないとドンシャリになってしまいます。

結論:自分の耳で判断するしかありません。

書込番号:24452869

Goodアンサーナイスクチコミ!5


GENDELさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件

2021/11/20 01:30(1年以上前)

ホンダの純正スピーカー、見た目はかなりチープですが、なかなかどうして良い音を奏でますよ。

私は自分で内張を剥がしてエーモンのデッドニングキットを施工したところ、その制振効果でドアの開閉音と質感が軽とは思えないほど上質となり、オーディオの音質も十分満足のいくレベルになりました。

その後、1万円ほど投じてホンダアクセスのコアキシャルスピーカーに交換しましたが、同軸ツイーターの効果で高域が若干きらびやかになった程度で費用対効果はさほど高くなかったかなというのが正直な感想です。
アフターマーケット品スピーカーは重量級でドア4枚分交換すると2kgから3kg位重くなるので軽自動車には荷が重いかなと思いディーラーオプションのネオジウムスピーカーにしましたが、重量級の方が音響的には有利だとは思います。

何は無くともデッドニングは効果絶大なので、やる気と時間があれば是非トライしてみることをお勧めします。

書込番号:24454016

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:607件

2021/11/20 05:01(1年以上前)

ありがとうございます!

自分は必ずデットニングしてます、やはり低音違いますからね!

スピーカー交換まえにまずはデットニングだけして変化を確認してみますね!

書込番号:24454079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shiga3さん
クチコミ投稿数:50件

2023/02/17 09:14(1年以上前)

横からスミマセン。
N-ONE RSの納車を待っている者です。
RSの標準スピーカーは2個でしょうか?リアドアにもスピーカー用の穴のようなものがありますが、標準ではあそこにはスピーカーは装備されていないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
あと、下の方の会話で出てくるデッドニングというのは具体的にはどのような作業なのでしょうか?

書込番号:25146348

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング